福士加代子名古屋ウイメンズマラソンで東京オリンピック内定なる

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15096927
マラソン選手

MGC7位の福士加代子が東京オリンピックマラソン代表をかけて名古屋ウインメンズマラソンに挑戦する。福士は現役最後の覚悟を持って松田選手が出した2時間21分47秒を切れば東京オリンピック代表に挑戦する。

最後の全国都道府県対抗女子駅伝

駅伝ファン
駅伝ファン

福士加代子選手39歳が、来年1月16日の第40回全国都道府県対抗女子駅伝、同30日の大阪ハーフマラソンの2レースを最後に、第一線を退くと発表されました。

福士加代子名古屋ウイメンズマラソンで東京オリンピック内定なるか?

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

名古屋ウイメンズマラソン有力ランナー中でも

最後の覚悟で臨む選手が福士加代子選手です。

日本女子陸上界を20年にわたり引っ張て来た

オリンピック4回出場のレジェンドランナー、

もしかしたこれが最後のオリンピック挑戦になるとこも

覚悟して最後の名古屋ウイメンズマラソンに挑戦する。

福士<br>選手
福士
選手

これがラストチャンスという感じです。

マラソンはたいがい苦しいことばかりですが、大迫傑くんみたいな

ガッツポーズができれば苦しさもチャラになるかなーと思います

最高のパフォーマンスをしたい。

そのために準備をしてきたことを出し切りたいです。

大阪国際はハーフマラソンを走った練習の一環として

とらえてます。

そこからマラソンに移行するイメージでタイムを狙う

トレーニングをしてきました。

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

大阪国際から中41日の強行スケジュールですが

先頭集団から遅れた25キロ付近で自ら足を止めたため「大阪はハーフマラソンを走った」と練習の一環と捉えているとコメントしてます。

松田超え狙って十分なトレーニング積めているよです。

5度目のオリンピックに期待です。

福士加代子引退を覚悟でレースに

 東京オリンピック女子マラソン最終選考レース名古屋ウイメンズマラソンに福士加代子選手は、陸上人生の集大成といえる気持ちで引退覚悟の気持ちでレースに臨むようです。

福士<br>選手
福士
選手

陸上競技人生をかけて、レースをしたいと思いますし、これからの自分の人生が良くなるというか、自分の人生につながるようなレースにしたい

*大阪国際女子マラソンの時のコメントです。

そして今回の名古屋ウイメンズが東京オリンピックマラソンのラストチャンスとなります。

福士選手の名古屋ウイメンズマラソンでの一番のライバルは同じワコール勢かもしれません?

  

名古屋ウイメンズマラソン出場有力選手を掲載してます↓

福士加代子プロフィール

名前 福士加代子
ニックネーム 福ちゃん、かよぴー
生年月日 1982年03月25日生まれ
所属ワコール
出身地青森県
出身校 板柳中(青森)→五所川原工高(青森) 
自己ベスト マラソン:2:22:17(2016.1 大阪国際女子マラソン)
代表歴 オリンピック4度出場
陸上を始めたきっかけ 友達の誘い
趣味または特技 映画鑑賞
好きな食べ物 うなぎ、スイカ
好きな言葉 一汁三菜+ニコニコ、願えば叶う
好きな芸能人/アーティスト AI、ウルフルズ
一番印象に残っているレース 初めて14分台が出たレース
一番悔しかったレース 自分の力を発揮できず、自分をコントロールできず負けた時。

福士加代子オリンピック

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

福士加代子選手の初のオリンピック出場となったのは、2004年アテネオリンピック10000メートルでした。

結果は26位という悔しい結果に終わりいずれはスピードを生かしてマラソンに転向するとその時に感じたそうで2008年にはマラソンへの転向を決意しました

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

しかし、マラソン挑戦は決して簡単な道のりではなかった。初マラソンとなった2008年の大阪国際女子マラソンではマラソンに体が対応できず結果を残せませんでした。

結局同年の北京オリンピックではマラソンでの出場を断念しましたが、

アテネ、北京、ロンドン大会と3大会連続でトラック競技の代表としてオリンピックの出場しました。

念願のマラソンでリオデジャネイロオリンピック代表の座を勝ち取り

日本の女子陸上選手として史上最多となる4大会目のオリンピックに出場

リオのマラソンでは日本人最高位となる14位の記録を残しています。

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

今回のマラソン代表に内定すれば

5度目のオリンピックになります。

福士加代子結婚

 

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

福士加代子選手は2017年3月17日に

6歳年上の関西在住のマラソン関係のお仕事

をされている方と12年の交際を経て結婚されています。

マラソン選手として日本の第一線で活躍している福士選手

なのでご主人のサポートと理解なくしては難しいと思います。

東京オリンピックマラソン代表ブログ

ひとり社長
ひとり社長

福士選手の東京オリンピックへの覚悟が感じ取れました。

きっと自分超えの走りをしてくれると思います。

 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました