青山学院大学駅伝佐藤一世箱根駅伝で強い選手になりたい。

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15096199
全日本大学駅伝

 青学駅伝の新入生に八千代松陰高校の佐藤一世が入部した。全国高校駅伝で1区1位の激走(日本人歴代1位)の28分48秒を記録した世代トップ選手、青学でタイムよりも箱根駅伝で強い選手になりたいいよいよ箱根駅伝デビュー

箱根駅伝2024 佐藤一世

箱根駅伝2024の青山学院大学のキーマン選手の佐藤一世選手、MARCH対抗戦では、1万m28分11秒で優勝し、箱根駅伝2024でも主要区間での区間賞が期待されます。

青山学院大学佐藤一世箱根駅伝2022 8区区間賞

総合優勝に向けて箱根駅伝2022は8区で区間新を目指す

佐藤選手
佐藤選手

昨年は、本来の力が発揮できず悔しい思いをしたので

箱根駅伝2022は4区でリベンジしたいです。

箱根駅伝2022区間エントリーから優勝順位予想

青学佐藤一世 全日本大学駅伝2021

青山学院大学の佐藤一世選手が全日本大学駅伝の中盤の要区間5区にエントリーされました。

優勝を狙う青学としては、佐藤一世でライバル校を引き離したいところです。

青学佐藤一世箱根駅伝2021デビュー 4区区間4位

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

箱根駅伝に駅伝男がデビューする。

記録会では10000m28分54秒66をマークしたが

記録以上に駅伝になれば更に力を増すまさに駅伝男

青学の箱根駅伝2021優勝には欠かすことのできない

スーパールーキー

佐藤選手
佐藤選手

全日本大学駅伝で大学駅伝の感じはつかめました。

駅伝では全て区間賞を獲りたいです。

箱根駅伝での希望区間は4区です。アップダウンが有ってタフなコースで

自分の力が発揮できるので!

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

青学期待のスーパールーキー佐藤一世が4区で青学の流れを変える走りで

区間4位で走りきった。悪い流れを断ち切る走りで好走だったたが本人は納得いく走りではなかったようだ。

佐藤一世選手
佐藤一世選手

区間賞を狙っていたので100点満点で50点の出来でした。東海大学の1年生石原選手は結果を出している。自分も負けていられない

青学佐藤一世全日本大学駅伝デビュー

世代トップランナー佐藤一世5区で登場見事区間新の区間賞を獲得しました。

佐藤選手
佐藤選手

自分の役割は、前の学校との差をいかに詰められるかだと思っていたので、その仕事はできたのかなと思います。積極的に行前半からいきました、中盤から後半にかけてペースが落ち、それが課題だったのかなとも思います。自分のところで1位になりたかったです。区間賞を取れたことは収穫でしたが、課題も残ったレースになりました。 一希と走ることが出来て楽しかったです!

佐藤一世青学駅伝に入部

青学<br>ファン
青学
ファン

高校駅伝1区区間賞の佐藤一世選手が

青学駅伝に入部しました。

青学に入学を決めた理由は?

佐藤選手
佐藤選手

大学では、トラックより駅伝を重視したいと考えていました。

箱根駅伝が強く、高いレベルでさらなる高みを目指せるチームで

青学に決めました。

佐藤選手
佐藤選手

青学は、高校よりも緊迫感があって厳しいと思ってましたが、

オンとオフのメリハリがあると思いました。

先輩方も優しく、寮になれる環境を作ってくださってようるに

感じてます。

青学<br>ファン
青学
ファン

青学での目標を教えてください

佐藤選手
佐藤選手

タイムではなくとにかく誰もが認める強い選手になりたいです。

1年目は、とにかく環境になれる事をです。

そのうちに長い距離に対応できるようにしていき

三大駅伝メンバーに絡んで箱根駅伝にまづは出場できたらと思います。

佐藤一世 青学入学で5000m13分48秒

青学に入学した佐藤一世選手が

春先に部内で行われた5000mトライアルで

13分48秒の自己新を更新したようです。

キャプテンの神林選手が13分47秒で走り

1年生の山内選手も13分台を記録したようです。

陸上競技マガジン6月号参考

佐藤選手
佐藤選手

こんな自己ベストが出るなんて思っていなかったです。

青学の先輩に食らいついていったら自己ベストが出ました

トラックでの結果が出てなかったので嬉しいです。

青学箱根駅伝2021の戦力はトップです。青学駅伝戦力分析

青学駅伝新入生佐藤一世 高校駅伝1区区間賞

 高校駅伝1区は28分台が8人とハイレベルのレースとなった。そのなかで佐藤一世は終始先頭集団を引っ張る積極的な展開でレースをリードした、残り1キロ九州学院の鶴川がスパートしたがせれに冷静に対応し、ラストも切れのあるはしりで日本人歴代1位の28分48秒で圧倒的な走りで制した。

青学の強さの秘密が原監督の経歴からわかりました


 

  都道府県駅伝5区佐藤一世区間新なるか?

ひとり社長
ひとり社長

佐藤選手は都道府県駅伝5区で区間新だせますか?

原監督
原監督

佐藤君は、記録だけではなく

ロードでのタフさもあるので十分

5区区間新の可能性はありますよ

青山学院大学駅伝 新入生 佐藤一世

名前 佐藤一世
生年月日 1998年5月8日
出生地 千葉県
身長162m
体重44
血液型A型
出身中学 松戸市立小金中学校
出身高校八千代松陰高校

ベスト記録 5000m 13分58秒70 1万メートル29分13秒

青山学院大学  佐藤一世 八千代松陰高校

  • 高校1年、天皇盃 第23回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会にエントリー
  • 2018年、全国高校駅伝 1区29分20秒
  • 2019年、都道府県駅伝 5区24分29秒
  • 2019年、千葉県高校駅伝 1区29分43秒
  • ・2020年 全国高校位駅伝1区28分48秒日本人歴代1位

高校駅伝有力選手の進路はこちら

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました