中央大学吉居大和箱根駅伝2024 2区区間賞

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15086636
中央大学

箱根駅伝2024の注目選手の中央大学吉居大和選手、今季の駅伝シーズンは調子が合わず本来の力が発揮できてない状況ですが、八王子ロングディスタンスでは箱根駅伝の最初の入りを意識して28分3秒と調子は上向きです。最終合宿も順調で。2区区間新を狙うと宣言、戦略上、1,2,3区のいずれかになりそうですが、区間新の走りに期待です。

箱根駅伝2024 吉居大和

中大ファン
中大ファン

箱根駅伝2024の注目選手の中央大学吉居大和選手、今季の駅伝シーズンは調子が合わず本来の力が発揮できてない状況ですが、八王子ロングディスタンスでは箱根駅伝の最初の入りを意識して28分3秒と調子は上向きです。最終合宿も順調で。2区区間新を狙うと宣言、戦略上、1,2,3区のいずれかになりそうですが、区間新の走りに期待です

吉居選手
吉居選手

中央大学入学の時に、藤原監督から箱根駅伝100回大会で優勝しようと4年間頑張ってきました。やっと優勝を狙えるチームになってきました。区間賞・区間新で優勝に貢献したいです。

箱根駅伝優勝を目指す中央大学を詳しく

卒業後進路

ファン
ファン

中大卒業後は、トヨタ自動車に入社し世界を目指します。活躍を応援したいです。

箱根駅伝2024卒業生進路・大学別就職先一覧
箱根駅伝2024で活躍が期待される、箱根駅伝4年生の進路が発表されました。箱根駅伝有力大学別に掲載します。

吉居大和箱根駅伝2023 

中大ファン
中大ファン

吉居大和選手は、箱根駅伝2023はエース区間2区にエントリー中央大学の往路優勝には吉居大和

 藤原監督によりますと、一年前からこの日の2区は決まっており、この日の為に日々鍛錬してきました。

出雲駅伝2022

吉居大和選手が出雲駅伝1区かかんに飛び出し、区間記録に2秒と迫る区間賞を獲得しました。

アリゾナ合宿

中大ファン
中大ファン

吉居選手は、世界選手権の標準記録突破を目標にアメリカのアリゾナ州フェニックスでアメリカのプロチームに1月26日から2か月間の予定でひとりで武者修行に行っています。

吉居選手
吉居選手

今季は、5000m自己ベスト更新し、世界選手権の参加標準記録13分13秒50を目標に掲げています。

吉居選手
吉居選手

昨年も参加させて頂き世界トップクラスの選手がどのような練習をするのか見れて、自分の今の力を確認できました。今回は前回の経験を踏まえ今季の目標達成に向けて取り組んできます。

スタンフォード招待

大会名:Stanford Invitational
期日:4月1日(金) ※現地時間
場所: スタンフォード(カリフォルニア州)【5000m】8着 吉居 大和(3) 13’35″87

藤原監督
藤原監督

2ヶ月強のBTC遠征となりました。昨年は新型コロナの影響でなかなか思うようにいかなく、練習も上手く積めませんでしたが、今年は練習・生活共に充実したものとなりました。高地合宿から直ぐの前回10000mでは上手くアジャスト出来ませんでしたが、今回の5000mでは悪いなりにまとめられた点が大きな進歩です。帰国後も学んできたことを競技人生に活かし、まずはオレゴン世界陸上にチャレンジしてほしいと思います。

吉居選手
吉居選手

最低限である日本選手権参加標準記録を突破することができました。まだまだ調子を上げていけると思うので、次に向けて頑張ります。
また、今回のレースで2ヶ月間のアメリカ遠征も終わりました。昨年のトラックシーズンはなかなかうまくいかないレースが続いてしまいましたが、今年は成長した姿を見せられるように頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

吉居大和箱根駅伝2022シーズン

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

箱根駅伝2021は5000mU20歴代🥇を記録し

箱根駅伝2022シーズンは更なる活躍が期待されます。

吉居大和選手
吉居大和選手

5000mでオリンピック標準記録13分13秒50を今季破りたいです。

そこを目標に、今後13分1桁、12分台まで狙える力をつけていきたいです。

中央大学吉居大和 箱根駅伝2022 1区区間新

中大ファン
中大ファン

最初からハイスピードで飛ばして、後続を引き離し空前絶後の箱根駅伝1区区間新1時間40秒と箱根駅伝MVPを獲得しました。

吉居選手
吉居選手

MVPは走るまでまったく考えていなかったのでビックリです。区間記録更新は自分のペースで押していって力がついてきたんだな感じました。今年の目標には5000mでオレゴン世界選手権の参加標準記録(13分13秒50)をクリアして出られるよう頑張ります。

箱根駅伝2022 優勝結果区間順位コメント一覧

中大のスピードスター吉居大和選手が1区にエントリー、先手必勝で箱根駅伝2021の1区区間賞を狙います。

箱根駅伝2022 区間賞順位予想

中央大学吉居大和1万mU20日本歴代2位

中大吉居選手が八王子ロングディスタンスに出場し翌週の日体大記録会で1万m28分3秒90の

U20日本歴代2位の好記録をマークしました。

吉居選手
吉居選手

八王子ロングディスタンスで足裏が原因で後半走れなかったため、急遽日体大でペース走の位置付けで出場させていただきました。
箱根駅伝に向けて2’50″/kmを余裕を持って走ることができ、いいイメージを作ることができました。ここから1月2日に向けて調子を上げていきたいと思っています。

全日本大学駅伝2021

駅伝ファン
駅伝ファン

吉居大和選手が全日本大学駅伝1区で区間同タイムの2位の区間新で復活を印象づけました。

箱根駅伝予選会2022

駅伝ファン
駅伝ファン

中大エース吉居大和選手が、前半から積極的に日本人トップ集団で走り

ラスト1キロからトツプにたちましたが、足が痙攣するアクシデントもあり

全体9位でゴールしました。前期の不調から復調の兆しが見えるレースでした。

藤原監督
藤原監督

吉居と中野翔太は日本人先頭グループでレースを進めるプランでした。吉居は夏しっかりと走り込めていましたので走れると思っていましたが、復調傾向なのを結果で示してくれました。

日本選手権5000m東京オリンピック選考会

東京オリンピック選考をかけて日本選手権5000mに吉居大和がエントリー

箱根駅伝が終わってからは、この大会に照準を合わせアメリカでトレーニングを積んでました。春先は疲労が抜けず本調子ではありませんでしたが、日本選手権に全てをかけます。

READY STEADY TOKYOWORLD ATHLETICS CONTINENTAL TOUR ~GOLD~

アメリカ武者修行から帰国した吉居選手の今季初レース

大会名:READY STEADY TOKYO-陸上競技 WORLD ATHLETICS CONTINENTAL TOUR ~GOLD~
期日:5月9日(日)
場所:国立競技場

【男子5000m】19:20スタート

tbs系で全国放送

序盤から積極的に日本人トップを走っていたが2000m過ぎから、遅れだし14’20″53でゴールしました。おそらくアメリカ武者修行明けで、本調子でなかったように思われます。

これから、疲労が抜けて本来の走りが見られるかに注目です。

アメリカポートランド合宿

中央大学陸上部キャプテン森凪也選手と共に、吉居大和はアメリカポートランドを拠点にトレーニングをする米プロチーム・バウワーマン・トラッククラブ(BTC)で現在トレーニングをしています。と中央大学陸上部の交流事業のひとつとして、2017年以来毎年この時期BTCで同大学の選手がトレーニングしていますただ今回はコロナ禍ということもあり、合宿序盤はアリゾナ合宿中のBTC選手とは離れここポートランドでトレーニングしているようです。

日本選手権クロスカントリー

日本選手権クロスカントリーに中大吉居大和選手がエントリーされました。

日本トップクラスの選手が集結し、どんな走りをしてくれるか楽しみです。

残念ですが、欠場でした。あとでわかりましたが海外に武者修行!

吉居大和箱根駅伝2021シーズン

吉居大和箱根駅伝2021 3区15位

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

箱根駅伝3区にエントリーされ18位でタスキを受けた中央大のルーキー吉居大和(1年)は思うような走りができまかった。一時は16位まで順位を上げたが、例年にない向かい風で、先頭から離されていてペースをつかめず、持ち前のスピードに乗ってはしる状況ではなく単独走で体力を消耗し1時間5分2秒で区間15位。18位でなんとかタスキをつないだ。 

吉居選手
吉居選手

最初の10キロは体調と相談しながら走っていたんですが、これはペースを上げないと前に追いつけないとペースを上げました。ラスト4キロからはフラフラになってしまい悔しいレースとなってしまいました。

日本選手権5000mの後は、体調が上がらずポイント練習がほとんどこなせていませんでした。

藤原監督
藤原監督

吉居の1区も当然考えましたが、日本選手権以降の流れをみて3区に起用しました。1年生で5000mに対応した後に箱根という流れは厳しい日程でしたが、よくやってくれました。

追跡LIVE!SPORTSウォッチャー吉居大和

2021年1月9日PM1130 から追跡LIVE!SPORTSウォッチャーで中大特集で吉居大和選手が放送されます。

箱根駅伝2021レース前

中大のスーパールーキー吉居大和が箱根駅伝デビュー!

日本選手権5000m3位入賞と学生長距離界のトップ選手となった吉居選手

スピードは現在学生NO1 果たして中大のエースは何区にエントリーされるのか?

藤原監督
藤原監督

吉居をどこに使うかで、レース展開が変わってきます。

現段階では1区か3区ですが、将来の成長の為にも2区という

選択肢もあります。チームとして3位を目標にしているので

他の選手も勢いがあるので、彼の走りを活かせてチームに最善の区間の

エントリーを考えています。

吉居選手
吉居選手

箱根駅伝も大会のひとつと捉えています。今、先輩方がとても充実しているので、自分がなんとしてもタイムを稼がなきゃ、というプレッシャーもないです。いい準備をして、いつもどおりに大会に臨みたいと思います。

スーパールーキー吉居が3区にエントリーされました。 今回高速レースが予想され、有力大学もエース級を投入し前半から区間新ペースでレースは進みます。 

ライバルに

早稲田大学中谷

東海大学石原

区間賞なるかに注目です。

吉居大和日本選手権5000m3位13:25.87

駅伝<br>ファン
駅伝
ファン

中大吉居大和選手がU20歴代記録を更に更新有言実行の日本選手権3位に入りました。4000mまで果敢に攻め、少し遅れましたが、ラストの切替で3位にはいりました。

吉居選手
吉居選手

今日はまとめるレースではなく、できるだけ前について、勝負すると決めて臨みました。目標にしていた自己新と表彰台のどちらも達成しうれしいです。五輪選考会という独特の雰囲気を経験できこんな大きな舞台は初めてだったので次につながると思います。

中大駅伝全員での応援

駅伝ファン
駅伝ファン

東京オリンピック代表を選考する日本選手権が12月4日に開催されます。

中大吉居大和選手は、5000mにエントリーされる予定です。

*5000m東京オリンピック参加標準記録は13分13秒

吉居大和選手
吉居大和選手

日本選手権の3位入賞を目標にしています。3位は簡単なことではないですが、狙えないわけでもありません13分15秒前後を狙っていきます。箱根駅伝2020の中大目標は3位。そのために往路の前半区間で他校のエースに勝ちたいと思います。

藤原監督
藤原監督

今季の目標は13分15秒と話しています。その力は吉居はあると思います。7割の仕上がりで1万メートル28分8秒61をマークしたので、これからは日本選手権に向けて力を発揮できるように仕上げていきます。

吉居大和1万mでもU20歴代3位の好記録

駅伝ファン
駅伝ファン

吉居大和選手が日体大記録会で1万m今季日本人学生2位の28分8秒61の好記録をマークしました。この記録はU20歴代3位の好記録です。ですが練習の一環として参加したとうから驚きです。1キロ2分50秒のペース走のイメージで先頭を引っ張り、ラスト2000mを上げるというレース展開だったということで、練習の一環で強ポイント練習だったようです。今季1万mを走る機会があれば27分台もいけそうな感じです。

吉居大和箱根駅伝予選会61分47秒

箱根駅伝予選会に吉居選手がエントリーされました。

当初藤原監督は、12月の日本選手権に照準を絞り、無理に

箱根駅伝予選会には、エントリーしないかもしれないとコメントしてましたが、

順調に距離対応もできエントリーされました。

 ハーフでも十分戦える目途と、箱根駅伝本線を踏まえ、レース感を育てるために

出場してきたと考えられます。

留学生にかかんについていき、5キロを14分5秒で

通過、その後も終始日本人トップを走っていましたが、

後方から詰めてきていた、順大三浦選手にラスト1.5キロ付近で

捉えられていまい61分47秒でゴールしました。

箱根駅伝予選会での吉居選手の結果

全日本インカレ2020 5000mで学生トップ

1000m2分48秒

2000m5分33秒

3000m8分18秒

4000m=11分3秒(2分45秒)

5000m=13分40秒(2分37秒)

というラップを刻み

ラスト1周6名の集団から

中大吉居選手が切れ味鋭いスパートで後続を引き離し(ラスト1周56秒)

ルーキながら貫禄のレースで13分42秒60ゴール学生チャンピオンになりました。

吉居選手
吉居選手

長い距離の移行期間で、調整せずに臨んだレースで入賞ラインに着込めたらと思って臨んだレースでした。レースは思っていたよりもスローペースに感じ途中ラストでいこうと決めていました。まさか最後56秒でいけ自信になりました。

箱根駅伝強豪校のエースたちをルーキが

ラスト1周の入れ味鋭いスパートで抜け出し

学生チャンピオンとなりました。

ラストに余力もあり、ルーキとは言え貫禄の勝利

藤原監督の前のコメントで偏在自由なスピードはこのことだったんですね。

注目のレースは9月13日14時55分スタート!YouTubeで放送

全日本インカレ陸上配信

2020年9月13日

全日本インカレ2020陸上男子1万m出場選手エントリー結果

吉居大和5000mU20日本記録更新13分28秒31

吉居大和選手がU20

5000m日本記録更新する好タイム13分28秒31を記録しました。

ラップは目測ですが

1000m 2分42秒

2000m 5分24秒

3000m 8分5秒

4000m 10分47秒

5000m 13分28秒

吉居選手<br>ホクレンディスタンスコメント
吉居選手
ホクレンディスタンスコメント

新型コロナウイルスの影響がある中、たくさんの方のサポートのおかげでレースに出場することが出来ました。感謝しています。
レースではラストスパートをしっかり出すことができ、自己ベストを更新出来ました。これからも頑張っていきたいと思います。

中大藤原監督
中大藤原監督

最終戦のこのレースに向けて調整してきました。まずはJr.日本新を達成出来たので、これに満足せず次は駆け引きのあるレースの中で出せるように練習していきます。

吉居大和 箱根駅伝までの流れ

中大ファン
中大ファン

今季5000m学生トップの記録を出した吉居大和選手の箱根駅伝までの流れが気になります。中大は今後箱根駅伝予選会から箱根駅伝に突入します。全日本大学駅伝に出場出来ないのは大変残念ですが、駅伝デビューは箱根駅伝になりそうです。

藤原監督
藤原監督

吉居は主戦場を5000mにしながら、ベースを作る意味でも10000mにも出て行くことになります。12月の日本選手権にまづはポイントを置いています。箱根駅伝は箱根に向けてハーフをがっちりやるのでなく、10マイルのテンポ走を練習で行えば、レースではハーフまでもつと考えてます。むしろスピード使用で鍛錬し箱根駅伝に合わせていく形になると思います。

*テンポ走”10キロから16キロの距離を3分程度の速いペースで走り、後半上げていく感じでレースより少し遅いペースをゆとりを持って走れるようにするトレーニング

吉居選手
吉居選手

レースに関しては、駅伝だから、個人だから、とは考えていません。どちらが大事ということはなく、陸上競技をやっているからには陸上競技で勝ちたい。出るからには“どんなレースでも勝とう”という気持ちでやっています。

中大ファン
中大ファン

夏の時点で、吉居選手の今後のターゲットはまずは12月の日本選手権のようです。

箱根駅伝では3位以内を目標とする中大にとって、切り札的存在になりそうです。

スピードが重視される、1区3区4区7区あたりが現時点では有力のようです。

吉居大和中央大学に入学

中大<br>ファン
中大
ファン

古豪復活を目指す中央大学に

期待のルーキー吉居大和選手が

入学しました。

10000m高校歴代世代5位の世代トップランナー

がきっと古豪復活の立役者になってくれる。

中大ファン
中大ファン

世代トップランナーの

吉居選手、中央大学を選んだ理由は?

吉居選手
吉居選手

競技面だけでなく、人としても成長できる環境だと感じ、中大に入学しました。

中大ファン
中大ファン

目標とする選手や今後の目標は?

吉居選手
吉居選手

誰にも負けない強い選手になりたいです。4年間の目標は箱根駅伝優勝です。強い気持ちをもって努力を惜しまず、将来、世界で戦えるランナーになれるよう頑張ります。

中大藤原監督
中大藤原監督

吉居は、スピードあふれる選手です。世代のトップであり、非常に勝負強いです。在学中に、10000mで27分台の達成も射程圏だと思います。*中央大学学員時報参照

平成国際大学秋季長距離競技会1万m

大会名:平成国際大学秋季長距離競技会
期日:9月21日(月)
場所:鴻巣市立陸上競技場

【10000m】3組2着 吉居 大和(1) 29’00”34

(藤原監督コメント)
(藤原監督コメント)

日本インカレから中一週間での10000mでした。ハイペースにつきどこまでいけるかのチャレンジでしたが、後半もよく粘りました。持ち前のスピードを生かした強化を進めつつ、予選会も頑張ります。

ホクレン・ディスタンスチャレンジ

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

中大吉居選手がホクレン・ディスタンスチャレンジ深川大会で

13分38秒78で今季学生トップの記録で走りました。

ラストの切れは、中大藤原監督も将来のオリンピック候補という

だけあり変幻自在のスピードチェンジでラスト400mを58秒で走り2位を1周で7秒引き離すスピードをみせた。

まだまだ、余力がありそうな走りで次のレースに期待です。

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

現時点では、全日本大学駅伝での力走が見られないのは残念です。

男子5000mB ラップ

1000m 2分41秒0

2000m 5分26秒0(2分45秒0)

3000m8分12秒7(2分46秒7)

4000m 11分00秒0(2分47秒3)

ラスト400m 58秒

5000m13分38秒78(2分38秒7)

藤原監督
藤原監督

日本選手権標準記録を突破出来たので、まずは良かったです。まだ1年生ですし先は長いので、先を見据えてじっくりと身体を作っていきます。

吉居選手
吉居選手

新型コロナウイルスの影響がある中、たくさんの方のサポートのおかげでレースに出場することが出来ました。感謝しています。
レースではラストスパートをしっかり出すことができ、自己ベストを更新出来ました。これからも頑張っていきたいと思います。

7月18日千歳大会は5000mAにエントリー

日本のトップ選手にどれだけ食い下がれるか楽しみなレースです。

吉居 大和深川大会5000m13分38秒78
吉居 大和網走大会5000m
吉居 大和千歳大会5000m
ホクレン・ディスタンスチャレンジ関連

吉居大和5000m13’42”6をタイムトライアルで記録

中大<br>ファン
中大
ファン

中大ルーキー吉居大和選手が中大の練習の一環としての5000mタイムトライアルで2020年学生ランク(日本人)3位に相当するタイムで13:42.6で走りました。 現時点での箱根駅伝2021新入生トップの記録です。(公式記録ではありません) 青学の佐藤選手も13分48秒で青学のトライアルで走っています。

2020学生5000mランキングはこちら

中大藤原<br>監督
中大藤原
監督

新入生については悩みましたが、新しい環境に慣れてもらうためと

やはり自分で練習を組み立てるのは難しいと判断し共に寮生活を送っています。

新入生はスムーズに寮生活に溶け込みチャンスに変えてくれました。

吉居はスピード豊かで将来オリンピックを狙える逸材です。

中野については、ロード向きで4年生で私が持っているマラソン学生記録を破ってもらいます。

園木も29分20秒を今でも走る走力があり楽しみな選手です。

新入生から箱根駅伝メンバーに5名程度入ってくる可能性があります。

吉居大和中央大学古豪復活の立役者のなれるか?

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

中央大の勢いが止まりません、箱根駅伝後のハーフマラソン・記録会

で好記録が続出し、当ブログでの箱根駅伝予想現時点で3位につけてます。

当ブログオリジナル分析

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

更に新入生にも有力ランナーが多数入部

その中でも。吉居大和選手は中大古豪復活の

立役者になれる力は充分あります。

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

箱根駅伝予選会からとなりますが、箱根駅伝2021は中大がチーム目標の3位を達成する力は十分あります。

学法石川の松田監督が中大時代4年連続箱根駅伝花の2区を走ったように吉居大和選手には、1年生から2区を走るかに注目です。

松田監督が中大3年生の時に箱根駅伝32年ぶりに優勝してます

吉居大和選手が箱根駅伝中大古豪復活のエースとして期待です。

学法石川松田監督

吉居大和1万mで高校歴代5位の28分35秒65

駅伝<br>ファン
駅伝
ファン

立川ハーフが中止になった影響で、吉居大和が春から入学する中央大学で

公式の部内記録会が行われ、28分台が6名誕生するレースを制したのは、

今春より入学する吉居大和(仙台育英高校)で1万m高校歴代5位の

28分35秒65で冷たい雨が降りしきるなかトップでゴールした。

*今までの高校歴代5位は29年前に同じ中大記録会で

当時市立船橋高校の現住友電工監督 渡辺康幸 の 28分35秒80 でした。

高校陸上ランキング男子1万m高校歴代記録


吉居大和1万mレース内容

駅伝ファン
駅伝ファン

1万mは中大主務の眞田選手が先頭で引っ張り 先頭集団は最初の1キロを2分49秒で通過したました。

駅伝<br>ファン
駅伝
ファン

その後も1キロ2分55秒前後の速いペースでレースは進みました。

集団に変化が見られたのは4000mを過ぎたあたりそれまでペースメーカーを務めた眞田が遅れを取ると、それを見た千守倫央(中大1)が前に出て積極的にペースアップ

高校生ランナー吉居大和(仙台育英高)中野翔太(世羅高)ら6人が千守の後に続きました先頭集団は中間点の5000mを14分26秒で通過しました。

そこからさらにペースアップしていきます。

5000〜9000mの一番苦しいところは、中大の三浦や千守、吉居らが交互に先頭を引っ張りながらペースアップしてレースは進んでいきました。

駅伝<br>ファン
駅伝
ファン

ラスト1キロに差し掛かると大森(中大3年)が集団から抜け出した。

ここにすかさず吉居大和がくらいついて、

最後はラストの切れ味で大森を僅かにおさえてゴールした。

中大記録会1万mの記録はこちら中大入学予定の高校生達が好記録で走っています。

1万m高校歴代5位を出した吉居大和のコメント

吉居選手
吉居選手

今日のレース内容は目標のタイムをクリアして、組で1番のタイムで走ることができたのでよかったと思います。

今日の1万mは基本余裕を持って走れていて、 8000mまではしっかり付いていって、ラスト2000mをしっかり上げるというのを意識してスタートしました。

レースが途中遅かったりして前に出たところとかもありましたが、先輩方も前に出ていたのでとても助けられました。ラスト少し体が冷えていた部分があってキツかったですけど、最後まで諦めずに走れたかなと思います


今年28分半を切ろうという目標にしていましたが、今日28分35秒で走れたので、目標のタイムであった30秒よりももっと上を目指していこうと思います


中央大学に入学したらもっと強くなって、ハーフなどの長い距離も走れる体をこれから作っていきたいと思います

*中大スポーツ新聞参考にしてます。

吉居大和コメント動画

吉居大和プロフィール

名前吉居大和
出身中学田原東部中
高校仙台育英高校
身長・体重168cm・48kg
3000mベスト 8:06.44
5000mベスト13:55.10
10000mベスト28:35.65 高校歴代5位
中大ファン
中大ファン

吉居大和選手の趣味を聞かせてください?

吉居大和<br>選手
吉居大和
選手

映画やドラマを見る事です。

中大<br>ファン
中大
ファン

好きな食べ物は何ですか?

吉居<br>大和選手
吉居
大和選手

トマトです。

中大<br>ファン
中大
ファン

どんな選手になりたいですか?

吉居<br>大和選手
吉居
大和選手

誰にも負けない強い選手になりたいです。

中大<br>ファン
中大
ファン

4年間の目標を聞かせてください?

吉居大和<br>選手
吉居大和
選手

箱根駅伝優勝です。

吉居大和仙台育英高校時

駅伝ファン
駅伝ファン

吉居大和選手は愛知県出身で

高校は宮城の仙台育英高で活躍

1年生から高校駅伝で活躍2区8分17秒の

区間2位で走破、高校駅伝3位に1年生ながら

貢献しました。

2年生では1区を任され、まさかの42位のブレーキ 

この時の悔しさ吉居選手のブレークのきっけかもしれません。

3年の高校駅伝では留学生が多く集まる

激戦3区を23分55秒の区間8位で仙台育英高

の優勝に大きく貢献しました。

吉居選手
吉居選手

最後の高校駅伝は前回の雪辱を果たすために1区を

走りたい気持ちもありましたが、自分のことよりチームの勝利を

優先しました。

仙台育英高校時代の喜早選手は東海大に進学し、箱根駅伝スターを目指します。吉居選手と喜早選手のエース対決が今から楽しみです。

★吉居選手世代の3年生は有力選手が豊富です。各々が箱根駅伝を目指して有力大学に進学します。箱根駅伝大学別に新入生情報掲載

中央大学箱根駅伝2021

箱根駅伝2021総合3位を目指す中大の記事を集めてます。

 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました