井上大仁(三菱重工)ニューイヤー駅伝2区 区間賞なるか?

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15095959
ニューイヤー駅伝

井上大仁が東京オリンピック内定を勝ち取るために東京マラソンで果敢に攻めるが、32キロから失速し2時間9分34秒の26位に終わったがニューイヤー駅伝2区にエントリーされ区間賞を狙う

ニューイヤー駅伝2024

駅伝ファン
駅伝ファン

三菱重工はニューイヤー駅伝優勝を目指します。三菱重工のエース井上大仁の走りに注目です。エース区間2区で区間賞を獲得できれば優勝の可能性が近づきます。

MGC

マラソンマン
マラソンマン

4年前のMGCの時よりは、調子はいいということです。

ニューイヤー駅伝2023

駅伝ファン
駅伝ファン

初優勝を狙う三菱重工のエース区間4区にエントリー区間賞の走りでチームを優勝に導きたいところです。

井上大仁(三菱重工)ニューイヤー駅伝2022 4区区間賞

駅伝ファン
駅伝ファン

井上大仁が27分43秒17の自己新でニューイヤー駅伝2022での4区区間賞に期待です。富士通 塩尻がペースを上げるが残り250mで井上が一気に先頭へ。ヤクルト荻久保がつき、茂木圭次郎(旭化成)が追い上げたが、会心のスパートで逃げ切りました。4区区間賞候補です。

井上選手
井上選手

鍛錬期の走り込みの中で自己新出せました。ニューイヤーではさらに調子は上がります。

ニューイヤー駅伝2022区間賞順位予想

びわこ毎日マラソン日本記録更新なるか?

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

井上大仁選手の日本記録更新に注目が集まります。2時間5分29秒の日本記録更新日注目です。井上大仁選手のベストが日本歴代6位の2時間6分54秒充分に日本歴代記録更6位新は狙える状況です。井上選手の自己ベスト更新及び日本記録更新位期待が高まります。

井上大仁(三菱重工)ニューイヤー駅伝4区 区間賞なるか?

ニューイヤー駅伝4区区間2位の1時間4分17秒は日本最速ランナーの貫禄を示しました。

井上大仁が完全復活!ニューイヤー駅伝4区エースが集まる激戦区間で積極的な走りで区間賞の期待が高まります。

井上大仁東京マラソン2020結果

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

30キロまでは、ハイペースで進む先頭集団にくらいつき32キロから失速し2時間9分34秒の26位に終わりましたが、

瀬古さんも井上選手の果敢な走りには拍手を送ってました。

結果は26位でしたが、井上選手のオリンピックを目指した走りに素晴らしかったです。

井上選手
井上選手

レースでは32キロ過ぎに大迫傑さんに抜かれた時は、集団はみんないっぱいいっぱい。大迫さんはその中で上がってきて、ぶち壊して、進んでいった。マジか!と思いました 。

井上選手
井上選手

現状で東京オリンピックに向けてやりたいこととできることはやれたと思います。

昨日の結果で肩書きや立場も追う側になった。

その辺はこれからはフレッシュな気持ちでやれると思います。

井上大仁東京マラソン2020へ向けてのコメント

東京マラソン2020の共同記者会見が行われた。

井上選手
井上選手

目標タイム2時間4分30秒については、

今のところはこの辺を目標にやってきたので、1つの目安として頭に入れておくべきタイムだと思っています。

海外の招待選手からすると、まだ劣っていると思いますが、最後まで走り切れたらと思っています

井上選手
井上選手

1月末からニュージーランドで例年通りの走り込みを3週間やってきました。

順調に練習を積めて感触はいいです。

過去にこだわりたくないので、今の調子を見ながら過ごしています。

直近の調子は悪くない。順調に来ていると思います

ひとり社長
ひとり社長

MGCの経験でさらにステップアップした感がある

井上選手、あとは力まず本来の力を発揮できれば

2時間4分30秒の未知の世界へ一気にたどりつける

予感があります。

井上選手の東京マラソンの走りに期待です。

東京マラソン総力特集・有力選手のコメント掲載

井上大仁東京マラソン2020への覚悟

井上選手
井上選手

まだ記録も出してないのでなんですが

ハイペースは覚悟してます。

東京マラソンは、外国人招待選手も強いので外国人選手とも

しっかり勝負して優勝を狙いだいです。

東京マラソンへ臨む井上選手は

ハイペースになるのはあえて覚悟している

とコメントしてました。

  東京マラソンは2時間5分台の勝負より

その先の2時間4分台へ一気に突き進む予感が

あります。

 

井上大仁東京マラソン2020までの軌跡

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

井上選手は、MGCで期待されていましたが、

まさかの27位と悔しさを味わいました。

黒木監督
黒木監督

やはり大舞台で井上自身ピリピリしすぎていたのが

本来の力を出せなかった要因と思います。

走らないといけないというプレシャー似た使命感が

強すぎたと思います。

 しかし、1週間後には井上から日本記録を目指します

という言葉が出てもう一度チャレンジしようと取り組んできました。

ひとり社長
ひとり社長

東京マラソンに向けてコメントをお願います。

黒木監督
黒木監督

東京マラソンの鍛錬期合宿でニュージーランドで合宿しましたが

井上自身、練習への取り組みがリラックスしていた。

余裕を持ってこなすことができ、井上自身納得いく練習ができました。

ニューイヤー駅伝の走りが自信につながったと思います。

もとも東京オリンピックだけを目標にやってきたわけでも

ありません。その上を目指してやってきました。

東京マラソンも同じです。

ニューイヤー駅伝では4区は後半が伸びてイメージした走り

が出来ましたし、あまりピリピリしなく集中力を持って

走れたのは、マラソンにも繋がると思います。

*複数の雑誌等から要点をかいつまんでまとめてコメントにしました。

MGC27位

ニューイヤー駅伝2019 4区区間賞 1時間3分57秒

井上大仁アシックスからナイキに

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

井上選手は長年アシックスを愛用していたが、

ニューイヤー駅伝ではナイキの ヴェイパーフライネクスト%

履いて区間新を出した。

アシックスも新型マラソンシューズを開発している。

東京マラソンでは、井上選手はアシックスで臨むのか?

ニューイヤー駅伝で区間新をだした ナイキの ヴェイパーフライネクスト%

もしくはナイキの新作 ナイキの新厚底シューズ「エアズームアルファフライネクスト%」を履くのかにも注目が集まります。

井上選手
井上選手

まだどのシューズで走るかよく分からないが、

ナイキ新製品は速く走るためにすごく考えられているのだろうな。

2時間切りのプロジェクトを見ても、懸ける思いを感じます。

ナイキ厚底の全てはこちら


井上大仁東京マラソン2020への勝算はあるか

ひとり社長
ひとり社長

井上選手が東京マラソンで勝って東京オリンピック内定の

勝算は十分あると思います。

やはり、ニューイヤー駅伝4区エース区間で設楽選手に先着し

区間新の快走が東京マラソンの快走を予感させます。

 現時点では、50%の可能性はあると思います。

やはり、最初からいかにハイペースで押していけるかが鍵になると思います。

 設楽選手の飛び出しに井上選手が付いていくかがポイントだと

私は思います。

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

東京マラソンスタートしてみないとわかりませんが

設楽選手は2時間4分台

大迫選手は、自分のペースで30キロまで行ってそこから

勝負とコメントしてます。

井上大仁プロフィール

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

井上選手は 中学・高校では目立った成績は残していませんが

山梨学院大学で箱根駅伝を4年連続出走し

3年時の2014年には世界ハーフに出場する(36位)など長い種目に適性を見せ注目を集まるようになりました。

生まれ故郷の長崎の実業団MHPS入部後に

マラソン2回目の2017年東京で自己記録を4分34秒更新する2時間08分22秒をマークしました。

その結果選出されたロンドン世界選手権は26位(2時間16分54秒)

2018年東京で日本歴代4位(当時)の2時間06分54秒をMGCファイナリストに。同年のアジア大会では、悪条件のなか、終盤のデッドヒートを制してマラソン初優勝を果たすともに、日本に32年ぶりのアジア選手権マラソン金メダルをもたらしました。

生年月日1993年1月6日生まれ
所属MHPS
出身地長崎県
身長/体重165cm/51kg
出身校飯盛中(長崎)→鎮西学院高(長崎)→山梨学院大学
自己ベスト5000m:13:38.44(2018.5 ゴールデンゲームズinのべおか)
10000m:27:56.27(2018.11 八王子ロングディスタンス)
マラソン:2:06:54(2018.2 東京マラソン)
主な代表歴世界選手権(17ロンドン・マラソン)
アジア大会(18ジャカルタ・マラソン)
世界ハーフマラソン選手権(2014)

井上大仁折り紙が趣味

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

井上大仁選手が今も趣味にしている折り紙はプロも顔負けの作品で幼少期に叔母から誕生日プレゼントで贈られた折り紙の本がきっかけだったそうです。

近所にいた通称「折り紙おじさん」から干支(えと)にちなんだ動物の作品などをもらうと「僕の方が折れる」とさらに発奮し、難しい作品に挑戦するようになったようです。

山梨学院大に進学する直前に折ったというカモシカの作品は、実家で大切に飾られているそうです。

 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました