名取燎太東海大学箱根駅伝2021区間賞なるか?

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15115293
東海大学

 箱根駅伝2021優勝を狙う東海大学にとってエースである名取燎太の快走(区間賞)が必要だ。全日本大学駅伝の悔しさを箱根駅伝にぶつける

名取燎太東海大学箱根駅伝2021区間賞なるか?

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

黄金世代の卒業で戦力ダウンが危惧されていた東海大学ですが、

全日本大学駅伝2位で東海大学の評価が上がってきています。

エース名取燎太は全日本大学駅伝アンカーで田澤に先着されましたが、

エース区間2位57分59秒は立派な記録でした。

 全日本大学駅伝の悔しさは、箱根駅伝で笑顔に変わることを期待します。

東海大の名取選手が正攻法の2区にエントリーされました。全日本大学駅伝で敗れた駒大田澤選手との対決を制する事が東海大優勝に繋がる大事な区間です。

両角監督
両角監督

アンカーとして、先頭を引っ張り最後まであきらめない走りを名取はしてくれました。全日本大学駅伝2位にはなりましたが、箱根駅伝に向けていい収穫になりました。

名取選手
名取選手

全日本大学駅伝の経験で優勝を目指して色々な戦い方ができるチームになってきたと思います。個人的には2区を走ってみたい気持ちですし、4区でリベンジしたい気持ちもあります。2区を走るなら1時間6分台を目標にします。

どこを走っても区間賞を取れるような成績を残せればいいなと思います

名取燎太プロフィール

名取選手は、名門佐久長聖高校で1区区間賞を獲った逸材で東海大学に入学しました。しかし黄金世代の狭間で1・2年生の時は駅伝出場機会に恵まれず、故障で走れない時期も長く苦しい時期を過ごしていました。

名取選手
名取選手

東海大に入学してから相次ぐけがで結果を残せず苦しんでいました。2年生の11月に両角監督から別メニューの提案を受けて歩くことから始め、ジョグも1km5分を切らないペースでまずは両角先生の言うとおりに走ってみようと考えてこの先で結果を出せている自分の姿をイメージしながら継続していました。その苦しい日々があったからこそ、エースとして期待されている今の自分があると実感しています。

名前名取燎太
生年月日1998年7月21日
出身地長野県
高校佐久長聖高校
好きなタレント長澤まさみ
10000mベスト28分10秒51

名取燎太進路コニカミノルタ

名取燎太は卒業後も競技続行しコニカミノルタで

世界を目指します。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました