ホンダ伊藤達彦10000m優勝東京オリンピック代表パリオリンピック

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15116161
ニューイヤー駅伝

 伊藤達彦ホンダが日本選手権1万mで27:25.73の日本記録を更新し東京オリンピック代表が日本選手権2023 1万mでパリオリンピック代表を目指します。

日本選手権2023 10000m

駅伝ファン
駅伝ファン

伊藤達彦ホンダが日本選手権1万mで27:25.73の日本記録を更新し東京オリンピック代表が日本選手権2023 1万mでパリオリンピック代表を目指します。

ニューイヤー駅伝2021 ホンダ 伊藤達彦 4区区間賞

ホンダのニューイヤー駅伝初優勝に向け伊藤達彦選手の調子も上がってきています。

八王子ロングディスタンスでは27分30秒と惜しくも世界選手権標準記録は破れなかったが

格の違いを見せつける走りでした。ニューイヤー駅伝での4区区間賞にきたいです。

ニューイヤー駅伝2022区間賞順位予想

日本選手権10000mで東京オリンピック内定

東京オリンピック日本代表選手選考会を兼ねて、静岡・小笠山総合運動公園 エコパスタジアムにおいて開催されます。伊藤達彦選手(ホンダ)は前回大会ですでに参加標準記録を突破している。この大会で3位内で東京オリンピック内定となる。今大会で1・2位が標準記録を突破すれば3位以内での代表は微妙となるがその場合でも伊藤選手の記録更新が条件となります。

伊藤選手がやはりラストまでしっかりと力をため27分32秒で日本選手権優勝🏆し東京オリンピック代表内定を勝ち取りました。らすと1000mは驚異的な2分36秒 やはり格の違いを見せてくれました。おめでとうございます🎉

伊藤達彦
伊藤達彦

ニューイヤー駅伝前から怪我で2ヶ月走れなく正直諦めていました。無理かなって思ったんですけど、ケガも克服して本当に良い成績をおさめるこができた。地元で応援してくれたおかげで走れたので、本当に感謝しています。優勝しか狙っていなかった

Honda(ホンダ)伊藤達彦ニューイヤー駅伝4区区間賞なるか

ニューイヤー駅伝2021初優勝を狙うホンダのエース区間4区に伊藤達彦選手がエントリーされました。 ライバル相澤選手の欠場は寂しいですが、圧倒的な強さで区間新を出し、ホンダの初優勝に期待が高まります。

ホンダ伊藤達彦10000m日本歴代2位27:25.73

ホンダのルーキ伊藤達彦選手が

27分25秒73の日本歴代2位の記録で

日本選手権2位に入りました。

 東京国際大学の伊藤達彦がライバル東洋の相澤と死闘を繰り広げ、敗れはしたものの日本人過去最高2位の記録を記録した。 2区2位東京国際大学伊藤達彦01:06:18

この激闘は、もうひとつの箱根駅伝でも特集された箱根駅伝史上に残る激戦だった。

相澤選手との歴史に残る、レースの裏側を掲載

 箱根駅伝2020の2区区間賞候補の伊藤選手、急速に力をつけてきて、今回は2区区間賞候補として注目され今回で3回目の箱根駅伝2区に臨む。

伊藤選手は東京国際大のエースとして、箱根駅伝は2年連続で2区を任され区間15位と11位で箱根駅伝2区を走破している。

それが今年3月の学生ハーフで表彰台に乗り、一躍注目を浴びた。

ひとり社長
ひとり社長

今年に入って急速にのびた要因は

何だったんですか?

伊藤選手
伊藤選手

3年生の半ばぐらいまでは、長い距離に対する苦手意識がまだありました

今年2月の唐津10マイルで思ったよりうまく走れて(46分31秒で2位)、長い距離を走る感覚がつかめてから大きく変わりました。

そのあと学生ハーフで3位になって、さらに自信をつかみ、ユニバーシアードで銅メダルを獲得した。

伊藤選手
伊藤選手

更に、ユニバーシアード3位は自信になりましたが、

相澤選手に先着され、負けたくないという気持ちが芽生えたのも

大きな変化でした。

伊藤選手は、箱根駅伝予選会では、貫禄の日本人トップ通過、その1週間後に行われた、全日本大学駅伝でエース区間2区で区間新の区間賞を獲得した箱根駅伝2020の注目選手だ。

ひとり社長
ひとり社長

箱根駅伝の抱負を聞かせてください

 

伊藤選手
伊藤選手

2区で区間賞を狙っていきチームに貢献できる走りがしたいです。

チームとして箱根駅伝で6位以内に入り、シード権をとりたいです。

後輩たちに全日本・出雲駅伝を走ってもらいたい

東京国際大学箱根駅伝シード権分析

東京国際大学伊藤達彦プロフィール

名前:伊藤 達彦(いとう たつひこ)
生年月日:1998年3月23日
星座:牡羊(おひつじ)座
出身地:静岡県浜松市
身長:170cm
体重:53kg
中学:浜松市立北部中学校
高校:浜松商業高等学校
大学:東京国際大学人間社会学部

10000mベスト 28分26秒

ひとり社長
ひとり社長

伊藤選手

箱根駅伝が終わったあとやりたいことは何ですか?

伊藤選手
伊藤選手

マックをいぱい食べて

爆睡したいです 笑

東京国際大学伊藤選手進路はHonda

 

箱根駅伝2020注目ランナー伊藤選手の進路ですが、実業団の強豪チームHondaに内定し、世界を目指し今後マラソンにもチャレンジしてきたいということです。

箱根駅伝2020有力ランナー進路はこちら

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました