国学院大学エース藤木宏太箱根駅伝2021での活躍を誓う

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15116412
國學院大学

 国学院大学の箱根駅伝2021のエース藤木宏太選手、箱根駅伝2020では1区を務め2位でタスキをつなぎ国学院大学の総合3位に大きく貢献した。Wエースの抜けた穴を埋め2年後の総合優勝へ更に進化し続ける。

国学院大学エース藤木宏太箱根駅伝2021ブレイクの予感

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

箱根駅伝2020では1区で区間2位の好走で

国学院大学箱根駅伝2020総合3位に大きく貢献しました。

 箱根駅伝2021は前田監督の2年がかりの箱根駅伝総合優勝を

掲げた1年目、卒業の年に箱根駅伝優勝の為にも絶対的エースとして

進化を問われる大事な1年になります。

藤木選手
藤木選手

今年は、学生トップレベルで走り続けたいと思います。

僕が学生トップレベルで走れば、それにチームの誰かが付いてくると思います。そうすることで国学院大学のチーム全体の底上げになると思います。

国学院大学2020箱根駅伝結果

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

藤木選手の現在の目標を聞かせてください

藤木選手
藤木選手

今季は、昨年はラストの詰めの甘さで区間賞をのがしたので

三大駅伝は、すべて区間賞をもぎ取りにいくくらいの気持ちでいきます。

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

今までは1区を走る事が多かったですが、今季も1区のスペシャリストとして臨むのですか?

藤木選手
藤木選手

流石に1区は卒業ですかね。

自分の希望する区間よりも、監督に任せてもらった区間で結果を出したいと思います。

1区にはこだわりはありません。チームの戦略で走る区間は変わるので臨機応変に対応してチームの勝利に貢献できる走りをしたいです。

全日本大学駅伝7区区間7位

駅伝ファン
駅伝ファン

全日本大学駅伝7区で9位でタスキを受け、前を追っていったが、なかなか前を詰める事はできず、9位でアンカーに襷を渡した。区間7位と区間賞を目標としていたが

本来の力を出し切れなく箱根駅伝でリベンジを誓った。

  • 藤木 宏太
  • 4゚15’31[9位]
  • 52’21(7位)

藤木宏太世界大学クロカン選手権日本代表

箱根駅伝<br>ファン
箱根駅伝
ファン

藤木選手は、箱根駅伝などの活躍が認められ

世界大学クロスカントリー選手権日本代表に選出されました。

しかし新型コロナウイルスの影響で派遣が中止となったしまいました

藤木選手
藤木選手

箱根駅伝が終わってから目標にしていた大会だったので

さすがにショックでした。

ですが気持ちを切り替えてこれから頑張ります。

チームでの出雲駅伝2連覇、3大駅伝全て区間賞をとって

国学院大学のエースとしてチームに貢献する走りをしたいです

藤木宏太プロフィール

藤木選手のプロフィールです。

名前藤木宏太
生年月日2000年3月2日
身長・体重・血液型171cm・51kg・O型
出身中学上富良野中学
出身高校北海道栄高校
5000mベスト14分6秒66
10000mベスト28分46秒41

大学駅伝2020春号に藤木宏太特集。

箱根駅伝2021国学院大学

国学院大の最新情報です。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました