松田瑞生大阪国際女子マラソン優勝

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15115372
クイーンズ駅伝

 

松田瑞生(ダイハツ)が大阪国際女子マラソン優勝の期待が高まりるなか大阪国際マラソンは松田瑞生選手が2時間20分52秒の独走で、18、20年に続く3度目の優勝を飾りました。見事日本女子マラソン歴代5位の好タイムで世界選手権参加の標準記録を破りました。

東京マラソン2023 女子マラソン日本記録更新

東京マラソン2023女子は、日本記録更新の可能性があります。特に松田選手は絶好調のよすです。都道府県対抗女子駅伝はアンカーで区間賞を獲得、マラソントレーニング中せもスピードを維持し、余裕を持って10キロを走破していた時点で、順調にトレーニングがつめていると思われます。

松田選手
松田選手

レース展開や気象条件など、ハマらないと難しいですが、マラソン日本新を狙う姿勢は崩さないでうまく前半から走れて、挑戦した結果がマラソン日本記録になると思っています。

松田瑞生大阪国際女子マラソン優勝

マラソンファン
マラソンファン

大阪国際マラソンは松田瑞生選手が2時間20分52秒の独走で、18、20年に続く3度目の優勝を飾りました。

◆スタート地点 12時10分に号砲。曇り、気温8・2度、湿度47%。ヤンマースタジアム長居を2周強走り昭和町方面に進む。神野らペースメーカーのすぐ後ろに松田瑞生らがつき、集団から飛び出す展開

◆1キロ 1キロ3分25秒ペースでスタジアムを飛び出した

◆5キロ 先頭集団は16分27秒と速いペースで、あびこ筋を北上する

◆10キロ 松田瑞生、上杉真穂が国内最高記録ペースを超える33分02秒で通過。220メートルほど離れ谷本観月、加藤岬、岩出玲亜、佐藤早也伽、阿部有香里、松下菜摘の6人が第2集団

◆15キロ 先頭集団は松田瑞生、上杉真穂で変わらず、49分42秒で通過。2時間19分台が狙えるハイペース。

◆20キロ 御堂筋を南下。松田瑞生が1時間6分20秒で通過、上杉真穂はやや苦しそうな表情。

◆25キロ 松田瑞生が1時間22分46秒で通過、国内最高記録ペース。上杉真穂は少し離される。

◆30キロ 松田瑞生が独走、大阪城を横目にした後に1時間39分15秒で通過、2時間20分を切るペースは変わらず。

◆35キロ 今里筋を南下。首位独走の松田瑞生が1時間56分03秒で通過

◆40キロ ゴール目指しあびこ筋を南下。松田瑞生が粘りの走り、2時間13分23秒で通過

ゴール 2時間20分52秒 日本歴代5位の好タイム

松田瑞生大阪国際女子マラソンレース前コメント

マラソンファン
マラソンファン

松田瑞生(ダイハツ)が大阪国際女子マラソン優勝の期待が高まります。世界選手権選考レースで優勝すれば代表の可能性が高まります

松田選手
松田選手

レースのテーマなにわのど根性走りで松田旋風を巻き起こすなので、それを考えて走ります。そしてラストスパートのときは、我慢していたすしが待ってると思って、すしを目指して走っていきます大阪の地で世界に羽ばたきたいです。世界陸上への切符を取る走りをしたいです。

名古屋ウィメンズマラソンでマラソン松田瑞生優勝

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

名古屋ウィメンズマラソンは14日、バンテリンドームナゴヤ発着の42・195キロで行われ、松田瑞生(みずき)(ダイハツ)が2時間21分51秒で初優勝を飾りました。ゴール後は今までの辛さがこみあげてくる涙のインタビューとなりました。

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

名古屋ウィメンズマラソン2021レースは、松田瑞生、佐藤早也伽(26=積水化学)、上杉真穂(25=スターツ)、福良郁美(23=大塚製薬)の4人が先頭集団を形成して5キロを16分34秒、10キロを33分02秒の日本記録更新ペースで通過。15キロで早くも松田と佐藤のマッチレースとなりました。2人は20キロを1時間06分46秒で通過。22キロ過ぎで佐藤が遅れ始めた。松田は30キロを1時間40分29秒で通過し、その後も着実にペースを刻み、後続との差を広げてトップでフィニッシュした。独走となりペースが上がらず2時間21分51秒でゴール日本記録更新とはなりませんでした。松田選手自身の日本歴代7位の自己記録(2時間21分47秒)の更新は4秒届きませんでした。

松田選手
松田選手

自分の納得のいくようなレースにはなりませんでしたが、また一皮むけた自分が見せられるよう頑張りたいと思っています。コロナウイルスの中ではありますが、大会関係者の皆様本当にありがとうございました

名古屋ウィメンズマラソンでマラソン日本記録更新に挑戦

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

名古屋ウィメンズマラソンにエントリーの松田瑞生選手がマラソン女子日本記録更新に挑戦します。コンデションさえ良ければ充分日本記録更新の可能性があります。

クイーンズ駅伝(実業団女子駅伝)松田瑞生

駅伝<br>ファン
駅伝
ファン

松田瑞生選手が全日本実業団1万mで完全復活をアピールしました。

クイーンズ駅伝2020はエース区間での快走が期待されます。

松田選手
松田選手

私も東京オリンピック1万メートルのオリンピック代表に入りたいし、マラソンもまだやりたいことがあります。“やりたいこと”とは野口みずきさんが持つ日本記録(2時間19分12秒)への挑戦です。

松田瑞生 東京オリンピックマラソン女子代表補欠

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

勝負の世界は本当に厳しいです。

松田選手も好記録でしたが、残念ながら

名古屋ウイメンズマラソンで一山選手が

日本歴代4位の記録をだし、

今回は東京オリンピックマラソン代表補欠

となりました。

 残念ですが、まだ本番までチャンスがないわけではないです。

応援してます。

東京オリンピックマラソン代表特集ページ

松田瑞生マラソン代表会見

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

2020年3月12日福島で東京オリンピックマラソン代表会見が行われました。

マラソン女子補欠の松田瑞生選手もマラソン代表会見をしましたが、まだまだ代表決定から時間もなく心の整理がついてない会見で涙を詰まらせる場面もありました。

私も松田選手と同じ状況だったらあの会見が精一杯だったと思います。

あの会見で気丈に振舞った松田選手は本当に素晴らしいアスリートと思います。

松田選手
松田選手

東京オリンピック マラソン代表内定はならなかったが、マラソン代表内定した選手に恥じぬように行動してきます。

東京オリンピックマラソン内定選手と同じ気持ちで戦っていきたい です。

正直なところまだ気持ちの整理はついていませんが再スタートを切れるくらい気持ちを戻して、体を整えてからチャレンジしていきたいです。

東京オリンピックマラソン代表会見コメントはこちら

松田瑞生東京オリンピックマラソン女子代表

東京オリンピックマラソン女子代表の最後の1枠に一番近い松田瑞生選手、2020年3月8日の名古屋ウイメンズマラソンで大阪国際女子マラソンで出した2時間21分47秒を破る選手がいなければ松田瑞生選手が東京オリンピックマラソン女子代表に内定する。

東京オリンピックをかけた運命のレース名古屋ウイメンズマラソンの結果

東京オリンピックマラソン代表ブログ

松田瑞生大阪国際女子マラソン優勝で東京オリンピックマラソン有力

東京オリンピック女子マラソン国内選考会レース大阪国際女子マラソンで松田瑞生(ダイハツ)が2時間21分47秒で見事優勝した。

 前半は、新谷選手が引っ張る日本新記録ペースですすむ高速レースとなった。

20キロ地点では、日本人トップであとは記録との挑戦になった。

30キロ地点でペースメーカーの選手が外れると、そこからは1人旅となったが、ペースは落ちることなく東京オリンピック女子マラソン選考タイムを大幅にクリアーする 時間21分47秒で優勝した

日本陸上競技連盟が定めた設定記録(2時間22分22秒)をクリアし、東京オリンピック女子マラソン代表最後の1枠入りへ有力となった。

 松田瑞生<br>コメント
松田瑞生
コメント

うそみたいです。本当にうれしい。このレースで無理ならば(競技を)やめていいというぐらいやってきました。(独走優勝は)最高に気持ち良かった。大阪国際女子マラソンを選んで本当に良かった

松田 瑞生東京オリンピック女子マラソン女子内定の条件

松田 瑞生 選手が東京オリンピックマラソン女子内定

の条件を教えて?

松田 瑞生選手は、MGC4位だったので、MGCファイナルチャレンジ

現在大阪国際女子マラソン で2時間22分22秒を切ることが絶対条件なんだよ。

尚且つ日本人トップにならないといけないよ。

今回大阪国際女子マラソンでは、2時間21分47秒で優勝したので

この条件はクリーアーし、現在東京オリンピック女子マラソン

3人目候補の筆頭になりました。

松田 瑞生選手が東京オリンピックマラソン代表に決まるんだね?

今回の設定タイムは、男子の日本記録更新に比べ、

更新される可能性が極めて高いと言われているんだよ。

特に大阪国際女子マラソンで松田選手自身が出した

記録だから、2時間22分22秒は切れる可能性が高かった。

よくわかたったよ。

松田 瑞生選手が東京オリンピックマラソン代表に選ばれる

条件は

① 2時間22分22秒を絶対切る。

②日本人トップで名古屋の大会で松田 瑞生選手のタイムを

超える選手が出ない

①の条件はクリアーしたから、あとは名古屋ウイメンズマラソン

の結果をまつのみななんだ。

松田 瑞生大阪国際女子マラソン優勝で東京オリンピックマラソンへ

今回の大阪国際女子マラソンが高速化で、東京オリンピックマラソン女子代表をかけた選手がほぼ全員集結している。松田 瑞生選手の特にライバルとなるのが、ベテランのワコール福士 加代子と天満屋の小原怜が予想される。

2年前の 2018年1月の第37回大阪国際女子マラソンでフルマラソンにデビューした。

20km給水所でスペシャルドリンクを取り損ねた安藤友香に自らのドリンクを手渡し、そのスポーツマンシップの素晴らしさが話題となったんだよ。

今回先東京オリンピックマラソン代表の 前田穂南(天満屋)は高校の1年後輩で 25Km付近から大阪薫英女学院高の1年後輩でもあった前田穂南(天満屋)がペースメーカーの前に飛び出したときに、26kmから松田瑞生もペースメーカーの前に出て追い掛け距離を詰めていき31Km付近で逆転した。結果2時間22分44秒という好タイムで、いきなり初マラソンで初優勝した注目の選手です 。

 

松田瑞生プロフィール

名前 松田 瑞生
生年月日  1995年5月31日
出生地 大阪府 
身長   158cm
所属天満屋
出身中学 大和川中(大阪)
出身高校 大阪薫英女学院高(大阪) 
10000m 31:39.41(2017.6 日本選手権)
マラソン 2:22:23(2018.9 ベルリンマラソン)

松田瑞生腹筋

 松田瑞生腹筋は凄く有名で、今回大阪国際女子マラソンで優勝し、東京オリンピック女子マラソン最後の1枠の有力選手になって話題に上っています。

大阪国際女子マラソンの東京オリンピック女子マラソン有力候補の松田瑞生選手の走りをTVで見ていましたが、女性の軽やかな走りと言うよりも、男性のパワーで押していく走りに近いパワフルさを感じました。

 これは、相当体幹を鍛えていないと女性であのパワフルな走りは難しいです。松田瑞生選手の腹筋を見てもらえればあの走りは納得できます。

 

松田瑞生腹筋 トレーニングメニュー

東京オリンピック女子マラソン有力候補松田瑞生さんは普段、10種類の腹筋メニューでトレーニングされていると情報がありました。

しかし具体的な腹筋メニューの内容までは公開されていませんでしたが、

トレーニング方法はひたすら腹筋の回数をこなすのではないででしょうか?

1時間から1時間半の間で腹筋を1日計1000〜1500回はすると記事にはありました。

ひとり社長
ひとり社長

松田 瑞生 選手の大阪国際女子マラソン

の果敢に攻める姿勢は東京オリンピック女子マラソン代表

を決めるんだという熱量を感じる素晴らしい走りでした。

 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました