三浦龍司順天堂大学箱根駅伝

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15086200
全日本大学駅伝

 高校5000mランキングトップで順天堂大学に入学した三浦龍司が3000mSCで学生日本記録を樹立し東京オリンピック3000mscでは入賞を果たし、箱根駅伝の活躍が期待されます。

箱根駅伝2024

箱根駅伝2024三浦龍司

卒業後進路

ファン
ファン

大学卒業後はスバルで世界を目指します。

箱根駅伝2023

箱根駅伝ファン
箱根駅伝ファン

三浦龍司選手は今回箱根駅伝2023では総合優勝を狙う順天堂大学キーマンとして往路の主要区間のエントリーが濃厚です。

箱根駅伝2023👇

クロスカントリー日本選手権2022

駅伝ファン
駅伝ファン

日本選手権クロスカントリーに三浦選手がエントリーされました。

三浦選手
三浦選手

クロスカントリー日本選手権は、箱根駅伝後の鍛錬期の成果を見るためにも勝負に徹します。 今年は世界選手権(7月、米オレゴン州)は3000メートル障害で出場したいと思います。今年はパリ五輪へ向けての足作りや経験を積む意味が大きいと位置づけています。オリンピックのような積極的なレースをして、タイムは7分台を目指してどれだけ経験を積めるか、自分の伸びしろを楽しみにしています。

箱根駅伝2022 三浦龍司 2区区間11位

順大ファン
順大ファン

東京オリンピック出場の順大三浦選手が2区にエントリー区間11位の記録でした。

当初予定されていた野村選手の調子が上がらなかたのもあり、急遽2区にエントリーされました。そこを最低限の走りで繋ぎ順大総合2位に大きく貢献しました。

三浦選手
三浦選手

区間順位は11位と低いですが、タイム的には自分が設定sちあ1時間7分台では走れたので、成長した走りはできたと思います。

順大ファン
順大ファン

順天堂大学三浦龍司 は箱根駅伝2022は1区区間賞候補です。

今回の1区は高速レースが予想され優勝を狙う順天堂大学としてはこの1区が勝負ポイントです。

箱根駅伝2022 区間賞順位予想

全日本大学駅伝2021順天堂大学三浦龍司区間賞

全日本大学駅伝2021で順天堂大学の三浦龍司選手の2区区間賞が期待されます。

東京オリンピック

三浦選手が東京オリンピック3000mscで

7位入賞を果たしました。

東京オリンピック3000mSC予選で8分09秒92日本新で日本人初の8分10秒切りを果たして2着。49年ぶりに決勝進出を果たしました。

三浦選手
三浦選手

前半速くてどうなるかと思ったが、記録もついてきたし、目標の決勝進出も達成できた。決勝はそれ以上の記録、走りの強さを出して、どんな展開でもタフなレースをしたいです。

三浦龍司3000msc日本記録更新


三浦龍司選手が東京オリンピックテストイベントの男子3000m障害で8分17秒46の日本新記録を樹立して優勝しました。従来の日本記録は8分18秒93(2003年)で18年ぶりの更新です。東京オリンピック参加標準記録8分22秒00を突破したことで、6月の日本選手権で優勝すれば東京オリンピック代表に内定します。

三浦選手
三浦選手

織田記念で参加標準記録を狙っていましたが記録が出なく今回もう1回チャンスをいただけました。想像していたタイムを上回って良かった日本記録はビックリというか素直にうれしいです。東京オリンピックに参加できるよう、これからのレースを大事にしていきたいです。

関東インカレ陸上

三浦選手が1500m3分48秒57で優勝。関東インカレ1500mで圧倒的なスピードで他の選手をあっという間に置いていくスピードはもはや世界レベルです。

5000mとの2冠に期待

日本選手権クロスカントリー優勝

順大三浦龍司選手が、実業団選手を抑え優勝しました。

三浦龍司箱根駅伝2022シーズン

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

箱根駅伝2021シーズンはルーキーながら大活躍の1年となった

箱根駅伝2022シーズンでは東京オリンピック代表を狙う

三浦選手
三浦選手

3000mscで東京オリンピック参加標準記録を突破して

日本選手権でも優勝したいです。

日本選手権クロスカントリー

日本選手権クロスカントリーに順天堂大学三浦選手がエントリーされました。

3000mscでオリンピックを狙ライバル達が数多く参加し、オリンピックの前哨戦としてここは先着したいレースです。

三浦龍司箱根駅伝2021シーズン

三浦龍司箱根駅伝2021区間賞なるか?

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

箱根駅伝2021上位進出の青写真を描く順大にとって、三浦龍司の“スタートダッシュ”は必須だ。東京オリンピック代表を狙う予定だった12月4日の日本選手権は直前の練習でケガしたことで欠場したが、その後は問題なく調整を続けており、箱根駅伝1区にエントリーされた。 現時点では1区区間賞候補だが、今回他校も高速レースを想定し、エースを投入してくるので、前半から高速スピードに対応する事が必要だ!

三浦選手
三浦選手

他の大学の1年生と箱根では一緒の区間で戦ってみたい気持ちが強いです。吉居君はもちろんですが、佐藤君や鈴木君には高校駅伝で負けましたし、他の駒大勢も強いので勝負してみたいです。この1年の結果で自信を持てるようになったので、箱根で走れればと思います。ラストスパートが得意なのでそれをしっかり出せるようにしたいと思います。

三浦龍司 箱根駅伝1区 区間10位

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

三浦龍司選手は1区(21・3キロ)に登場したが、中盤過ぎまで互いにけん制して超スローペースとなって力を発揮できずトップと31秒差の区間10位と本来の力を発揮できなかった。

三浦選手
三浦選手

ここまでペースが落ちるとは予想していなかったです。ペース配分がつかめずスピードの切り替えができずスパートをかけれなかたオールラウンダーの順大先輩塩尻さんは、自分の目指しているところ。まず1年目の箱根駅伝を経験値にして、残りの3年間に生かしていきたい。自分の強みや特性を出していきたいです。

日本選手権長距離男子3000mSC欠場

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

12月4日に開催される日本選手権長距離3000mscで優勝し、8分22秒を切れば

三浦龍司選手の東京オリンピック代表に内定となったが残念ながら欠場となりました。

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

日本選手権欠場理由がはっきりしませんが、箱根駅伝2021出場が心配となります。

まづは、12月10日に箱根駅伝エントリー状況で状態がつかめると予想されます。

全日本大学駅伝2020区間新の区間賞

箱根駅伝2020予選会日本人トップの三浦選手が全日本大学駅伝1区で18秒区間新記録を更新した。

全日本大学駅伝2020最新情報

三浦選手がルーキながら

箱根駅伝予選会日本人トップの

1時間1分41秒で中大の吉居選手をかわして

トップでゴールしました。

学生歴代3位あたりとなりそうです!

三浦龍司3000mSCで学生日本記録更新

箱根駅伝ファン
箱根駅伝ファン

三浦龍司選手が3000mSCで日本学生新記録8分19秒37を樹立しました。

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

今回のレースはどんな感じで臨まれたんですか?

三浦選手
三浦選手

インターハイで負けているキプラガットにどこまでついていけるかを目標にしていました。まさかラスト1周までつけてラストで抜けるとは思っていなかったです。

今回は、流れを作ってもらって出せた記録なんで、自分がレースを引っ張って記録が出せて本物だと思うので、今度は自分でレースを作って記録を狙っていきたいです。

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

今後の目標を聞かせてください

三浦選手
三浦選手

大学入学時は4年後のパリオリンピックを目標にしていましたが

記録が出せてことで、東京オリンピック出場を意識して取り組んでいきたいと思います。

三浦龍司箱根駅伝6区希望

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

箱根駅伝での目標を教えてください

三浦龍司
三浦龍司

駅伝の目標は区間賞です。全日本大学駅伝なら距離の長い7区、8区でも区間賞を目指せる力をつけたい。その力をつけて箱根駅伝なら6区を走ってみたいですね。3000mSCの選手が走ってきた区間だからというより、自分自身下りが好きだからです。上りより向いていると思います。

三浦選手は中大の吉居選手の5000mの記録更新を狙っていきたいとコメントしてます。

三浦龍司プロフィール

三浦龍司プロフィール

名前三浦龍司
生年月日2002年2月11日
出身中学浜田東(鳥取)
出身高校洛南高校
3000mSC8分19秒37日本歴代2位
5000m13分51秒97
好きな芸能人マツコ・デラックス

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました