東洋大学松山和希ガクセキパワーで箱根駅伝ヒーローを目指す

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15096224
全日本大学駅伝

東洋大学新入生松山和希(学法石川高校出身)の箱根駅伝での活躍が期待される。もちろん目標はガクセキOB相澤晃選手超えの箱根駅伝での活躍だ。

松山和希東洋大学  箱根駅伝2022 2区

東洋大学の箱根駅伝2022の2区は松山和希選手、箱根駅伝名門校で2年連続2区は力がある書庫です。1時間7分切りが今回のターゲットタイム。十分狙えるタイムです。これが実現すれば東洋大学の往路優勝もグッと近づきます。

箱根駅伝2022 区間賞順位予想

松山和希東洋大学 全日本大学駅伝2021

松山和希東洋大学 が全日本大学駅伝2021の重要区間7区にエントリーされました。

学法石川高校の青学横田選手・中央大学中澤選手も7区にエントリー学法石川高校対決も楽しみのひとつです。

松山和希東洋大学箱根駅伝2区デビュー

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

東洋大のスーパールーキー

松山和希選手が2区エントリーされました。一年にして東洋大学の2区は今後東洋大学のエースとしての期待の現れです。松山選手の活躍に期待

酒井監督
酒井監督

高校時代から駅伝の実績はあるし、集中力があり

東洋大のエース区間を走る力はあります。

松山選手
松山選手

アップダウンが得意なので2区を希望します。

距離の不安もないのでぜひ走ってみたいです。

松山和希 箱根駅伝2区 区間4位

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

箱根駅伝エース区間2区で、東洋大ルーキーの松山和希(1年)が、日本人1年生で歴代2位となる1時間7分15秒区間4位の快走で、東洋大を9位から5位にジャンプアップさせルーキーながら大役を果たした。

松山選手
松山選手

10年間ずっと走りたいと思ってきて、初めての箱根駅伝と言うことで、箱根駅伝のために練習をしてきて、楽しみなレースで序盤から楽しんでレースができました。学法石川相澤先輩のようにチームの絶対的エースに憧れがあって、そういった面で今後目指していきたいです。

松山和希全日本大学駅伝2区デビュー

東洋大学のスーパールーキ松山和希が

全日本大学駅伝2区でデビューします。

 スピードを生かした走りで区間賞が期待されます。

コロナ禍でレースがないなか、9月から記録会が開催され

2試合連続PBを更新し13分48秒と一気に40秒台に突入しました。

 全日本大学駅伝でどんな走りをするか注目です。

駅伝ファン
駅伝ファン

全日本大学駅伝2区は9番目でタスキを受け、前半から積極的に飛ばし

2人を抜き、7位で3区1年生の佐藤選手に襷を繋ぎ、区間7位でした。

  • 2区松山 和希
  • 59’24[7位]
  • 31’59(7位)

東洋大学松山和希ガクセキOB相澤越えを目指す

箱根駅伝2021で3位以内を目標にする東洋大学に、即戦力として学法石川高校の松山和希選手が加入した。

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

ガクセキは箱根駅伝でOBの活躍が目立ちます。

箱根駅伝2020では2区で相澤7区では阿部が区間新の区間記録を樹立しました。 

松山和希選手は東洋大でガクセキOBの相澤先輩を超えるランナー

に挑戦です。

学法石川高松田監督
学法石川高松田監督

学法石川の卒業生には、大学でチームを

引っ張っていける選手・存在になって欲しいと思ってます。

もちらん松山の世代にも各大学でチームの中心的存在になれるように

頑張って欲しいです。

松山選手がガクセキ時代に求めていたのは、スピードでした。

松田監督が、松山選手の事をスピードもありますが、一定のハイペースで押していけるロードタイプと評していた。松山は、5000m13分58秒23の記録を持ちスピードも高校トップクラスの力をもつ

松田監督
松田監督

松山は、スピードもあってロードでさらに強さを出せる

勝負強い選手です。

松山和希5000m13分58秒23 7716chuo様動画

松山選手のスピードの秘密は、学法石川の独特のガクセキメゾットがありました。

ガクセキ強さの秘密

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

東洋大学の期待のルーキは駅伝・ロードに強いところを見せいています。高校駅伝1区は区間2位28分50秒で惜しくも区間賞を逃しましたが、都道府県対抗駅伝では全国の強豪を抑え見事区間タイの区間賞を獲得し、駅伝・ロードに強い松山和希を印象付けています。

松山選手
松山選手

都道府県駅伝では41位でタスキをもらいましたが、

前を追っていけばおのずとタイムは出ると思っていました。

区間新は出せませんでしたが、全力を出し切れました。

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

以前東洋大学の相澤選手が強くなれた秘訣を告白してました。

とにかくガクセキ時代のスピードを追い求めいく練習に、東洋大の

走りこみのベースがマッチして記録が出せましたと。

 松田監督は相澤世代を勝たせてあげられなかったので、スピード重視は変わらないが、ロードでも走れるように工夫したと

まさに、松田監督のイメージする走りを体現したのが

松山和希選手といえます。

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

現時点での松山和希選手は、ガクセキメゾットの完成形の選手

スピードがあり、それをロードに移行したランナーといえます。

現時点では東洋大OB相澤選手に匹敵もしくは4年後に超えることも

可能な選手だと言えます。

松山選手、箱根駅伝での目標を

きかせてください

松山選手
松山選手

まだ体が長い距離を走りきる体ができてないので、1年目は体づくりから入って、長い距離に対応できるように。4年生になったら、2区で相澤さんの記録を狙いたいです

松山和希プロフィール

駒大<br>ファン
駒大
ファン

東洋大学松山和希選手のプロフィールです。

名前松山 和希
身長・体重163cm・45kg
出身中学大田原中学 栃木
出身高校学法石川高校
5000mベスト13分58秒23
10000mベスト28分50秒高校駅伝

松山和希学法石川高校時代

松山和希選手は、学法石川高校時代1年生で

高校駅伝5区区間3位で活躍

2年生では3区区間4位日本人トップを記録

3年生では1区区間2位とロードでは世代トップ

の成績を残しています。

箱根駅伝2021東洋大学

松山和希選手の活躍で箱根駅伝で優勝を狙う

東洋大の最新情報です。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました