駒澤大駅伝新入生白鳥哲汰の活躍で箱根駅伝優勝へ導けるか?

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15112688
箱根駅伝注目選手

駒澤大学箱根駅伝2021の1区に白鳥哲太が出走し、区間15位の走りだったが大役を果たし、駒澤大学の13年ぶりの箱根駅伝総合優勝に貢献した。

駒大駅伝白鳥哲汰箱根駅伝2021

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

全日本大学駅伝エントリーは有りませんでしたが、大八木監督のコメントに白鳥選手の調子も上がってきているという記事を見かけました。その後1万m28 : 14 . 86を出し一気にメンバーいりし、箱根駅伝出走も見えてきました。箱根駅伝区間変更でエントリー濃厚です。

白鳥選手
白鳥選手

父も箱根駅伝6区の経験があるので、できたら6区を走りたい気持ちがありましたが

今は1区も走ってみたいと思っています。

白鳥哲太箱根駅伝2021 1区区間15位

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

当日変更で白鳥哲太選手が1区に出走し区間15位と本来の力は出せんかったが、トップとの差は47秒差に抑え大役を果たした。

白鳥哲太
白鳥哲太

ハイペースを望んでいましたが、前半スローペースで自分のペースが掴めなくラスト3キロからのペースアップに対応できなく悔しかったです。

駒大駅伝白鳥哲汰活躍で箱根駅伝2021優勝へ導けるか?

月刊陸上競技の5月号情報駒大ルーキ鈴木&白鳥掲載はこちら

駒大の新入生は強力だ今季の箱根駅伝有力校のなかでも5000m新入生5名の平均は14:03.9で箱根駅伝の大学の中でもトップを記録した。このブログ独自の即戦力順位でも断トツの1位を記録してます。

駒大<br>ファン
駒大
ファン

更に独自の箱根駅伝予想ですが、新入生と駒大の主力の力を総合して、箱根駅伝総合力で2020年6月時点では、青学に次いで2位を駒大駅伝は記録してます。現在の戦力に有力な新入生が多数加入し箱根駅伝総合優勝も視野に入ってきました。

箱根駅伝2021を数値を基に分析してます。

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

駒大新入生の中でも白鳥哲汰選手は埼玉栄高校では、1年生から出場し2区9位2年では1区区間賞を記録し一気に注目選手に3年生の時はキャプテンとしてチームを引っ張り、1区16位と2年連続の区間賞とはならなかった駒大駅伝の即戦力として期待されます。

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

箱根駅伝2021では、現時点では青学が頭ひとつ抜けてますが、

戦力的に2位につける駒大にも充分優勝のチャンスはあります。

 駒大には即戦力の1年生鈴木芽吹をはじめ多数入部してます。そのなかからエース田澤廉選手に匹敵する1年生が現れれば、駒大にも優勝のチャンスがぐっと高くなります。

白鳥選手
白鳥選手

寮の部屋は田澤選手と同じで学べる事が多いです。

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

白鳥選手が駒大を選んだ理由を教えてください

白鳥選手
白鳥選手

将来マラソンで活躍したいという夢があり、夢に近づくのに一番近いのは大八木監督の基でやるのが良いと考えてからです。

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

今季の目標を教えてください

白鳥選手
白鳥選手

1年生から三大駅伝全て走りたいと思います。

1年目の箱根駅伝はできたら父が走った6区を走りたいです。

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

大学4年間の目標を聞かせてください。

白鳥選手
白鳥選手

将来マラソンの礎としても

マラソン日本記録を塗り替えたいです。

↓駒大同期の鈴木芽吹選手↓

白鳥哲汰プロフィール

駒大<br>ファン
駒大
ファン

白鳥選手のプロフィールです。

名前白鳥 哲汰
生年月日1999年6月11日
身長・体重・175cm・58kg・
出身中学豊野中学
出身高校埼玉栄高校
5000mベスト14分05秒35
10000mベスト29分16秒(高校駅伝2018)

白鳥選手の父敦さんも国士舘大学の選手として

箱根駅伝を走った元箱根駅伝選手です。

埼玉栄高校時代

駒大<br>ファン
駒大
ファン

白鳥選手は1年生から高校駅伝に出場し。

2年生の時は1区区間賞を獲得しました。

白鳥選手
白鳥選手

高校時代は、2年で都大路区間賞や世界クロカン出場までは

順調な陸上生活でしたが。高校3年生の時に腸脛靭帯を痛めて

結果が出なく苦しい時期もありました。しかし苦しい経験も今に活かせてるので多くの事を学べた3年間でした。

箱根駅伝2021駒澤大学

鈴木選手の活躍で箱根駅伝で優勝を狙う

駒澤大の最新情報です。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました