箱根駅伝2022中央大学森凪也

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15096824
中央大学

 箱根駅伝2022中央大学の鍵を握る森選手、箱根駅伝2区エース区間を走った、森凪也(福大大濠高校)今季は結果で中大復活を証明しでチームを引っ張ります。

箱根駅伝2022森凪也  10区

中大ファン
中大ファン

森選手10区エントリーこの笑顔は苦労したこの1年最後に最高の走りを期待です。

箱根駅伝2022森凪也

中央大学新キャプテンに森凪也選手とスポーツウォッチャーで放送がありました。

森選手
森選手

先輩たち(4年生)の頑張りが正しかったということを結果で証明できるようにチームを引っ張っていきたいと思います。

4月にキャプテン変更となりました。 昨年末、幹事を決める段階では森凪也が主将兼エースとして⼆⾜の藁を履いて⾏くのが最善との考えでした。しかしこの 2 ヶ⽉間、森凪也がアメリカ・BTC 遠征で個⼈にフォーカスした強化を⾏っていた中、チームは充実した冬季練習を積み、春には新⼈を迎え良い雰囲気で活動する事ができました。その上で 4 年⽣全員で再度話し合いを⾏い、森凪也 1 ⼈に主将とエースという⼤きな役⽬を2つ背負わせるのではなく、森凪也は主要区間で戦える⼤エースとして成⻑していく事⼀点に集中してもらった⽅がいいのではないかと今回のキャプテン交代となりました。

東海大記録会

今季前半戦は、本来の力を発揮できない場面がありましたが

ここにきて、中大森凪也選手が日体大記録会で組2位の28分58秒と粘りのある走りが戻ってきました。

森凪也箱根駅伝2021 2区エントリー

予選会では、前半から日本人トップを引っ張り

1時間2分8秒でチーム2位の成績、10000mでも28分22秒と力をつけ

他校のエースと2区で対決。

中大のエース区間2区に森凪也がエントリーされました。昨年の悔しさを1年間2区を走る為に練習を積み重ねてきました。その気持ちがエース区間2区で発揮されます。

森凪也箱根駅伝2021 2区 区間16位

森凪也選手が中大のエース区間2区を出走し

区間16位1:09:38でした。17位と後方で襷を受け

ペースが上がらず、順位を1つ落とし18位で3区に襷を渡しました。

ホクレンディスタンスで13分台突入

ホクレンディスタンスで13分56秒74

を記録し13分台に突入しました。

森 凪也深川大会5000m13:56.74自己ベスト

箱根駅伝2020中大森凪也

 12月から調子を崩し本来の走りをすることができなかた

 森凪 1時間4分50秒区間12位

森選手
森選手

調子が12月以降落ちていて、

それでなんとかしないといけないと思っていました。

調子が上がってくると信じていました。

でも無理矢理調子を上げようとしてしまって、

フォームとかが崩れてしまい足を少し痛めたりとかがあって悪循環がかなり続いてしまいました。練習の消化において、うまくいかないことが多かったことで調子が良くないなと感じていました

ひとり社長
ひとり社長

森選手の成長は目を見張るものがありました。

箱根駅伝2021では中大のエースとして

さらなる進化をしてくれるはずです。

箱根駅伝2020中央大学森凪也の成長でシード権獲得

 箱根駅伝2020のシード権のキーマンは森凪也だろう。 藤原監督は今回のレースプランを、往路でシード権内で粘り、復路は選手層の厚さで乗り切るプランをコメントしている。 

箱根駅伝2020のシード権争いは激戦が予想される。当初誰もが2区は森凪也が走ると予想していたが、実際は7区を走る事になった。

7区は復路のエース区間でシード権争いをしている大学にとってここでいかにアドバンテージがとるかが重要になる。

一つ心配なのは、森凪也選手が故障なので、走れなく7区にエントリーされているケースだが、それは当日にならないとわからない。

7区を森凪也選手が走る場合は、藤原監督のシード権獲得の本気度がくみ取れる。

今年一番のブレークした森凪也が7区を走る。

1年前までは、無名の選手で誰が彼の躍進ぶりを想像していただろうかぁ?

今季の森凪也は中大では負け知らず、全日本大学駅伝予選会1万mでは4組15位29分9秒で中大ではトップの記録を出した。

箱根駅伝予選会でも、中大トップの記録を出す。全体15位1時間3分58秒と安定した強さを出し、箱根駅伝2020はおそらく2区を走る事になるだろう。

そうなれば、中大1区舟津選手との高校の先輩・後輩のタスキリレーが見られる可能性がある。

森凪也 2年生 久留米市出身 福岡大学付属大濠高校出身

5000m 14分13秒 10000m 29分9秒

舟津選手の高校の後輩、部員がふなつさんと呼ぶなか、舟津先輩とよぶ、九州男児 1年の時フォームを修正し、今年大ブレーク中。中大の次期エース候補に期待される今中大で一番熱い男。

11月には、学生代表として、オランダに派遣され世界の舞台でも戦ってきた。

ひとり社長
ひとり社長

2区森凪也選手の快走を期待します。

古豪復活中大の詳細情報はこちらをチェックください。

中央大学森凪也プロフィール

中大森凪也プロフィール

名前 森凪也
生年月日1999年7月3日
出生地福岡県久留米市
身長165m
体重53kg
血液型A型
出身中学筑邦西中久留米市
出身高校福岡大学付属大濠高校

  

中大森凪也高校時代

 森凪也選手は福岡市内の福大大濠高校で競技をしていた。主に1500mなど短い距離が得意でロード向きではなかた。

高校時代からロードがまったく走れなくて、『森はトラックで短いのしか走れない』というイメージができてました。トラックでも5000mまでしか走れないと、自分でも思いこんでいる部分がありました。

 福大大濠高校は、福岡市内でも文武両道の進学校として有名で、甲子園出場やバスケ部は全国大会優勝実績がある。 駅伝は福岡県内は大牟田高校などがあり駅伝での出場は難しい。

 

好きなタレントさんを教えてください

畝選手
畝選手

松岡菜優さんかな

箱根駅伝が終わったら何がしたですか?

畝選手<br><br>
畝選手

福岡に帰りたいです

シード権を狙う中大の最新情報

箱根駅伝出場選手の好きなタレントさんから宝物などが掲載されてます。

ひとり社長
ひとり社長

中大のシード権獲得を期待してます。

twitterをやっていますフォロー頂ければ更新をみのがしません

 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました