早稲田大学エース中谷雄飛箱根駅伝で飛躍の予感

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15086330
中谷雄飛 全日本大学駅伝

早稲田大学の中谷雄飛が都道府県駅伝でアンカーで長野県の優勝に貢献する走りは箱根駅伝2022の活躍の予感を感じさせる走りだった。中谷雄飛選手の強さに秘密に迫ってみたい。

早稲田大学中谷雄飛 箱根駅伝2022

早稲田ファン
早稲田ファン

世代トップランナーとして早稲田大学に入学した中谷選手も最後の箱根駅伝となりました。

早稲田大学の総合優勝の鍵を握る中谷選手の活躍に期待です。

中谷選手
中谷選手

チームが勝つことが優先なので往路区間どこでもいく覚悟です。5区と言われたら、山に行くつもりでいます。やれることを全力でやり優勝したいです

早稲田大学中谷雄飛 進路

早稲田大学中谷雄飛 選手は、SGホールディングスで競技を続けます。

早稲田大学中谷雄飛全日本大学駅伝2021

早稲田大学のエース中谷雄飛が全日本大学駅伝3区にエントリーされました。

3区は前半のエース区間でここでいかに主導権を握れるかにかかります。

中谷雄飛箱根駅伝区間賞なるか?

早稲田大<br>ファン
早稲田大
ファン

箱根駅伝2021は3区区間6位の結果でした。

中谷選手
中谷選手

最後のポイント練習で調子が上がらず割り切って箱根駅伝に臨みましたが、前半から飛ばしましたがリズムに乗れず最低限の走りになってしまいました。

script async=”” src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”>

箱根駅伝2021直前

早稲田大が箱根駅伝2021目標3位に入るにはスタートダッシュで主導権を取る事が絶対条件で往路のキーポイントになる3区にエントリー、前半から積極的に走ると宣言しており!どんな記録が出るか楽しみです。

ライバルはスーパールーキー

中大吉居大和

全日本大学駅伝では見事3区で区間賞を獲得、日本選手権では27分54秒06をマークし早稲田大のエースとして箱根駅伝では重要区間での快走が期待されます。

中谷選手
中谷選手

自分でレースをつくって押していくのが得意なので、2~4区は自分に合っていると思います。もし前回同様1区を任されたら前回の記録(1時間01分30秒)を更新し、60分台を目指していきます。

早稲田大学エース中谷雄飛箱根駅伝で飛躍の予感

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

世代トップランナーとして早稲田大学に入学して期待されていた

早稲田大学の中谷選手が長野県アンカーで、設楽選手など実力選手を抑えて区間2位の好走で一気に箱根駅伝2021の注目ランナーとして脚光を浴びてます。

中谷選手が快走した都道府県駅伝男子結果

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

中谷選手の今後の目標を教えてください?

中谷選手
中谷選手

今後は、5000mの日本選手権で勝負をしたいと考えています。

まづは13分38秒を切りたいです。

2021年のユージン世界選手権を狙っていますので、このタイムが

切れないと次につなげれないからです。

相楽監督
相楽監督

2021年世界選手権を目標にしてますので、今は13分30秒を切るくらいのスピードをつけていきたいと話してます。

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

箱根駅伝に向けての抱負は?

中谷選手
中谷選手

箱根駅伝ではまだ区間賞を取っていないので、しっかりと区間賞を取りたいです。

早稲田大学としても箱根駅伝2021は勝負の年になると思ってます。

任された区間で早稲田大学に流れを引き寄せれる走りを箱根駅伝で

したいです。

中谷選手のライバル選手は?

中谷選手
中谷選手

駒澤大の田澤廉選手ですね。

駅伝でも結果を出しているし、

記録も上なのでご飯とかいくほどの仲ですが負けたくないですね。

日本選手権10000m

早稲田大のエース中谷選手の日本選手権10000mの走りに期待です。

箱根駅伝エースが集結し、箱根駅伝を見据え先着し27分台で走りたいレースです。

全日本大学駅伝2020中谷雄飛3区区間賞

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

全日本大学駅伝2020の3区に中谷雄飛選手が登場、各大学のエース級の選手が集結する大事な区間で、見事中谷選手が区間賞を獲得し3区でトップにたつエースの走りでチームを牽引しました。

<3区・区間記録>※トップ5 
1.33:42 中谷雄飛   (早稲田大)
2.33:45 塩澤稀夕   (東海大)
3.33:46 中村唯翔   (青山学院大)
4.33:54 鳥飼悠生   (帝京大)
5.34:07 鈴木芽吹   (駒沢大)

全日本インカレ2020男子1万m中谷雄飛

全日本インカレ2020男子1万m中谷雄飛がエントリー箱根駅伝強豪校のエースとの直接対決は、駅伝シーズンを占ううえでも重要な大会です。

全日本インカレ2020陸上男子1万m出場選手エントリー結果

ホクレンディスンス自己ベスト中谷 雄飛 13.39.21

早稲田の中谷選手が自己ベスト

13分39秒21を更新しました。

目視となりますが

1000m 2分43秒

2000m 5分29秒

3000m 8分15秒

4000m 10分58秒

5000m13分39秒

と3000m過ぎて日本人集団の後方で粘って粘って

走りよく耐えていた走りでした。

中谷選手
中谷選手

ホクレンディスタンスチャレンジ千歳13’39 “21網走から上手く修正して千歳に臨む事が出来たと思います。試合に出場させて頂いた事に感謝しながら、次の目標に向かって頑張ります

中谷雄飛ケニアで飛躍のきっかけをつかむ

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

早稲田大学入学後、高校時代のような活躍ができず

思うような成績が残せないなか、1年の箱根駅伝が終わったあと、

将来、トラック種目で世界を目指す中谷選手がケニア訪問を熱望し、そこで見たケニアでの選手の考えに中谷に強烈な印象を残し飛躍のきっかけにしたようです。

中谷選手
中谷選手

ケニアでの練習はついていくのに必死でした。

約2週間の合宿で、歯を食いしばるケニアの選手を見て自らに足りない部分に気付かされました。

 ケニアの選手は育った環境で強くなると僕自身も思っていましたがでもそういう環境もありますが、走ることで自分の生活を立てている選手が生計を立てるために選手一人一人の覚悟があるからこそ強い

というハングリーな気持ちが大事な事に気が付かされました。

中谷雄飛プロフィール

中谷選手のプロフィールです。

名前中谷 雄飛
生年月日1999年6月11日
身長・体重・血液型169cm・56kg・O型
出身中学下諏訪中学
出身高校佐久長聖高校
好きなタレント西野七瀬
宝物陸上競技の道具
5000mベスト13分45秒49(2018)
10000mベスト28分27秒71(2020)

箱根駅伝ガイドの情報を参考にしてます。

中谷雄飛佐久長聖高校時代

中谷選手は、佐久長聖高校時代2年生で

13分台に突入し、高校駅伝3区で日本人最高タイム

23分28秒を記録しました。

中谷選手は3年生になると更に力をつけ

インターハイ5000m4位日本人トップ

国体2位で日本人トップ

高校駅伝1区では29分15秒で区間賞を獲得し

高校時代世代トップの成績を残しました。

中谷選手(佐久長聖高校)13分45秒動画 7716chuo

高校3年の記録会では、

高校歴代5位の記録出しました。

箱根駅伝2021早稲田大学

中谷選手の活躍で箱根駅伝でも上位を狙う

早稲田大の最新情報です。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました