箱根駅伝2020優勝シード獲得区間賞山の神予想で10倍楽しむ方法

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15119294
箱根駅伝

 箱根駅伝2020は、 2020年1月2日に 東京大手町をスタートし箱根間を往復し1月3日に大手町ゴールで関東の大学20校と学連選抜1チームの合計21チームで開催されます。

今年は5強の優勝争いに注目が集まりますが、20校すべての大学の力が均衡し、一歩間違えれば優勝候補でさえ、シード落ちの可能性を秘めた戦国駅伝が予想されます。 

箱根駅伝には予想を大きく超える感動を私達に与えてくれます。

箱根駅伝前に予想してお正月を迎えればかならず今まで以上に箱根駅伝を楽しめます。

箱根駅伝経験者だからわかる箱根駅伝を楽しむ10のポイントをまとめてみました。 

箱根駅伝2020を10倍楽しむ方法はオリジナル予想をしてみる?

 箱根駅伝は、見る人に感動を与えるドラマがあります。 

私も4年間箱根駅伝を走りたい一心で

大学時代のほぼ全てのパワーを箱根駅伝に費やしてきました。 

昔は箱根駅伝を走っていましたが、今はいちファンとして毎年応援して学生の走りに感動しています。

だから一人でも多くの方に、箱根駅伝を今まで以上に楽しんでもらいたいと思いブログを綴ってます。

はじめくん
はじめくん

パパ。箱根駅伝走ったことあるんでしょう?

箱根駅伝の楽しみ方を教えてよ?

箱根駅伝を<br>走ったひとり<br>社長
箱根駅伝を
走ったひとり
社長

そうだね。 パパは毎年自分の出身大学を応援しているけど、

箱根駅伝優勝チームを予想したり? 

パパは出身大学の順位を予想して箱根駅伝前から楽しんでるよ。 

はじめくんも自分が応援する大学をみつけてみたら?

 箱根駅伝は、お正月の1月2日、3日に行われますが、そのまま見ても面白いですが、

より楽しむには、自分のお気に入りの大学選手をみつけ!

お気に入り大学の順位を予想したり! 

お気に入りの選手の活躍を期待してみる!

のでは、箱根駅伝の楽しみ方が全然変わってきます。

ひとり社長
ひとり社長

箱根駅伝を10倍楽しむための10のポイントです。

箱根駅伝優勝争い、シード権争い、好きな大学の順位予想

3つを抑えておけば充分楽しめます。

  1. 箱根駅伝を応援する大学をみつけて応援する
  2. 箱根駅伝を走るお気に入りの選手を見つけて応援する
  3. 箱根駅伝優勝校を予想してみる こちらに私の予想を掲載
  4. 箱根駅伝順位を予想してみる。
  5. 箱根駅伝シード権獲得を予想
  6. 選手の個人記録 2区区間賞予想を予想してみる
  7. 箱根駅伝2020の山の神を予想してみる
  8. 箱根駅伝2020の山下り区間賞を予想してみる
  1. 箱根駅伝監督の戦略を知る
  2. 箱根駅伝コースの特徴を知っておく

 10のポイントに絞って観戦するだけで、箱根駅伝が今まで以上に面白くなってくると思います

 箱根駅伝駅伝経験者だからわかる箱根駅伝の楽しみ方をお伝えします。

ひとり社長
ひとり社長

箱根駅伝注目選手の

区間賞を予想してみました

箱根駅伝2020注目選手
ひとり社長
ひとり社長

箱根駅伝2020を10倍楽しむためにも、

大学駅伝今までの3つの激戦をちょっと覗いてみられるのをおススメします。

スピード駅伝出雲駅伝の激戦の記録

箱根駅伝の前哨戦全日本大学駅伝の記録

戦国駅伝を予感10位までハラハラドキドキの箱根駅伝予選会2020

箱根駅伝2020出場大学 お気に入りを見つけ順位予想?

はじめ君
はじめ君

パパ、箱根駅伝って何チーム走るの?

箱根を走ったひとり社長
箱根を走ったひとり社長

箱根駅伝シード10校と箱根駅伝予選会を突破した10校の計20大学と関東学連選抜の21チームが走るんだよ。

2020年1月2日から3日に開催される箱根駅伝2020の出場大学は20校です。

この中からお気に入りの大学をみつけて応援し順位予想をすれば箱根駅伝は楽しくなります。

前回95会大会記録順位

1位 東海大学 10時間52分9秒 

東海大学箱根駅伝詳細情報

2位 青山学院大学 10時間55分50秒 

青山学院大学箱根駅伝詳細情報

3位 東洋大学 10時間58分3秒 

東洋大学箱根駅伝詳細情報

4位駒澤大学 11時間1分5秒 

駒澤大学箱根駅伝詳細情報

5位帝京大学 11時間3分10秒 

帝京大学箱根駅伝詳細情報

6位法政大学 11時間3分57秒 

法政大学箱根駅伝詳細情報

7位國學院大学 11時間5分32秒 

國學院大学箱根駅伝詳細情報

8位順天堂大学 11時間8分35秒

9位拓殖大学 11時間9分10秒

10位中央学院大学 11時間9分23秒

以上10校がシード校で第96回箱根駅伝の出場権を獲得しています。

箱根駅伝2020予選会突破10校

(1)東京国際大 10時間47分29秒 

箱根駅伝前回15位 

東京国際大学箱根駅伝詳細情報

(2)神奈川大 10時間50分55秒 

箱根駅伝前回 16位

(3)日体大 10時間51分9秒  

箱根駅伝前回 13位

(4)明大 10時間51分42秒   

箱根駅伝前回 17位 

明治大学箱根駅伝詳細情報

(5)創価大 10時間51分43秒 

箱根駅伝前回 出場なし 

創価大学箱根駅伝詳細情報

(6)筑波大 10時間53分18秒  

箱根駅伝前回 出場なし

(7)日大 10時間54分29秒  

箱根駅伝前回 14位

(8)国士舘大 10時間55分21秒 

箱根駅伝前回 18位

(9)早大 10時間55分26秒  

箱根駅伝前回 12位 

早稲田大学箱根駅伝詳細情報

(10)中大 10時間56分46秒  

箱根駅伝前回 11位 

中央大学箱根駅伝詳細情報

ひとり社長
ひとり社長

はじめくんは?

どこの大学応援するか決めた?

はじめくん
はじめくん

箱根駅伝にでる大学21校調べてくれて

ありがとう。

やっぱり、パパが毎年応援している

パパの大学を応援するよ。

箱根駅伝2020優勝予想 東海大学の総合力を崩せるか?

 箱根駅伝2020は、戦国駅伝と言われてます。 優勝候補は現在5校です。

はじめ君
はじめ君

パパ、箱根駅伝優勝今年はどこがするのか教えてよ?

ひとり社長
ひとり社長

箱根駅伝2020は、東海大学が優勝候補と言われてるよ。

だけど 東洋大学・青学・駒沢大学・國學院大学

の5強の争いになると言われてるよ。

パパが過去の駅伝結果をもとに今の時点での

箱根駅伝2020優勝校を予想してみたよ

箱根駅伝2020優勝候補筆頭 東海大学

 前回の優勝チーム 出雲駅伝4位 全日本大学駅伝優勝と箱根駅伝優勝候補筆頭、4人のエース級を使わずして全日本大学駅伝優勝して選手層の厚さで箱根駅伝2020優勝候補本命 です。

箱根駅伝には、黄金世代4人も帰ってくるので、かなりの強力な布陣で箱根駅伝を迎えます。

箱根駅伝2020優勝予想 青山学院大学 駅伝男は現れるか?

出雲駅伝5位 全日本大学駅伝は2位と調子を上げてきている、 マシンガン駅伝で全日本大学駅伝は2位になる。駅伝男が現れれば、優勝の可能性もグッと上がる

青学駅伝箱根駅伝2020最新情報はこちら

駒澤大学箱根駅伝2020優勝予想 スーパールーキの力で優勝へ

出雲駅伝2位 全日本大学駅伝3位 と安定した成績を残す。 両大会ともあと1歩のところで優勝を逃している。 スーパールーキー田澤と4年生トリプルエースは強力はまれば東海大学の牙城を崩せる。

駒澤大学箱根駅伝2020最新情報はこちら

東洋大学箱根駅伝予想 スーパーエース相澤の異次元の走りで優勝へ一直線

 

出雲駅伝3位 全日本大学駅伝4位 箱根駅伝2020 2区区間賞候補 相澤の走りで主導権を握り一気に優勝へ、 西山の復調が優勝へのカギ

★東洋大学箱根駅伝2020の最新情報はこちら

國學院大学 山の神浦野 エース土方のWエースで初優勝を狙う

出雲駅伝優勝 全日本大学駅伝7位 となるが、今年の台風の目は間違いない。 山の神、浦野、2区区間賞候補 土方のWエースの快走では優勝も近い、選手層の厚みがカギ

★國學院大学箱根駅伝2020最新情報はこちら

箱根駅伝シード権獲得予想

はじめ君
はじめ君

パパ、箱根駅伝のシード権って何?

ひとり社長
ひとり社長

箱根駅伝で10位まで入れば、来年の箱根駅伝に

出場が無条件で決まるんだよ。

はじめ君
はじめ君

箱根駅伝で10位まで入れなかったら?

どうなるの?

ひとり社長
ひとり社長

その年の10月に行われる箱根駅伝予選会に出場して

10位以内に入れば、箱根駅伝に出場出来るんだよ。

だからどこの大学も最低でもシード権は取りたいと

最後の最後まで、熱戦が繰り広げられるんだよ。

 箱根駅伝2020は一歩間違えば、優勝候補のシード落ちもあり得るほど、混戦が予想される。

箱根駅伝予選会から勝ち上がってきた10校すべてに、シード権獲得のチャンスがある。 

箱根駅伝予選会トップ通過の東京国際大学が初のシード権獲得にも注目が集まるが、 

予選会10位からの逆襲中央大学のシード権獲得も箱根駅伝観戦するうえで面白くなるポイントです。

戦国駅伝を予感10位までハラハラドキドキの箱根駅伝予選会2020

箱根駅伝2020・2区区間賞予想

はじめ君
はじめ君

パパ?僕も将来箱根駅伝走りたいけど

どこの区間が一番速い人が走るの?

ひとり社長
ひとり社長

花の2区が大学のエースが走る事が多いよ

その年の2区で区間賞を取った選手が、その年の

大学駅伝で1番速い選手だと思っていいよ。

 箱根駅伝の2区は、花の2区と呼ばれ、各大学のエースが激突する。一番見ごたえがある区間だ、箱根駅伝2区は、後半の権太坂があり、各大学のエースでも差がつきやすく、2区の通過順位がそのまま箱根駅伝順位に影響を与えてくる。

今年の箱根駅伝2区区間賞候補

東洋大学 相澤晃

相澤晃最新情報はこちら

東海大学  名取燎太

法政大学 佐藤敏也

國學院大学 土方英和

東京国際大学 伊藤 達彦 

      ジョン ルカ ムセンビ(1)

箱根駅伝2020有力ランナーの就職先一覧はこちら

箱根駅伝2020 山の神候補

はじめ君
はじめ君

パパ 山の神って何?

ひとり社長
ひとり社長

箱根駅伝で5区が箱根の山を登り

区間賞を取った選手を 山の神っていうように

なったんだよ・。

 箱根駅伝が箱根駅伝たるゆえんは、箱根の山を駆け上るところにあります。今年の山の神は誰になるかを予想するのは面白いです。 

箱根駅伝2020山の神候補

 國學院大学 浦野雄平

東海大学  西田 壮志

駒澤大学 伊藤 

中央大学  畝 拓夢

箱根駅伝2020はこれ1冊で完璧

ひとり社長
ひとり社長

twitterをやっています。フォローして頂けると、

ブログ更新を見逃しません。

 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました