青学駅伝のやっぱり青学強かった作戦で箱根駅伝2020優勝

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15096496
箱根駅伝

青学駅伝の原監督の「やっぱり青学強かった作戦」で箱根駅伝2020優勝となりました。

ひとり社長
ひとり社長

更新型ブログで最新情報を更新します。 青学駅伝の箱根駅伝までの成長の軌跡をブログで随時更新して、箱根駅伝が終わった頃にはこのブログが成長の証として証明できたら幸いです。

箱根駅伝2020順位結果を掲載しております。

箱根駅伝2020優勝青学原監督の本や 本雑誌アニメ120万冊 無料お試しで読める方法

青学箱根駅伝2021連覇への挑戦はもうはじまった。

 箱根駅伝2020は原監督のV字回復のマジックで圧勝に終わった。

もうすでに箱根駅伝2021連覇に向けて青学駅伝はスタートしている。

こちらに青学箱根駅伝2021の軌跡を掲載していきます。↓ ↓

青学駅伝箱根駅伝2020優勝

青学駅伝のやっぱり青学強かった作戦で幕を閉じた箱根駅伝2020、原監督の手腕と育勢力と調整力が光った箱根駅伝2020となった。

<strong>原監督<br>コメント</strong>
原監督
コメント

今年1年は苦労しました。特に4年生に対して厳しく指導した。その厳しい指導にみんなが付いてきてくれた。本当に4年生に感謝します。その前に、全国の高校の指導者の先生方には、こんなに優秀な人材を青山学院に送っていただいたことにお礼を言いたい。大学の関係者、支援者、ご父母のみなさん、数々の支えの中で駅伝をやらさせていただいていると改めて感じています。

青学原晋監督の経歴で青学の秘密がわかりました

鈴木<br>キャプテン
鈴木
キャプテン

原監督には、4年生は弱いと今年のはじめよく言われていました。

だからそれを見返そうと4年生一致団結してこれまで頑張ってきた成果がやっと

最後の箱根駅伝で発揮できました。

原監督はいつも憎まれ役をかってくださったと思います。

1区 𠮷田 圭太 (3) 1時間 1分31秒 7位

2区 岸本 大紀 (1) 1時間 7分 3秒  5位

3区 鈴木 塁人 (4) 1時間 1分32秒 ◎  4位 キャプテン

4区 吉田 祐也 (4) 1時間 0分30秒 ◎  1位

5区 飯田 貴之 (2) 1時間10分40秒  2位

①◎ 5時間21分16秒

6区 谷野 航平 (4) 58分18秒  3位

7区 中村 友哉 (4) 1時間 3分23秒  4位

8区 岩見 秀哉 (3) 1時間 4分25秒  2位

9区 神林 勇太 (3) 1時間 8分13秒  1位

10区  湯原 慶吾 (2) ① 1時間 9分48秒  5位

②  5時間24分 7秒

◎10時間45分23秒   優勝 箱根駅伝新記録

駅伝ファン
駅伝ファン

青学駅伝箱根優勝メンバーのコメントはこちら

に掲載してます。↓  ↓

青学原監督箱根駅伝2020優勝コメント

 青学原監督コメント
青学原監督コメント

東海大学がライバルになるので先手を取るために箱根駅伝2020は攻めました。

今回は、1区は高速で対応できる選手は誰かと考えた時に、吉田圭太でいきました。 2区にはだれかとあてはめたら岸本そんな感じでピースを当てはめて10区間になりました。

4連覇は、陸上界の真逆の事をやって成しとげました。負けたことで全てがなくなったわけではなくこれまでの卒業生が築いてくれたものが財産として残りました。 今年の4年生とは前半衝突もしましたが、最終的にはやっぱり4年生はカッコよかった。

箱根駅伝結果順位監督コメントはこちら

箱根駅伝2020優勝青学原監督の本や 本雑誌アニメ120万冊 無料お試しで読める方法

青学駅伝新キャプテンに神林勇太

箱根駅伝2020では復路のエース区間9区で見事区間賞を獲得した 神林勇太 が新キャプテンに任命された。 青学駅伝新主将神林勇太の走りで青山学院大の箱根駅伝2021総合優勝へ導く

      箱根駅伝2020優勝青学原監督の本や 本雑誌アニメ120万冊 無料お試しで読める方法

青山学院箱根駅伝2020区間エントリー選手

区間 駅伝 主将 氏名 学年 学部 年齢 登録陸協 出身校

1 宮坂 大器 1 JPN 国際政治経済 19 埼玉県 埼玉栄 29 . 10 . 82 1 . 04 . 52

2 岸本 大紀 1 JPN 社会情報 19 新潟県 三条 28 . 32 . 33 1 . 11 . 11

3 ○ 鈴木 塁人 4 JPN 総合文化政策 22 千葉県 流経大柏 28 . 31 . 66 1 . 01 . 45

4 市川 唯人 3 JPN 文 21 三重県 伊賀白鳳 29 . 22 . 35 1 . 04 . 23

5 飯田 貴之 2 JPN 総合文化政策 20 千葉県 八千代松陰 28 . 49 . 45 1 . 03 . 10

6 谷野 航平 4 JPN 法 22 東京都 日野台 29 . 36 . 71 1 . 04 . 16

7 中村 友哉 4 JPN 国際政治経済 22 大阪府 大阪桐蔭 28 . 31 . 68 1 . 06 . 37

8 岩見 秀哉 3 JPN 教育人間科 20 兵庫県 須磨学園 28 . 49 . 13 1 . 03 . 13

9 神林 勇太 3 JPN 地球社会共生 21 神奈川県 九州学院 29 . 13 . 62 1 . 03 . 56

10 新号 健志i 3 JPN 国際政治経済 21 秋田県 秋田中央 29 . 24 . 59 1 . 03 . 39

補欠 駅伝 氏名 学年 3レター 学部 年齢 登録陸協 出身校

11 吉田 祐也 4 JPN 教育人間科 22 埼玉県 東農大三 28 . 42 . 58 1 . 03 . 19

12 𠮷田 圭太 3 JPN 地球社会共生 21 広島県 世羅 28 . 27 . 40 1 . 01 . 46

13 早田 祥也 2 JPN 地球社会共生 20 埼玉県 埼玉栄 29 . 17 . 87 1 . 10 . 43

14 湯原 慶吾 2 JPN 文 19 茨城県 水戸工業 28 . 44 . 99 1 . 03 . 41

15 近藤 幸太郎 1 JPN 経営 18 愛知県 豊川工業 29 . 26 . 01 1 . 03 . 43

16 中倉 啓敦 1 JPN 社会情報 19 愛知県 愛知 29 . 22 . 91 1 . 04 . 00

青山学院大学箱根駅伝2020優勝に向けて

はじめくん
はじめくん

パパ

今年の青学は箱根駅伝優勝するの?

ひとり社長
ひとり社長

前半戦は、シード落ちも危ぶまれていたんだけど

ここにきて、優勝候補に挙げられるくらい

調子が上がってきているんだよ。

箱根駅伝2020はやっぱり大作戦

やっぱり? 箱根駅伝が終わった時に やっぱり青学は強かったで終わりたい。

  

青学の箱根駅伝2020はもしかしたら?シード落ちの危機もあるかもといわれていたが

ここにきて、 箱根駅伝優勝候補を言われている。

全日本大学駅伝はアンカーに渡したときは1位だった。 あと1枚 大砲がいれば、優勝できた可能性がある。

箱根駅伝でも、駅伝男と呼べるスターがでれば、駅伝力はあるので、十分東海大学の牙城を壊すことも可能だ。

青学の2区にはなんと1年生ルーキーの岸本大紀がエントリーされた、原監督16年間で1番の逸材と言わしめた選手だ。

東洋大学相澤選手にどれだけくらえ付けるか駅伝ファンの注目を集める。

速報 ルーキーらしからぬ堂々な走りで

区間タイム:1:07:03岸本 大紀 5位

そして原監督が青学のエースとして期待する吉田圭太選手が往路の重要区間で快走すれば青学の優勝もグッと近づく 今回は、1区か3区か4区に投入されるだろう。

だが原監督の奇襲で1区にエントリー 7位でトップと16秒差で仕事を果たす

区間タイム:1:01:31

 心配な点は、箱根の上り下り区間だろう。 山のぼりは竹石選手が調子が上がらず、エントリーメンバーから外れてしまった。4年連続で下りを任せていた小野田選手が卒業した事で、今年は箱根の山で今の所計算ができない だが 原監督は 11月のコメントで

山登り下りについて

原監督がコメントしている。

原監督<br>コメント
原監督
コメント

4年連続6区を担った小野田勇次が卒業し、

2年連続5区の竹石尚人(4年)は出雲5区6位と元気がない。

あとは『山上り』と『山下り』。ただ、ようやくそこも光が見えてきた。

あとは、冷静に走れるかどうかでしょう」と自信をみせていた。

と語っていたが、5区予定の竹石選手が使えないのは大きな誤算だ。

現時点では、昨年8区を走った 飯田 貴之 選手が上りの適性と、長い距離に強いので私は5区でくるのではないかと予想していていたが、やはり飯田選手が5区にエントリーされた。

箱根駅伝2020順位予想はこちら

青学箱根駅伝2020選手エントリー

氏    名 学年 学部 年齢 登録陸協 出身校

鈴木 塁人 4 総合文化政策 22 千葉県 流経大柏 28 : 31 . 66 1 . 01 . 45

中村友哉 4 国際政治経済 22 大阪府 大阪桐蔭 28 : 31 . 68 1 . 06 . 37

谷野 航平 4 法 22 東京都 日野台 29 : 36 . 71 1 . 04 . 16

吉田 祐也 4 教育人間科 22 埼玉県 東農大三 28 : 42 . 58 1 . 03 . 19

市川 唯人 3 文 21 三重県 伊賀白鳳 29 : 22 . 35 1 . 04 . 23

岩見 秀哉 3 教育人間科 20 兵庫県 須磨学園 28 : 49 . 13 1 . 03 . 13

神林 勇太 3 地球社会共生 21 神奈川県 九州学院 29 : 13 . 62 1 . 03 . 56

新号 健志 3 国際政治経済 21 秋田県 秋田中央 29 : 24 . 59 1 . 03 . 39

𠮷田 圭太 3 地球社会共生 21 広島県 世羅 28 : 27 . 40 1 . 01 . 46

飯田 貴之 2 総合文化政策 20 千葉県 八千代松陰 28 : 49 . 45 1 . 03 . 10

早田 祥也 2 地球社会共生 20 埼玉県 埼玉栄 29 : 17 . 87 1 . 10 . 43

湯原 慶吾 2 文 19 茨城県 水戸工業 28 : 44 . 99 1 . 03 . 41

岸本 大紀 1 社会情報 19 新潟県 三条 28 : 32 . 33 1 . 11 . 11

近藤 幸太郎 1 経営 18 愛知県 豊川工業 29 : 26 . 01 1 . 03 . 43

中倉 啓敦 1 社会情報 19 愛知県 愛知 29 : 22 . 91 1 . 04 . 00

宮坂 大器 1 国際政治経済 19 埼玉県 埼玉栄 29 : 10 . 82 1 . 04 . 52

青学箱根駅伝2020区間オーダー予想

オリジナル予想/完全ガイド予想

1区 湯原 慶吾/ 湯原 慶吾

2区吉田圭太/吉田 祐也

3区神林 勇太/吉田圭太

4区岸本 大紀/岩見 秀哉

5区飯田 貴之 /竹石 尚人

6区谷野 航平 /谷野 航平

7区吉田 祐也/岸本 大紀

8区新号 健志 /飯田 貴之

9区中村友哉 /中村友哉

10区鈴木 塁人/鈴木 塁人

青学の箱根駅伝の区間オーダーを予想しました。 オーソドックスなオーダーですが、 東洋大学の相澤選手の区間配置に寄っては、変更せざすを得なくなる可能性があります。

マシンガン作戦で、確かに穴のない布陣が組めどんな状況でも対応できます。

やっぱり大作戦!

優勝するには、復路勝負に持ち込み、往路では、前が見える位置でいければやっぱり優勝だったで幕を閉じれそうです。

箱根駅伝2020全チーム選手エントリー・区間予想はこちら

青学駅伝 箱根駅伝学内選考レース  1万メートル記録挑戦競技会

1万メートル記録挑戦競技会で1レースで1万メートル28分台8人が走りきった。

今までも1レースで8人が28分台で走り切るのは、青学史上最多となった。

 原監督の言っていた マシンガン作戦が箱根駅伝2020で炸裂しそうな準備は整ってきた。

この記録会で1年生ながら、 岸本大紀 が 28:32.33 で走り、箱根駅伝での快走が期待される

ひとり社長
ひとり社長

1万m記録会を終えて

今の青学駅伝の調子はどうですか?

原監督<br>コメント
原監督
コメント

必勝パターンになってきた。東海大は強いが、勝負できる

1万メートル記録挑戦競技会:結果

氏名 学年 記録 順位 備考
1組 保手濱涼介 1年 30:38.52 5位 初レース
近藤 海太2年31:17.699位SB!
野川 寛太2年31:40.0015位SB!
宮内 明人2年32:06.3719位SB!
2組 森川 弘康 3年 30:11.77 1位 SB!
久留戸黛良2年30:13.892位PB!!
畦地 貴斗1年30:34.587位初レース
能島  翼2年30:57.2012位SB!
4組 大藏 洋人 3年 29:56.05 4位 PB!!
西久保 遼1年29:58.505位初レース
渡辺 大地2年30:11.4710位初レース
中山 大樹3年33:39.2220位SB!
8組 髙橋 勇輝 2年 29:11.49 6位 PB!!
中倉 啓敦1年29:22.918位初レース
新号 健志3年29:24.599位PB!!
近藤幸太郎1年29:26.0110位初レース
松葉 慶太3年29:47.2320位PB!!
大澤 佑介1年30:00.0623位初レース
9組 中村 友哉 4年28:31.68 1位 PB!!
岸本 大紀1年28:32.332位初レース
吉田 祐也4年28:42.583位PB!!
湯原 慶吾2年28:44.994位PB!!
飯田 貴之2年28:49.457位PB!!
𠮷田 圭太3年28:50.418位SB!
岩見 秀哉3年28:52.329位SB!
鈴木 塁人4年28:53.0010位SB!
神林 勇太3年29:13.6216位PB!!
中村 唯翔1年29:22.9919位PB!!
生方 敦也4年32:04.7326位SB!
11組 宮坂 大器 1年 29:10.82 1位 初レース
早田 祥也2年29:17.875位初レース
市川 唯人3年29:22.356位PB!!
目片 将大1年29:47.8616位PB!!
石鍋 颯一2年29:56.1620位初レース
横田 俊吾1年30:06.6621位PB!!

スポンサーリンク DMMFX今なら新規登録で20,000円キャシュバックキャンペーン実施中

青学駅伝 仮想箱根駅伝 世田谷ハーフマラソン結果

世田谷246

ハーフ

1飯田(青学大)63:11

3新号(青学大)63:38

4湯原(青学大)63:40

5近藤幸太郎(青学大)63:42

中村唯羽(青学大) 63:45

中倉(青学大)63:58

9市川(青学大)64:21

13松葉(青学大)64:36

 青学駅伝の箱根駅伝メンバー選考の大事な選考レースとなる世田谷ハーフ

全日本大学駅伝から1週間と間が無いため、 全日本大学駅伝を走った選手は練習の一環

で走り、それ以外の選手は箱根メンバーに選ばれるための大事なレースだった。

優勝した飯田選手は、全日本大学駅伝の悔しさで、監督に志願して今回のレースに臨んでの優勝

箱根駅伝では、2区候補として十分の成績だった。

 主力以外の新しい駅伝男を予感させる結果となった。 特に1年生の近藤・中村・中倉

がハーフマラソン63分台で走破している。

青山学院大学箱根駅伝2020今年のキーマン選手

青学駅伝 吉田圭太 3年 

 生年月日 1998年8月31日 広島県東広島市出身 世羅高校出身 

5000m 13分43秒54 1万メートル28分27秒40

中学時代は、全国中学陸上3000mで5位の成績を出し、世羅高校に進学、1、2年の時は、全国制覇に貢献し、3年時はキャプテンとしてチームを率いる。

吉田圭太選手の青学入学後の詳しい情報はこちら

青学駅伝全日本大学駅伝2019

全日本大学駅伝2019は、青学駅伝はアンカーに襷を渡すまでトップで2位となりました。

青山学院大学全日本大学駅伝2019レースふりかえり

 1区2区は出雲駅伝の引き続きリレーで無難にこなすことができ、1区湯原は箱根駅伝のスターターとして使える目途がたったと思う。 

2区岸本も次期エース候補として1年生ながら戦力化できている。 

箱根駅伝では、3区もしくは7区で十分使えるように思った。 この2区間は原監督の想定内の走りだった。 

 今回惜しくも連覇ならなかったが、3区、4区がいまいち伸びなかった事を原監督は敗因にあげている。 正直、 神林選手は悪くはなかったと思う。 他が速すぎただけだ、通常3区には、他校はエースをあててきた。 そこをなんとか凌いだと思う。 

ここは人それぞれのとらえ方で、マシンガンとしては機能は十分機能するが、3区はさすがにマシンガンで通用しなかたここは大砲が必要だった。

レース前から3区、4区が苦戦することはわかっていた事なので、むしろ5、6区のつなぎの区間はマシンガンが機能し、7区は吉田選手大砲がさく裂できたと思う。 

8区は飯田選手の実力からしたら十分走れたと思う。 東海の名取選手が1枚上手だったということだ。

 原監督は、さすがに選手の使い方がうまいと思うが、箱根駅伝のレベルが上がている あと1枚 吉田クラスのエースがいたら優勝できる確率が上がていた箱根駅伝までに 大砲があと1枚必要だ。 

青山学院大学全日本大学駅伝2019総合成績2位・結果

  • 1区 湯原 慶吾
  • 28’07[7位]
  • 28’07(7位)
  • 2区 岸本 大紀
  • 59’58[5位]
  • 31’51(5位)
  • 3区 神林 勇太
  • 1゚34’25[7位]
  • 34’27(9位)
  • 4区 鈴木 塁人
  • 2゚09’02[8位]
  • 34’37(7位)
  • 5区 吉田 祐也
  • 2゚45’34[7位]
  • 36’32(3位)
  • 6区 中村 友哉
  • 3゚23’03[3位]
  • 37’29(2位)
  • 7区 𠮷田 圭太
  • 4゚15’27[1位]
  • 52’24(2位)
  • 8区 飯田 貴之
  • 5゚14’59[2位]
  • 59’32(7位)

青山学院大学全日本大学2019優勝予想

 原監督の自信をのぞかせる言葉に、

原監督<br>コメント
原監督
コメント

現状の力でいけば、三大駅伝、少なくとも1つは勝っていたと思える予感がする

と 着実に力がついてきていると原監督はコメントしている。

 これが、今回の全日本大学駅伝かもしれない?

 出雲駅伝は4区までパーフェクトの内容だった。

 全日本大学駅伝は連覇を狙い、その勢いで箱根駅伝リベンジに燃えている。

 原監督の作戦がはまったら、 全日本大学駅伝優勝できる。

オーダーからいけば、1区 湯原で先頭につけ、2区岸本で いい位置でつなぎ、3区神林で先頭にたち、 4区 5区 6区 あたりに補欠で入っている 吉田、 鈴木、 を投入してくると思う

青学のポイントは、 ここで他校の 戦略を読み、 自由に選手交代できる強みがある。

それだけ、戦力が充実している。 前回原監督のマシンガン作戦で、湯原、 岸本、 神林が戦力として戦える目途がたったのが大きい。

心配なのは、3区の神林がどこまで 他校のエース対決に耐えることができるかにかかる。

4,5、6、7で リードを奪い、あえて アンカー勝負に持ち込まないで逃げ切るのが

今回の青学の優勝を狙うシナリオだ。

青山学院大学全日本大学駅伝2019オーダー

▽1区(9・5キロ) 湯原慶吾(2年)

▽2区(11・1キロ) 岸本大紀(1年)

▽3区(11・9キロ) 神林勇太(3年)

▽4区(11・8キロ) 松葉慶太(3年) 鈴木塁人(4年)

▽5区(12・4キロ) 中村唯翔(1年) 吉田祐也(4年)

▽6区(12・8キロ) 中村友哉(4年)

▽7区(17・6キロ) 竹石尚人(4年) 、吉田圭太(3年

▽8区(19・7キロ) 飯田貴之(2年)

▽補欠 鈴木塁人(4年)吉田祐也(4年)、生方敦也(4年)、吉田圭太(3年)、大沢佑介(1年)

全日本大学駅伝2019優勝予想はこちらに掲載してます。

出雲駅伝2019青山学院大学

出雲駅伝2019青山学院大学予想

 今年の前半戦では、今一つの青学駅伝だが、エースと呼ぶに相応しい男が出てきた。3年吉田圭太選手の成長は青学駅伝にとっては心強い。全カレ5000m日本人トップは、学生長距離界のエースの称号を得て、さらに今年に入って急成長していると考えられる吉田圭太選手はエース区間の3区が濃厚とみている。 3年生神林選手4年生生方選手4年生鈴木選手13分台ランナーがしっかり走れれば、一気に優勝争いに加わってきそうだ。 ポイントは1区の選手のスタートダッシュにあるかと思う。今回は全カレ1万メートルに出場し、本人も1区を希望する湯原選手が来そうな気がする。 1区の選手が機能するかで今後の箱根駅伝までの道筋が大きく変わってきそうだ。

青学原監督コメント出雲駅伝出てこい駅伝男

2日、相模原市のキャンパス内競技場で、出雲駅伝のメンバー選考を兼ねた練習を行い、急成長中の中村友哉(4年)、湯原慶吾(2年)、岸本大紀(1年)が好走し、3大駅伝デビューの可能性が高まった。「3人とも強い。レースで練習以上の力を出せる『駅伝男』なのか、練習の8割しか力を出せない『8掛け男』なのか。それはレースをやらないと分からない。優勝するためには駅伝男が出てきてほしいと原晋監督(52)は期待を込めて話した。
 「駅伝男」と「8掛け男」。原監督が多用する言葉だ。「田村和希(現住友電工)はいつも練習より試合に強い駅伝男だった。昨季の主将の森田歩希(現GMOアスリーツ)や昨季、3大駅伝ですべて区間賞を取った吉田圭太(3年)も駅伝男。逆に中村友哉の兄貴の祐紀(現住友電工)は学内記録会ではいつもトップを取っていたのに本番ではイマイチの8掛け男だったなあ」と原監督は話す。
 4年目にして、ようやく3大駅伝デビューのチャンスをつかんだ中村は「兄貴の分も走りますよ!」と猛アピール。指揮官が待望する駅伝男に名乗りを上げた。

スポーツ報知

今回の原監督のコメントからみて、駅伝男を熱望しているようだ 前回の予想では、中村選手の起用はないと思っていたがもしかして中村選手の起用もあり得るか?

今季絶好調で最終学年で青学の救世主になれるか? 中村友哉4年

青山学院大学出雲駅伝2019エントリー選手

青山学院大学の出雲駅伝最新情報はこちらに掲載しております

選手名生方 敦也 ウブカタ アツヤ4佐野日大(栃木県)29.08.3913.59.61
選手名◎鈴木 塁人 スズキ タカト4流通経済大柏(千葉県)28.31.6613.53.20
選手名竹石 尚人 タケイシ ナオト4鶴崎工業(大分県)29.22.7914.05.40
選手名中村 友哉 ナカムラ トモヤ4大阪桐蔭(大阪府)29.51.5113.56.81
選手名神林 勇太 カンバヤシ ユウタ3九州学院(熊本県)29.23.5213.58.70
選手名𠮷田 圭太 ヨシダ ケイタ3世羅(広島県)28.27.4013.43.54
選手名飯田 貴之 イイダ タカユキ2八千代松陰(千葉県)29.42.3414.07.55
選手名湯原 慶吾 ユハラ ケイゴ2水戸工業(茨城県)28.53.5714.00.71
選手名大澤 佑介 オオサワ ユウスケ1樹徳(群馬県) 14.05.94
選手名岸本 大紀 キシモト ヒロノリ1三条(新潟県) 14.06.97

◎はキャプテン

出雲駅伝2019青学駅伝選手抱負

今回出雲駅伝に出場する出雲駅伝への意気込みです。

鈴木塁人(4年)「2区。区間賞を取って優勝に貢献したい」

生方敦也(4年)「5区。昨年は区間2位だった。昨年より力がついているので区間賞を取って優勝に貢献したい」

竹石尚人(4年)「6区。昨年、優勝のゴールテープを切って、いいイメージが残っている。今年も連覇のゴールテープを切りたい」

中村友哉(4年)「1区か2区。流れをつくる活躍をしたい」

神林勇太(3年)「1年生の時は僕の走りで負けた。2年の時は優勝したけど、僕は出場できなかった。今年は走って優勝したい」

吉田圭太(3年)「3区か6区。どの区間を任されてもチームのために区間賞を取れるように頑張ります」

飯田貴之(2年)「どの区間でも行けるように準備しています」

湯原慶吾(2年)「1区。任された区間で優勝に貢献します」

岸本大紀(1年)「4区。いい流れをつくって優勝に貢献したい」

大沢佑介(1年)「4区。入学前より力がついているのでチームに貢献したい

と青学のイベントでコメントを残しています。

出雲駅伝2019青学駅伝キーマン 鈴木塁人

生年月日 1997年7月23日 千葉県柏市出身 経済流通大柏高校出身

自己ベスト 5000m 13分53秒 1万m28分31秒

 1年の頃から活躍し、今年は青学のキャプテンとしてチームを引っ張る存在です。

このコメントを見てるとよくわかります。

 今年は引っ張っていくのは、キャプテン 鈴木塁人選手です。

出雲駅伝は、2区出場が濃厚です。 もちろん鈴木選手のコメント

鈴木塁人(4年)「2区。区間賞を取って優勝に貢献したい」

 のように、かなり調子は上向いているはず。今年の出雲駅伝の青学駅伝のキーマンです。

出雲駅伝2019 青山学院オーダー予想

1区 湯原慶吾 2年 →  中村友哉(4年)

2区 鈴木塁人4年

3区 吉田圭太3年

4区 岸本大紀 2年

5区 生方敦也4年→  中村友哉(4年) 湯原慶吾 2年

6区 竹石尚人4年

出雲駅伝2019優勝予想 記事 随時更新します。

箱根駅伝を走ったひとり社長のつぶやき

 今回の全日本大学駅伝での青学駅伝は、箱根駅伝のステップとして考えてくるのではないかと思う。うまくいけば優勝も狙える。それだけ戦力充実している。 原監督の駅伝で選手を使い、適正を見極め、本番の箱根駅伝に戦力化しているところはさすがだと感じる。

ひとり社長
ひとり社長

twitterをやっています。フォローして頂けると、ブログ更新を見逃しません。

青学箱根駅伝優勝特集

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました