GMO吉田祐也福岡国際マラソン2020優勝ニューイヤー駅伝

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15095771
ニューイヤー駅伝

  箱根駅伝2020で見事に4区で区間新を出した青学の吉田祐也 が 別府大分毎日マラソン2020 で陸上生活最後となるかもしれないマラソンで日本人トップの2時間8分30秒で3位に入り、競技続行を決断GMOに入社し福岡国際マラソン優勝を飾りニューイヤー駅伝に弾みをつけた

ニューイヤー駅伝2023

ニューイヤー駅伝はエース区間4区にエントリーされました。

東京マラソン2021

マラソンファン
マラソンファン

吉田 祐也選手の東京マラソン2021の走りに注目です。

ニューイヤー駅伝2021吉田祐也7区区間賞なるか?

ニューイヤー駅伝優勝を目標に掲げる

GMOのルーキ吉田祐也の走りに注目です。初優勝を狙うアンカーにエントリーされ区間新の快走でGMOニューイヤー駅伝優勝のゴールテープを切りたいところです。

吉田祐也選手
吉田祐也選手

内定辞退を快く受けてくれブルボンさん

競技続行希望の私を快く引き受けてくださった

GMOさんに、結果で恩返ししたいと日々トレーニングしています。

ニューイヤー駅伝も自分のもてる力を発揮して恩返したいです。

ニューイヤー駅伝は入賞圏内の8位を争うグループの一角で襷をもらい、青学の同期鈴木と集団を形成。残り1キロ手前で仕掛けて鈴木を置き去りにしたが、背後に食らいついてきたヤクルト高宮のスパートに遅れを取り、チームの入賞を3秒差で逃しました。48分59秒のタイムは区間25位で本来の力を発揮できませんでした。

夜な夜な箱根駅伝吉田祐也「箱根駅伝は人生を変える」


前回大会、青山学院の吉田選手は箱根駅伝を現役最後のレースと決めていた。
一般企業の就職が決まっていたが、区間新記録の走りを見せ、実業団入りを決意。

したGMO吉田祐也選手が特集されます。

「夜な夜な箱根駅伝」日本テレビ地上波(関東ローカル)
12月28~30日  24時54分~24時59分 三夜連続放送
<出演者>
森圭介アナウンサー(日本テレビ)
後藤晴菜アナウンサー(日本テレビ)

福岡国際マラソン2021吉田祐也GMO優勝2時間7分5秒

ニューイヤー駅伝2021区間賞なるか?

マラソンファン
マラソンファン

GMO吉田祐也選手が福岡国際マラソン2021マラソンデビュー。

30キロから一気にぬけだして、初マラソンの記録を一気に更新し

2時間7分5秒で優勝🏆

マラソンファン
マラソンファン

設定タイムは1キロあたり2分58秒(ゴール予定タイム2時間5分10秒)でスタートし

30キロまでほぼ設定通りですすみ、大会記録の更新はもちろん日本記録も視野に入るハイペースでレースはすすみました。

マラソンファン
マラソンファン

レースが動いたのは、ペースメーカが外れた30キロ、先頭集団は吉田・藤本に絞られ、一旦藤本がスパートをかけて逃げ切る場面もみられましたが、冷静に1キロ3分を刻んだ吉田が32キロ過ぎに前に出てそこからは1人旅となりました。流石に35キロ以降苦しくなってきましたが、見事日本歴代9位の2時間7分5秒で吉田祐也選手が優勝を飾りました。

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

タイムよりも順位を狙っていて100パーセントの力を出せたと思います。30キロ以降が勝負と思っていてうまく風よけを使いながらできるだけ余力を残して30キロを迎えようと思っていました。向かい風が吹いて苦しいレースでしたが、絶対優勝する気持ちで走りました優勝出来て嬉しいです。

福岡国際マラソン2020青学原監督

GMOインターネットグループのアドバイザーを務める青学大の原晋監督は、福岡で応援に駆け付けました。

原監督
原監督

青学大史上でも最も練習をした吉田祐也が練習はうそはつかない。最後まで粘りの走りを見せてくれた。感動しました。2024年パリ五輪の最有力候補だと思います。今の吉田祐也であり続ければ、メダルも見えてくるはず

GMO吉田祐也ニューイヤー駅伝区間賞で優勝へ

駅伝<br>ファン
駅伝
ファン

吉田祐也選手の福岡国際マラソン優勝で新年のニューイヤー駅伝にむけてGMOに勢いをつけてくれるレースでした。GMOニューイヤー駅伝優勝に向けて吉田祐也選手の区間賞が必ず必要です。

炎の体育会TVマスクマンの正体は青学吉田祐也

炎の体育会TVの今回のマスクマンは、青学の吉田祐也選手でした。

青学吉田祐也選手は有力中学生ランナー相手の1000m3本勝負

1人目 牧内大華(丸子北中 長野県) 100mハンデ マスクマン勝利

2人目 杉森心音80mハンデ(浜松北浜中)

中学陸上1500mランキング1位(4:21.27)仙台育英高校進学 マスクマン勝利

3人目 竹内酉行(三島中学 栃木県) 25mハンデ マスクマン敗退

青学吉田祐也進路GMOで競技続行へ

駅伝<br>ファン
駅伝
ファン

青学吉田祐也選手は、箱根駅伝2020前はブルボンに内定し、競技続行なしと

報道されていたが、箱根駅伝4区区間新、別大マラソンで大学マラソン歴代2位で走り、競技続行の可能性が再浮上していましたが、

GMOで競技続行という報道がされました。

吉田選手
吉田選手

不躾な申し出にも関わらず、内定辞退を承諾してくださった株式会社ブルボン様。これから競技を共にしていくGMO様。どちらにも本当に感謝しています。

これからも第一線で頑張ります!
また暖かく見守っていただけたら嬉しいです 。(吉田選手コメント)

青学吉田祐也学生マラソン歴代2位の好走

別府大分毎日マラソン2020で青学吉田祐也選手が日本学生マラソン歴代2位の2時間8分30秒で日本人トップの3位に入る素晴らしい走りだった。

吉田祐也選手
吉田祐也選手

集団で風をよけながら、力をセーブしながら勝負どころを考えてました。

さすがに、離さないてからはきつくなりましたが必死で粘りました。

箱根駅伝が終わり、浮かれることなくしっかり準備できました。

競技を続けていくかはわかりませんが、走るのが好きなので今後も走ることに携わりたいです。

応援ありがとうございました。

青学原監督も教え後の快走に興奮気味でTV解説で喜びを爆発させていた。

原監督を<br>
原監督を

幸せホルモン全開です

すごいな。やっぱり努力は裏切らないと感じ指導者冥利に尽きますね

スカウトした時、県で6番で4年間かけてトップ選手に育てるよって言って、約束守れてうれしいです。

11番目の選手と言われて大飛躍を遂げた吉田祐也選手を成長させてた原監督の言葉とは

青学吉田祐也 別府大分毎日マラソン2020で学生優勝できるか?

 

ひとり社長
ひとり社長

別府大分毎日マラソン2020の注目は、箱根駅伝2020の4区で東洋の相澤選手区間記録を更新する区間新で青学の箱根駅伝優勝に導いた青学吉田祐也がマラソン学生新記録で初優勝できるかに注目が集まります。

 

青学の吉田祐也選手は箱根駅伝 後は3日間だけ休み、別大毎日マラソンに向けて練習を再開した。30キロ走を3回こなすなどして別大毎日マラソン優勝にむけてトレーニングにはげんできた現在、試験期間中だが、卒業に必要な単位はほぼ取得しているということで、残る試験は2教科だけ。

吉田祐也選手
吉田祐也選手

箱根駅伝の後も生活のリズムを崩さないようにした。

テストの準備もそれほど苦労しませんでした

別府大分毎日マラソンに向けて調子はどうですか?

 吉田祐也選手
吉田祐也選手

箱根駅伝の前より調子がいいです。

だけど、マラソンは甘くはないので、浮つかないようにしています。

30キロまでアクセルもブレーキも踏まないような走りをしたい

箱根駅伝が終わった後は、大学の試験がはじまり

通常トレーニングが難しい時期ですが、吉田祐也選手は

トレーニングを落とすことなく、別大マラソンにむけ

調子が上がっているようで十分マラソン学生新で別大毎日マラソン

優勝のチャンスがありそうです。

従来のマラソン学生新記録は、中大監督藤原監督が

琵琶湖マラソン2.08.12です。

今回青学吉田祐也選手のライバルとなりそうなのが、旭化成の佐々木選手、西鉄の福田譲選手、青学の先輩のGMO林選手になりそうです。

別府大分毎日マラソン優勝予想はこちらに掲載してます。

青山学院大学駅伝 吉田祐也プロフール

名前 吉田祐也
生年月日 1997年4月23日
出生地埼玉県東松山市
身長163.5cm
体重48kg
血液型AB型
出身高校東農大三高

ベスト記録 1万メートル28分43秒

吉田祐也選手は2、3年時にはチーム11番手で、あと一歩で箱根駅伝出場を逃した

青学原監督奥さん
青学原監督奥さん

吉田祐也は、青学いちの練習の虫、普通なら11番手の選手を2回経験したら

腐ってしまいますよ。

2区で区間新記録を打ち立てた東洋大の相沢晃(4年)が前回大会でマークした1時間54秒の区間記録を24秒更新する1時間30秒で走破。チームを首位に導き、2年ぶり5度目の総合優勝の立役者となり一気に注目の選手になった。

箱根駅伝2020青学の全て

今回4区を走った吉田祐也選手は、過去2回11番目の選手と言われ、前回は10区にエントリーされながらも直前にメンバーを外されている。原監督は 次の箱根駅伝をヒントを与えていた。

青学原監督
青学原監督

体が小さいから風などに弱いから、それを補うだけのここ一番の勝負強いというところを監督を含め周りにも理解してもらえるように、大舞台でも自分の力を出しきりなさい。

吉田祐也選手
吉田祐也選手

昨年は風が強くなると予想されていて、監督はそれを理由に外すと。僕自身は風に弱いとは全然思っていなかったので、そんな理由で外れるのは納得がいきませんでした。だから 絶対に箱根を走って、監督を見返したいって。それが一番箱根駅伝4区で区間新で走れたと思います。

青学原監督は選手の力を引き出すのがすごくうまい監督だ原監督のコーチング力を書いたブログ

ひとり社長
ひとり社長

吉田祐也選手の夢をあきらめず努力する姿は、私自身凄く勉強になりました。

吉田祐也選手の好きなタレントさんから宝物などが掲載されてます。

吉田祐也就職先ブルボン

 箱根駅伝2020の4区で区間新で快走した吉田祐也選手は、大手企業ブルボンに就職内定しているようです。残念ながら現時点では、現役続行のニュースは流れてきません。

吉田のマラソンの潜在能力を考えるともったいないので、

親交があるブルボンさんに競技続行できる環境についても

話してみる必要がありそうですね。

ブルボンは、青学のスポーツ飲料のスポンサーということで親交があり、吉田祐也選手の現役続行の可能性も現時点ではゼロではないようです。

青学駅伝箱根駅伝2021最新情報

青学駅伝箱根駅伝2021最新情報です。

スポンサーリンク 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました