箱根駅伝ランナー89キロから何キロまでダイエットできるか?

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15096794
マラソンダイエット

 元箱根駅伝を走った経験があります。現役時代は65キロでしたのでそれから24キロも増量してしまいました。これではまずいと思い今年の1年の目標に75キロまで体重を落とすと宣言しました。

ひとり社長
ひとり社長

私のダイエットの定義が本を読んでいて変わりました。

体重を減らすという事は、本来の健康である姿に戻す事だと。

若返りではないですが、太っていた時よりも体重を落としたほうが確実に体は若くなっていくもではないかと?

箱根駅伝ランナー89キロから何キロまでダイエットできるか?

ひとり社長
ひとり社長

今年の目標を体重75キロまで落とすと宣言し、1月15日に体重計に乗ってみたら89.4キロでした。12月に測った時は85キロだったので正月太りで4キロも増量してました。これはまづいと思いダイエットに取り組む決意をしました。

ダイエットするために読んだ本

ひとり社長
ひとり社長

ダイエットするために読んだ本、私の趣味が本を読むことなのでダイエットも本を参考に進めていこうと思いました。

どんな本を参考にしてダイエットに取り組むんですか?

ひとり社長
ひとり社長

①Life老いなき世界SPAN

②ガチ速ダイエット

③世界一効率がいい最高の運動

を参考にダイエットに取り組んでいこうと思います。

Life老いなき世界SPAN

ひとり社長
ひとり社長

本屋で偶然みつけ立ち読みして、おもしろくkindleで購入しました。

かなり分厚い本ですが、ハーバード大学の世界的権威のデビッド博士の本で人類は老いない身体を手に入れることができることが科学的根拠を持って書いてあります。博士の考えでは120歳まで人は普通にいきれるようになるようです。

ダイエットに参考になるポイントが沢山書いてあり私のダイエットのベースです。

・できるだけ少食にする

・冷水をアビル

・ビタミンを考える

ひとり社長
ひとり社長

もしかしたら?自分は生活習慣病だったのではと気が付かされました。

ガチ速ダイエット

ひとり社長
ひとり社長

最近話題の金森式ダイエットです。

この本を食事・サプリのベースにさせて頂こうと考えました。

金森重樹さんのお金の味という本が好きで、金森さんはほんと

頭がよく理論的で参考になります。

・脂を摂る

・1日1.5食

・サプリメントで補給する

世界一効率がいい最高の運動

ひとり社長
ひとり社長

基本ランニングを週2回か3回30分程度やってますが、あんあり体重は落ちません。

お客さんとダイエットの話をしていたら、その方はスリムでバーピをやって体重が5キロ落ちたと言われ、ランニング45分と同じ効率が2分でできるよと教えてくれて

この本に行きつきました。

・HIITトレーニングを取り入れる

ダイエット体重の推移

ひとり社長
ひとり社長

なかなか意思の弱い自分ですが、いい仕事をするには、健康な体が一番必要だと感じ、体重を落としていこうと思います。ひとつ感じたのは本来のあるべき体に戻していく事だと本を読んで感じました。随時体重を記録していきます。

1月15日89.4キロ

1月29日86.7キロ

2月9日85.7キロ

2月12日84.7キロ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました