青学駅伝新主将神林勇太で箱根駅伝2021最後の30m

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15095865
箱根駅伝注目選手

 青学駅伝の箱根駅伝2021連覇に向け、青学駅伝新主将神林勇太で箱根駅伝2021連覇に向けスタートした。

青学駅伝新主将神林勇太は箱根駅伝2020では復路のエース区間9区で見事区間賞を獲得している。 青学駅伝新主将神林勇太の走りで青山学院大の箱根駅伝2021総合優勝へ導く

青学神林箱根駅伝最後の30m

青学の箱根駅伝2021 ゲームチェンジのキーマンとして3区にエントリー予定だった、青学神林キャプテン、非常にも12月28日に疲労骨折が判明やもなく欠場となってしまった。

原監督
原監督

チームの大黒柱として頑張ってくれたから、歩いたっていいアンカーで勝負したかったが、神林からそれは断られました。だからせめて、9区の給水は30mと長い

せめてそこだけは走らせてあげたい。

神林<br>キャプテン
神林
キャプテン

僕がいなくても、青学は総合優勝できます。後輩を走らせてあげてください。

炎の体育会TV 神林勇太出演

青山学院大学陸上競技部駅伝チームの神林勇太主将(22)がいとこの乃木坂46の佐藤楓(22)と30日放送のTBS系「炎の体育会TVSP」(午後7時)に出演しテレビ初共演を果たします。2人の幼少期のエピソードや青学大が出場した箱根駅伝の応援秘話を披露するようです。

佐藤
佐藤

実は青学駅伝部員の中にいとこがいます。キャプテンの神林勇太くんです! 小さいころから遊んでました。今日がテレビ初共演です

青学神林勇太箱根駅伝2020競技人生最後の駅伝区間賞なるか?

箱根駅伝
箱根駅伝

全日本大学駅伝では7区区間賞でトップにたつ快走をした神林選手、箱根駅伝でも重要区間での区間賞が期待されます。青学キャプテン神林勇太選手は、

卒業後は、大手ビールメーカへの就職が内定して箱根駅伝2021が最後の競技人生になる。

原監督
原監督

箱根駅伝2021は神林が本当に頼りになります。

コロナ禍の中チームをまとめ、1・2年までは一皮むけない感じだったが

3年から駅伝力がでてきた。彼の競技にかける姿勢は他の部員にも伝わっていると思います。

神林選手
神林選手

箱根駅伝で最後となるので、これまで応援してくださった方にいい走りをみせたいです。希望区間は7区です。

青学神林勇太全日本大学駅伝7区

駅伝ファン
駅伝ファン

全日本大学駅伝優勝を狙う青学の7区には

青学のキャプテン神林選手がエントリーされました。

優勝を狙うチームにとっては、7区はアンカーに次ぐ最長距離区間

17.6キロでエース級が投入されます。

青学全日本大学区間エントリー

青学神林勇太進路 サッポロビール

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

青学キャプテン神林選手の進路が発表されました。

競技生活は箱根駅伝が最後の檜舞台になるという事で

来春はサッポロビールで社会人生活をスタートさせます。

原監督
原監督

コロナ禍の大変な中、神林がチームをまとめてくれた

最後の箱根駅伝は走らせてあげたかった。30メートルだけど、最後に箱根を走れた。これから色々な人生の苦難があるかもしれないが、サッポロビールの社長を目指して頑張って欲しいと思っています。将来役員として、大手町で青学を迎えて欲しい

箱根駅伝2021卒業生進路

青学駅伝神林勇太箱根駅伝2020は9区で区間賞

 箱根駅伝2020青学の復路のエース区間9区に登場した神林勇太選手は、2分差で襷をもらったが、前半から区間新ペースで快調に飛ばし、追う東海大学の差を3分40秒にまで広げ、ここで東海大学の連覇の夢を打ち砕き見事区間賞を取り青学優勝の立役者になった。

9 神林 勇太 (3) 1時間 8分13秒  1位

 神林勇太
神林勇太

今まで箱根駅伝はメンバーで走れなく悔しい思いをしていたので

本当に、心の底からうれしい です。

青学の強さの秘密が原監督の経歴からわかりました


青学駅伝新主将神林勇太で学生駅伝三冠誓う

 箱根駅伝2021にむけて青学駅伝キャプテンに神林勇太に決定した。

  神林勇太
神林勇太

「鈴木塁人さんたち4年生がいいチームをつくってくれたので、僕らはさらに進化させたいです。学生駅伝3冠を目指し、チーム一丸となって頑張ります」

原監督
原監督

神林勇太 はムードメーカーで、かつ練習熱心

そして箱根駅伝2021にむけての新4年生の新体制 神林勇太(3年)が新主将に内定した。松葉慶太(3年)が副将、中山大樹(3年)が寮長、原監督と選手の橋渡し役となる主務は鶴貝彪雅マネジャー(3年)が務めることも内定した。 原監督はこんな評価をしている。

原監督
原監督

松葉はちょっとチャラいけど、元気があっていい。中山は大人で生活面がしっかりしている。鶴貝はよく気が回る。学生スポーツはやっぱり最上級生が重要なんです

青学原監督が考える青学キャプテンの選び方

青学駅伝をしきっていくのが四 年 生 の キャプテン と 寮長 だ。

原監督
原監督

青学駅伝のキャプテン について は、 四 年 生 が 話し合っ て 決め て 私 の ところ へ 報告 に 来る のが 常 で よほど の こと が ない かぎり、 部員 たち の 決定 を 尊重 してます。

原監督
原監督

選挙 は 基本 的 に し ない。 どうしても 決まら なけれ ば 最後 の 最後 に 投票 を やる こと は ある かも しれ ない が、 やっぱり 話し合っ て みんな が 納得 し た 形 で 決まる のが ベスト だ と 思っ て ます。

    ただし 一度 だけ、 私 が 監督 に 就任 し て 三年 目 の クビ を 切ら れる かも しれ ない 危機 を 迎え た 年 に、 次期 キャプテン と なっ た 檜山 雄 一 郎 は 原監督が指名した。

ひとり社長
ひとり社長

原監督が考えるキャプテンにとって大事な事は何ですか?

原監督
原監督

私は、キャプテンには男気が大切と考えますよ。

自分を犠牲にしてまでも、チームをよくしていこうという熱意だったり

檜山 雄 一 郎 はそんな男だったから私は指名しました。

青学のキャプテンの選び方は、逆転のメゾットを参考にしております。お試しで読むことができます。

青学原監督の本が、Amazonkindleお試しで無料で読めます。

青山学院大学駅伝 神林勇太  プロフール

青山学院大学  神林勇太 プロフィール

名前 神林勇太
生年月日 1998年5月8日
出生地 神奈川県
身長172cm
体重57kg
血液型A型
出身中学宮前平中学
出身高校九州学院

ベスト記録 5000m 13分58秒70 1万メートル29分13秒

青山学院大学  神林勇太 高校時代 

神林勇太 は、神奈川県出身だが 九州学院の禿(かむろ)雄進監督にスカウトを受け、熊本の九州学院へ進学。 1年生から全国高校駅伝に出場し活躍している。 高校3年時の全国高校駅伝では、4区で順位を6位から3位へと押し上げ区間2位の好走し活躍した。

第65回全国高等学校駅伝競走大会 7区 区間3位
第66回全国高等学校駅伝競走大会 4区 区間3位
第67回全国高等学校駅伝競走大会 4区 区間2位 

神林勇太 のいとこは乃木坂46 佐藤楓

乃木坂46 佐藤楓 さんは2017年1月6日のブログに1歳下のいとこが青学で、今度は箱根駅伝に出られるといいなといった内容のことを、個人名は出してないものの『いとこ大好き人間』として書いています。2018年11月の記録会には、神林選手の応援を兼ねて観戦に訪れていたそうです

ひとり社長
ひとり社長

好きなタレントさんは?

<br> 神林勇太

神林勇太

宇垣美里さんかなー

ひとり社長
ひとり社長

箱根駅伝が終わったら何がしたいですか?

 神林勇太 <br>
神林勇太

買い物に行きたいですね

青学駅伝のキャプテンの重圧は大きいと思いますが

青学をまとめて3冠にチャレンジしてほしいです

青学駅伝箱根駅伝2021最新情報

青学駅伝箱根駅伝連覇への最新情報を掲載してます。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました