東洋大学西山和弥全日本大学駅伝・箱根駅伝エース区間で区間賞

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15096276
東洋大学

 東洋大学のエース西山和弥が完全復調した。28分3秒の今季日本人最高を記録し駅伝シーズンに向けて東洋大学の頼れるエースが全日本大学駅伝・箱根駅伝でエース区間で区間賞を狙う

大阪マラソン2023 

マラソンファン
マラソンファン

マラソン初出場の東洋大学出身の西山 和弥(トヨタ自動車)選手が初マラソン日本最高2:06’45″で日本人トップの6位でゴールしました。

西山選手
西山選手

昨年最高タイムを出していたので星君のタイムを目標に、自分にも可能性があれば出したいと思っていました。同い年の池田燿平(Kao)選手が積極的で引くわけにはいかないと勝負しました。伸び悩んで苦しい思いでいましたが、すべて大阪マラソンにぶつけることができました。

大阪マラソン結果👇

箱根駅伝2021西山和弥区間賞で優勝に導く

西山が復路エース区間7区にエントリー

創価大をどれだけつめれるかで

東洋大学の優勝へ導く

箱根駅伝1区のスペシャリストとして

1・2年連続で1区区間賞を獲得が東洋大学に勢いをつけるのに必要だ!3位以内を目指す東洋大のエースが3度目の区間賞に挑む

おそらく、1区エントリーだが調子が上がってない場合は3区もあり得る。

酒井監督
酒井監督

西山は間違いなく速いです。しかし最近は個人レースのほうが本来の力を発揮しているように感じます。エースとしてプレッシャーが駅伝になると最近のしかっている感じなので、今回は宮下も力をつけているのでかかえこまず。本来の力をだしてくれれば自ずと結果はついてくると思います。

全日本大学駅伝2020西山和弥

駅伝ファン
駅伝ファン

全日本大学駅伝2020東洋大の西山和弥選手が完全復活で戻ってきました。

当日、酒井監督が重要とする区間にエントリーされる予定です。

昨年相澤選手がエントリーされた3区が濃厚ではないでしょうか?

 もしくは先行逃げ切りで1区の投入もあるかもしれません。

西山選手
西山選手

昨年股関節の痛みなどに苦しみ、年間通して思うような走りができませんでした。全日本は5区区間11位箱根は1区14位。今年はけがも癒え走り方を見直せました。東洋大のエースとして区間賞をとれるような走りを目指します。

全日本大学駅伝は7区11位でした。

全日本大学駅伝2020最新情報

西山和弥日本選手権10000m

箱根駅伝2021の1か月前のビックゲーム

で東洋大学西山和弥選手の1万m27分台に期待が高まります。

西山和弥今季日本人1万m最高記録

西山選手が今季学生日本人最高の28分3秒94を記録しました。

先輩相澤選手とデットヒートを繰り広げましたが最後は相澤選手が27分55秒で先着

しましたが、駅伝での大活躍を予感させる走りでした。

全日本インカレ西山和弥日本人2位

駅伝ファン
駅伝ファン

箱根駅伝1区2年連続区間賞の西山和弥が完全復活

全日本インカレで日本人2位の28.43.17を記録しました

西山選手
西山選手

後半粘ろうと思っていて5000m通過からは一人だけになってしまい余裕もあったのでもう少し田澤選手ついていけばよかった。ケガもあって自信も失っていたが、コロナ禍の期間でリハビリに専念でき、もう一度強い走りに戻そうという自分を見つめなおせる期間になり今回につながりました。

西山和弥プロフィール

駅伝ファン
駅伝ファン

西山選手は1・2年生箱根駅伝1区区間賞を獲得するなど、

スピードと勝負強さを兼ね備えて選手です。3年生の時は股関節を痛め調子を落としましたが、コロナ禍での期間自分をしっかりと見つめなおし、4年生の今季完全復活をとげました。

名前西山和弥
生年月日1989年11月5日
出身高校東京農大二高
身長・体重167・53
1万mベスト28分3秒94
5000mベスト13分46秒95
好きな芸能人加藤綾子

西山和弥進路

西山和弥選手はの進路は、

トヨタ自動車に内定と言われています。

箱根駅伝2021卒業生進路

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました