出雲大学駅伝2020新型コロナウイルスの影響で中止

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15096706
出雲駅伝

出雲大学駅伝は2020年10月11日に開催予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために中止になると報道されました。27日に開催か中止の正式発表されます。

出雲大学駅伝2020中止

出雲駅伝<br>ファン
出雲駅伝
ファン

残念ですが新型コロナウイルスの影響で出雲大学駅伝2020が中止になるようだと報道されました。

出雲全日本大学選抜駅伝(10月11日)の中止が決定したことが26日、分かったようです。この日までに、主催する出雲市が関係各所に意向を伝えられ、27日に長岡秀人・出雲市長(69)が記者会見で発表する方針ということです。

自治体
自治体

出雲大学駅伝は出雲市民はもちろん、全国から集まった、多くの大学OB、OGらも沿道で声援を送る一大イベントです。

選手、関係者も含め、どんなに対策を施しても、密集、密接は避けられない。感染リスクを0にするのは難しい。開催したい思いは強いが、自治体としては、命を守ることが大前提で、安全性の確保が最優先になります。

また2500名のボランティアが必要だが、日本陸連のガイドラインに沿って65歳以上のボランティアは頼めないので、今まで65歳以上のボランティアに頼んでいた部分もあり、ボランティア不足になります

*日刊スポーツ参照

出雲駅伝ファン
出雲駅伝ファン

関係者によると、最近になって首都圏を中心にコロナの感染状況が悪化したことで検討に入ったようです。

27日に出雲市長が記者会見し、開催可否について表明する方針だということです。

まだ完全に中止と言う報道はなされていません。

出雲駅伝の中止が今後の駅伝開催に大きな影響を与えるという事で慎重に開催・中止の検討がなされています。

*朝日新聞デジタルを参照してます。

出雲大学駅伝が中止になれば1989年から始まり、今年で32回目を迎えるが中止になるのは、2014年に台風の影響で開催されなかったのに続き2度目となります。

青学原監督
青学原監督

出雲駅伝中止検討!?毎年出雲に入るたびに温かく迎えていただく三大駅伝大学にとっては大事な初戦。昨年度アンカー決戦で敗れて頭垂れているとき、多くの出雲市民の皆さまから感動ありがとう!いつも生きる勇気いただいているよと励まして頂き次につながりました。コロナ禍ですが青学選手は規則正しい生活をし、日々練習に励んでいる。コロナ感染者も0。なんとか開催実現を!開催を切望します。 ディリー参照

7月に入り出雲市でコロナ感染拡大防止などで大規模なPCR検査を実施されたようです。

県立大学関係者など593名に行われたPCR検査の結果、全員の「陰性」が確認されたようです。やはり今回の出雲駅伝中止か開催かは?コロナ感染拡大防止の影響が大きいと思われます。

出雲大学駅伝2019ハイライト

出雲大学駅伝2020出場予定大学

関東10校(箱根駅伝10位まで出場)

青山学院大学

東海大学

國學院大学

帝京大学

東京国際大学

明治大学

早稲田大学

駒澤大学

創価大学

東洋大学

北海道 2校 

東北 1校 

北信越1校 

東海1校 

関西3校 

九州1校 

米国アイビーリーグ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました