創価大学嶋津雄大箱根駅伝区間賞なるか?

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15096033
創価大学

創価大学の日本人エース島津雄大選手の走りが箱根駅伝での創価大学の鍵になりそうです。そんな嶋津雄大選手の軌跡を掲載します。

創価大学嶋津雄大箱根駅伝2022 4区区間賞

駅伝ファン
駅伝ファン

箱根駅伝2022の4区は創価大の嶋津雄大選手が、1時間1分8秒で区間賞を獲得しました。

 襷を受けた時は11位でスタートすると徐々に順位を上げていき、6人抜いて5位で襷をつなぎました。

 

嶋津選手
嶋津選手

「区間賞を獲った2年生の時と同じ順位だったので11位というのが、、なんか思い出すなと思いながらスタートしました。最初の5キロは自分のペースを意識して走りました一番良い目標が1時間1分で、最低目標が1時間2分だった。予想通りでこられたと思います。

箱根駅伝2022 優勝結果区間順位コメント一覧

創価大学の箱根駅伝の原動力は嶋津雄大選手の活躍があってこそです。

今回4年生で迎える箱根駅伝2022はどんな走りをしてくれるか楽しみです。

嶋津選手
嶋津選手

今季は1万m27分台を目指していましたが、タイミングが会いませんでした。1万m27分台を出していれば、2区もあったかもしれませんが、今回は復路の別の区間と思います。

箱根駅伝2021はテレビに映らなくて幸いでしたが、9月から3カ月で仕上げたツケが出て、ラスト2kmは脚がつってペースがガタ落ちでした。本当は同じ区間を走りたくないんですけど、4区なら、そのリベンジをしたいなという気持ちはあります。榎木監督から言われた区間はどこでもいきます。

創価大学嶋津雄大箱根駅伝2021

嶋津選手は箱根駅伝2021は4区2位01:02:49の快走で創価大学往路優勝に貢献しました。

創価大学嶋津雄大箱根駅伝2020

駅伝ファン
駅伝ファン

箱根駅伝2020は10区で11位で襷をもらうと前を必死で追い、

区間新の快走で創価大学初のシード権獲得をたぐり寄せました。

創価大学 嶋津雄大 プロフィール

出身高校 東京若葉総合高校

5000mベスト14分3秒65

1万mベスト28分24秒23

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました