東洋大学宮下隼人キャプテン箱根駅伝5区区間賞で総合優勝へ導く

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15086191
全日本大学駅伝
宮下隼人

 

東洋大学の新キャプテンとして宮下隼人が箱根駅伝2022総合優勝へ向けチームを引っ張っていきます

東洋大学キャプテン宮下隼人

東洋ファン
東洋ファン

東洋大学の駅伝主将に宮下隼人(3年)が就任しました。酒井監督と卒業する4年生が、競技力と人間性を兼ね備えた宮下隼人選手を推薦。箱根駅伝2022総合優勝目指します。

酒井監督
酒井監督

箱根駅伝総合3位に戻ることはできましたが、目指すべきは、あくまで総合優勝です。学生と話し合い、新年度のチーム目標は『箱根駅伝総合優勝』に決まりました。新主将の宮下を中心に目標を達成を目指します。

東洋大学宮下隼人 箱根駅伝2022 5区区間賞

宮下隼人
宮下隼人

東洋大学キャプテンとして自身の走りで往路優勝に導くことが、チームの目標である総合3位以内につながると思いますので箱根駅伝2022は5区区間記録を更新しなくてはいけないと思っています。

箱根駅伝2022 区間賞順位予想

東洋大学宮下隼人 全日本大学駅伝2021

東洋大学宮下隼人選手が全日本大学駅伝アンカー8区にエントリーされました。

東洋大学宮下隼人箱根駅伝2021 5区区間🥉

宮下選手は5位で襷を受け、快調に飛ばしていき、2位まで順位を上げた

区間賞の期待もあったが元箱根18.7キロ地点までは区間トップだったが右足に痛みがでてペースダウンし区間賞はならなかった。

宮下選手
宮下選手

いい位置で襷を持ってきてくれたので、すごく楽に走れました。

結果的に2位でゴール出来て良かったです。

東洋大学宮下隼人箱根駅伝2年連続5区区間賞で山の神となる

東洋大学宮下隼人選手に箱根駅伝2年連続5区区間賞の期待が高まります。

区間賞を獲得した昨年と比較し、走力は確実につき全日本大学駅伝アンカーの記録を1分20秒短縮しています。

 2年連続箱根駅伝5区区間賞で柏原以来の山の神襲名に期待です。

宮下選手
宮下選手

練習でも昨年より力がついています。1万mでも昨年より大幅に記録が更新でき

全日本はその自信をもとに走り、今出せる力は出せたと思います。

5区を走れるなら、最低でも前回の自分の記録は更新したいと思っています。

全日本大学駅伝2020宮下隼人

駅伝ファン
駅伝ファン

東洋大学宮下隼人選手が全日本学駅伝2020アンカーにエントリーされました。

昨年はアンカーで区間8位で悔しい思いをしましたがリベンジで東洋大学を表彰台に導く走りが期待されます。

5大学対抗戦の1万mで28分37秒の自己ベストを更新し、全日本大学駅伝でのアンカー区間賞が期待されます。 

昨年の記録を1分20秒短縮の

区間4位で力がついているところ

をしめしました。

東洋大学宮下隼人箱根駅伝5区区間新の区間賞

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

東洋大学の宮下隼人5区(20.8km) 1:10’25(11位通過・区間1位)※区間新 で山の神となった。チームとしては優勝を狙って臨んだが、10位と本来の力を発揮することができず。宮下選手も悔しい思いをした。

想定していたタイム通りでどの位置で来ても自分のペースでいこうと考えてレースに入った。思った以上に1kmから動いた。設定よりも少し速かったが、自分のなかでは全然きつくなかったので落とさずいける所までいこうとレースに入りました

個人の成績でいうと出雲、全日本では悔しい走りになってしまったので箱根では自分のなかではひとつ満足のいく結果となって良かったと思う。

箱根駅伝2020東洋大学宮下隼人の走りで東洋大学優勝へ

 箱根駅伝2020デビューが確実な東洋大学宮下隼人選手、私は5区の隠し玉として宮下選手の山の神への挑戦があるのではないかと予想したが、やはり5区にエントリーされた。

 宮下隼人は今年大ブレークした選手だが、長い距離とクロスカントリーに適性があり、國學院大の浦野選手、東海大学の西田選手に1歩もひかない選手が東洋の5区にエントリーされたことは心強い。

東洋大学宮下隼人大学2年生で大ブレーク

 箱根駅伝2020のキーマンとして一気に急浮上してきた、東洋大の宮下隼人

一目注目を集める事になったのが、関東インカレハーフで、日本人トップの2位に入り、周囲をアッといわせた。それも無理はない、ほとんど大学1年の時には実績がなく箱根駅伝経験もない選手が日本人トップになったのだから。

東洋大<br>宮下選手
東洋大
宮下選手

一番持ちタイムが悪い自分が東洋の足を引っ張らないように

しようと必死で走りました。

東洋3人で入賞しようという目標があったので粘る事ができました

もし?5区を走ることになれば、東海大学の西田選手と争うことになるだろうが、関東インカレでは宮下選手が先着している。

 そして夏場の走り込みも充実し秋口の1万mでは、29分20秒の記録をだし、3大駅伝デビューを果たし、東洋大学の主力として活躍することになる。

東洋大学宮下隼人出雲駅伝

出雲駅伝で3大駅伝デビューを果たした。4区6.2キロで区間4位という成績で駅伝デビューとしてはまずまずの走りができ、着実に東洋大学の主力選手として認知されるようになる。

東洋大学宮下隼人全日本大学駅伝

 全日本大学駅伝では、8区最長区間のアンカーで区間8位という走りで、3位から5位へ順位を落としてしまう悔しいレースとなったが、この時の悔しさが宮下選手を成長させ、箱根駅伝2020では東洋大学総合優勝へ導く走りに繋がると思う。

 今や、東洋大のアンカーを任された宮下は、東洋大学の相澤選手につぐエースといっても間違いない存在だ。 東洋大学箱根駅伝最新情報

東洋大学宮下隼人プロフィール

相澤晃プロフィール

名前宮下 隼人(みやした はやと)
生年月日1999年10月15日
出生地山梨県 
身長174cm
体重58kg
血液型AB型
出身中学明見中学
出身高校富士河口湖高校

東洋大学宮下隼人高校時代

 東洋大学の宮下隼人選手は、山梨の富士河口湖高校出身で、高校時代の5000mのベストが14分46秒82で、インターハイも南関東大会3000mSCで8位とインタハイ経験がない、名門東洋大学の新入生としては無名な高校生だった。

好きなタレントさんは?

宮下選手
宮下選手

家入レオさんです

箱根駅伝が終わってなにがしたいですか?

宮下選手
宮下選手

ショーとケーキを作って食べたいです。

箱根駅伝出場選手の好きなタレントさんから宝物などが掲載されてます。

山の神になった

宮下選手に期待ですね。

twitterをやっていますフォロー頂ければ更新をみのがしません

 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました