土方英和Honda(ホンダ)マラソン日本歴代5位

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15095651
マラソン選手

土方英和選手がマラソン日本歴代5位の2時間6分26秒好記録でびわ湖毎日マラソンを走りました。

東京マラソン2021

びわ湖で日本歴代5位をマーク、タイムが出易い東京マラソンでの記録更新に注目です。

土方英和Honda(ホンダ)マラソン日本歴代5位

土方選手がマラソン日本歴代5位の2時間6分26秒好記録でびわ湖毎日マラソンを走りました。

土方英和Honda(ホンダ)ニューイヤー駅伝7区区間賞なるか

Honda(ホンダ)土方 英和選手はマラソン学生歴代3位の記録を持ちロードに滅法強く優勝のゴールテープを切るのに期待がかかります。

国学院大土方英和がマラソン日本学生歴代3位

駅伝<br>ファン
駅伝
ファン

20キロを59分ちょうどで通過

好記録が期待されましたが、後半気温も上昇

最後は2時間9分50秒で28位でした

初マラソンで10分切りは素晴らしい記録です

東京マラソン新人賞を獲得しました。

土方選手
土方選手

本当に長かった。上には上がいたけど、初マラソンで目標の2時間10分が切れてよかった です。Hondaでもこれまで以上に頑張ります。

土方英和東京マラソンで学生日本新記録なるか

駅伝<br>ファン
駅伝
ファン

浦野選手のクロカン優勝をパワーに

土方選手の気持ちも高まってます。

東京マラソンでは中大監督藤原監督の

2時間8分12秒を破って欲しいです。

?にはもちろ東京マラソン

國學院大学土方英和箱根駅伝2020

 國學院大學土方英和はキャプテンとして、またエースとして國學院大學総合3位に貢献した。

2区で國學院新記録となる1時間7分19秒の区間8位と今回史上まれにみる高速化を十分凌いで3秒差で3区に襷を渡したのは立派だった。

國學院大学土方英和進路

國學院入学での4年間で力をつけた土方選手、Hondaでの活躍が期待される。

まだ正式発表はないですが、

Hondaでニューイヤー駅伝初優勝を目指し

マラソンにもチャレンジしたいとコメント

があるので、現段階ではHondaが有力です。

正式発表され次第ブログ更新します。

箱根駅伝有力選手進路

國學院大学土方英和東京マラソン出場で学生マラソン新記録に挑む

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

土方選手は卒業前に初マラソンに挑戦する。青学吉田祐也選手が学生マラソン歴代2位を記録したが、記録が出やすい東京マラソンで、中大監督藤原監督が持つ2時間8分12秒更新も土方選手の走力なら十分可能と思います。

クロカン日本選手権では同期の浦野選手が優勝し同僚の頑張りを受けとって

ぜひ、学生マラソン新記録を狙ってもらいたいです。

東京マラソン2020関連記事です。

國學院大のキャプテン土方英和の走りで2020往路優勝導く

箱根駅伝2020の國學院大學の2区として2区 土方 英和 4年 1:07:19  8位の成績で、先頭集団で襷を渡した。

 今季の土方英和は、國學院大の初の3大駅伝の一つ出雲駅伝で優勝に導いたエースだ!

3年から國學院大のキャプテンを務め、選手からの信頼も厚い土方選手出雲駅伝アンカーでは神がかり的な走りで4位から受け取ったタスキをトップで出雲駅伝のゴールをきった。 

期待された全日本大学駅伝では、やはりアンカーで襷を受け区間5位の走りで7位でゴールする。

今季の土方キャプテンは絶好調で、日本学生ハーフで4位に入り、関東インカレハーフは優勝と学生NO1を決める日本インカレ1万m優勝とエースとして先頭にたって國學院大學を引っ張ってきた。

 全日本駅伝でははじめて挑戦者から追われる立場でのレースで悔しい思いをしたが、むしろ初心に戻り挑戦者の気持ちで、國學院大學土方英和は箱根駅伝2020の2区に挑む。

箱根駅伝2020國學院大學の躍進の詳細はこちら

國學院大の土方英和プロフィール

名前 土方英和
生年月日 1997年6月27日
出生地 静岡県
身長 165cm
体重 52kg
血液型O型
出身中学 新松戸南中学 千葉
出身高校 埼玉栄高校

10000mベスト記録 28分44秒

國學院大 土方英和中学時代

中学時代から陸上に打ち込み千葉県の 新松戸南中学 で競技に打ち込んでいました。中学校時代の同級生に、今回箱根駅伝で活躍が期待される帝京大学の島貫温太(あつと)選手がいます。

國學院大   土方英和 高校時代

 千葉から埼玉の埼玉栄高校まで1時間30分をかけ通学していた高校時代、埼玉栄高校時代は、故障などもあり、全国高校駅伝には出場することができませんでした。埼玉栄の同期には、駒澤大学でキャプテンをする中村大聖選手、東海大学でキャプテンをする館澤選手がいました。

 埼玉栄時代に全国高校駅伝に出れなかった悔しさが、國學院大學に入って大きく飛躍したパワーだったとも言えます。

國學院大学に入学

高校時代は千葉の自宅から約1時間半かけて通学した影響で思うように寝る時間を取れなかたゆです。國學院大選手寮に入り、管理栄養士の指導の下で食事を摂り、睡眠時間も確保。

身体は見違えるように変化したとコメントしています。

埼玉栄高校時代悩まされ続けた貧血を起こさなくなり、レース後半に脚が止まることもなくなった。

國學院大学ではケガで長期離脱したのは1年生の終わりの一度だけ。

土方選手は、走り込んだ分だけ高校時代の不調が嘘のように強くなった。

1年生で“箱根路を走り、2年時に4区で区間3位と快走した。

3年時は“花の2区”で区間7位と手応えをつかみ今季に入り國學院大學のエースとして

國學院大学の箱根駅伝往路優勝に向け、花の2区で前回以上の走りで國學院大を引っ張る。

  

ひとり社長
ひとり社長

土方選手は箱根駅伝終わったら

一番何がしたいですか?

浦野選手
浦野選手

箱根駅伝が終わったら

新年会がしたいですね。

國學院大学箱根駅伝2020はこちら

国学院大学駅伝まとめページはこちら


コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました