箱根駅伝2020順位予想/優勝予想から熾烈なシード権争い

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15096545
箱根駅伝

 箱根駅伝2020は、まさに下克上の戦国駅伝です。

優勝争いは、力が拮抗した5強による熾烈な戦いが繰り広げられる予感です。

シード権争いは、それ以上に熾烈で、優勝候補の大学さえ一つ歯車が狂えば

シード落ちの可能性を秘めています。

シード権に関しては、全ての大学にチャンスがある箱根駅伝2020です。

今回は、箱根駅伝2020順位予想で 今回出場校20校を

優勝争いグループ 上位進出グループ シード権争いグループ

に 分けて順位予想してみました。

箱根駅伝2020優勝予想 1位~5位予想

はじねくん
はじねくん

パパ

箱根駅伝2020は

優勝はどこのチーム?

ひとり社長
ひとり社長

東海大が優勝候補だね

だけど 東洋 駒澤

青学 國學院 の4校も強いから

このうちのどこかが優勝すると

思うよ。

 箱根駅伝2020順位予想で一番の注目はどこの大学が優勝するかと思います。

箱根駅伝を経験したことを基に、過去の駅伝結果データーを基に現時点での

箱根駅伝2020優勝予想をしています。

詳しい箱根駅伝優勝予想はこちらです。こちらに駅伝力数値は分析してます。

箱根駅伝2020予想順位  1位 東海大学 箱根駅伝優勝予想指数 305点

ひとり社長
ひとり社長

箱根駅伝2020優勝候補筆頭の東海大学

黄金世代 鬼塚 關 坂口 館澤 の復調

がカギになりそう。

東海大学の箱根駅伝2020の詳しい情報はこちら

東海大学箱根駅伝2020

  箱根駅伝2020予想順位 2位  青山学院箱根駅伝優勝予想指数 259点

はじめくん
はじめくん

原監督のマシンガン作戦は

すごいなー

あとは!駅伝男の登場が楽しみ

青山学院大学箱根駅伝2020詳しい情報はこちら

箱根駅伝2020予想順位  3位  駒澤大学 箱根駅伝2020優勝予想指数 226点

ルーキ田澤の快走に期待。

W中村、山下の4年生エース

で安定感はNO1

駒澤大学の詳細情報はこちら

箱根駅伝2020駒澤大学

箱根駅伝2020予想順位  4位  東洋大学 箱根駅伝2020優勝予想指数 215点

はじめくん
はじめくん

相沢君の2区区間新が楽しみだな

西山君が復活すれば一気に

優勝候補までいけそう

東洋大学箱根駅伝最新情報

東洋大学箱根駅伝最新情報

  箱根駅伝2020予想順位 國學院大学 箱根駅伝2020優勝予想指数 142点

ひとり社長
ひとり社長

國學院大学は、往路優勝の期待が

高まってます。

浦野今年も5区区間賞なるか?

箱根駅伝2020上位進出グループ 6位~10位

箱根得駅伝上位進出グループです。 この中から1校から2校が5強の一角を崩す

と思います。 最有力なのは、全日本大学駅伝4位に入った東京国際大学と思われます。

あくまでも現時点での予想なので、全日本大学駅伝の順位をそのままスライドさせております

全日本大学駅伝の力が、箱根駅伝に影響を与えると思うからです。

箱根駅伝2020予想順位 6位 東京国際大学 全日本大学駅伝4位 箱根駅伝予選会1位

ひとり社長
ひとり社長

東京国際大学は

暑い中での箱根駅伝予選会1位

その1週間後の全日本大学駅伝4位

と5強に割って入れる有力チーム

箱根駅伝2020予想順位  7位 早稲田大学 全日本大学駅伝6位 箱根駅伝予選会9位

はじめくん
はじめくん

全日本大学駅伝6位で

最近の悪い流れを断ち切れたかなぁ?

箱根駅伝2020予想順位  8位 帝京大学 全日本大学駅伝8位

ひとり社長
ひとり社長

選手層の厚い帝京大学

歯車さえ噛み合えば、

上位進出期待できます。

箱根駅伝2020予想順位 9位 順天堂大学 全日本大学駅伝9位

はこねくん
はこねくん

全日本大学駅伝は6区まで2位をキープ

選手層に課題だが、これを克服できれば

上位進出可能かな?

箱根駅伝2020予想順位 10位 中央学院大学 全日本大学駅伝10位

ひとり社長
ひとり社長

1万m28分台ランナー4人と強いチーム

今季は、なかなか上位にはいけてないが

力はある。

箱根駅伝2020シード権争い

 箱根駅伝2020のシード権争いはし烈を極めそうだ。 上位進出グループと箱根駅伝シード権

争いグループ10校とほぼ横一線で、実質15校程度で残りの5枠を争う感じになっている。

もちろん、5強も一つ間違えれば、シード落ちの危険をはらむ、まさに戦国駅伝だ。

あえて、順位付けしてますが、参考程度に見てもらえてたらいいです。

★現時点で今回チーム力の差がありません。

★今回の基準は、前回の箱根駅伝の順位を優先させ、参加してないチームは予選会順位を優先させてます。

箱根駅伝2020予想順位  11位  法政大学 箱根駅伝2019 6位

ひとり社長
ひとり社長

エース佐藤選手の復活が待たれる。

復活すれば一気に 上位狙る

箱根駅伝2020予想順位  12位  拓殖大学 箱根駅伝2019 12位

はこねくん
はこねくん

監督が、岡田監督から

山下監督に変わった1年目

赤崎選手の走りに期待

箱根駅伝2020予想順位  13位 中央大学 箱根駅伝2019 11位

ひとり社長
ひとり社長

選手層は厚い、予選会10位からの

シード権獲得を狙う

箱根駅伝2020予想順位  14位  日本体育大学  箱根駅伝2019 13位 

はじめくん
はじめくん

選手層は厚いから

歯車が噛み合えば

十分 シード狙えるね

箱根駅伝2020予想順位  15位 日本大学 箱根駅伝2019 14位

ひとり社長
ひとり社長

社会人から23歳で入学した

ドウング選手の走りに期待

箱根駅伝2020予想順位  16位 神奈川大学 箱根駅伝2019 16位

はこねくん
はこねくん

箱根駅伝予選会2位通過

長い距離が強い神奈川大学

箱根駅伝2020予想順位  17位 明治大学 箱根駅伝17位

はじめくん
はじめくん

キャプテン阿部選手が

復活すれば、一気に上位

争いに加わりそう

箱根駅伝2020予想順位  18位 国士舘大学 箱根駅伝18位

はこねくん
はこねくん

予選会個人2位ライモイ・ビンセント

選手の走りに期待

箱根駅伝2020予想順位  19位  創価大学 箱根予選会5位

ひとり社長
ひとり社長

中大で4年連続区間賞を取った

榎木監督が就任。

初のシードに挑む

箱根駅伝2020予想順位  20位 筑波大学 箱根駅伝予選会 6位

はこねくん
はこねくん

予選会で台風の目となった筑波

国立大の環境で

シード獲得を目指す。

箱根駅伝2020順位予想 まとめ

 私も、大学時代箱根駅伝を目指して走っていました。 ほとんど大学時代の思い出は、

箱根駅伝のことしかないくらい打ち込んでいました。 たぶん今の大学生も、同じ気持ちで

取り組んでいると思います。

 そして選手は、自分の事よりも、学校の事、チームの事を思って走っています。

 もと箱根駅伝を走った選手としては、順位も大事ですが、ひたむきに、一生懸命走っている

学生の走りを応援してもらえたら嬉しいです。

 昔、正直私は、自分の大学の不甲斐ない走りにひとり悔しい思いをしていた時期がありましたが、それはいちファンとして正直な気持ちです。

 箱根駅伝を走る選手を温かい目で応援して頂けたら幸いです。

ひとり社長
ひとり社長

twitterをやっています。フォロー頂ければ更新を見逃しません

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました