一山麻緒東京オリンピックマラソン代表でメダル獲れるか

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15086654
クイーンズ駅伝

名古屋ウイメンズマラソン2020 に一山麻緒(ワコール)がエントリーしました。東京オリンピックマラソン日本代表最後の1枠を目指すレースで 松田瑞生選手が出した2時間21分47秒を切る2時間20分29秒で優勝し東京オリンピックマラソンタイムに内定した。

MGC

マラソンファン
マラソンファン

MGCに向け調子は上向いているといことです。

夫婦でのオリンピック出場に期待がかかります。

全国都道府県対抗女子駅伝2022

駅伝ファン
駅伝ファン

全国都道府県対抗駅伝に鹿児島県代表としてエントリーされました。

優勝を狙う鹿児島県としては、一山の走りが大きなポイントとなります。

東京オリンピック女子マラソンメダル獲得予想?

東京オリンピックマラソン女子代表の一山麻緒選手のメダル獲得を予想しました。

一山麻緒大阪国際女子マラソンでマラソン女子日本記録更新目指す

マラソンファン
マラソンファン

東京オリンピックマラソン代表の一山麻緒選手が、大阪国際女子マラソンで日本記録更新にチャレンジします。 マラソンメダルを狙ううえで、まづは2時間20分切りが一つの目安です。 そのためにスピード強化に励み、5000mでは15分6秒1万mでは31分11秒と長距離種目でもオリンピック代表を狙えるレベルまでスピードがコロナ禍の中強化され、あとはこのスピードをマラソンに移行するだけです。

一山選手
一山選手

最低でも2時間20分29秒の自己ベストは切りたいです。

マラソン日本記録更新を目指していきます。

一山麻緒東京オリンピックマラソン代表内定

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

一山麻緒選手が名古屋ウィメンズマラソンで2時間20分29秒の日本歴代4位の好記録で優勝し東京オリンピックマラソン代表に内定しました!

おめでとうございます

東京オリンピックマラソン代表6名のプロフィール

一山麻緒名古屋ウイメンズマラソンで東京オリンピックマラソン代表決める

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

20キロ を 先頭は1時間6分49秒で通過しペース通りのハイペースでレースは進みました。

25キロから設定より5秒くらい遅いラップになり、松田選手の記録更新が危ぶまれはじめたその時、

29キロの永山監督のゴーサインから一気に

29キロからギアを入れ替えた一山は、32~33キロを3分10秒で走るなどスパートそのペースには海外の有力ランナーさえ着いてこれず。35キロは1時間56分45秒、40キロは2時間13分16秒で通過するなど、ペースを落とさず、日本歴代4位の好タイムで圧勝した。

一山選手
一山選手

今日みたいな日が来るのが夢でした。

夢みたいです。オリンピックを決められたら、すごくかっこいいと思って走りました。

 今日は21分47秒を切るためにやって来ました。

記録がついてきて、うれしいです。

イメージ通りの走りができました。

30キロからが本当の勝負だと思ったので、その通りの走りができて、うれしいです。

 東京オリンピックに向けて、もう一段階質の高い練習をして、かっこいい走りをできたらと思います。

一山選手が東京オリンピックを決めた名古屋ウイメンズマラソン特集

一山麻緒クイーンズ駅伝快走で東京オリンピックマラソンメダルへ

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

東京オリンピックマラソンも1年を切り、クイーンズ駅伝でしっかりと走り

東京オリンピックマラソンメダルに繋がる走りが一山麻緒選手に期待されます。

名古屋ウイマンズマラソン2020 一山麻緒東京オリンピック確定なるか

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

名古屋ウイメンズマラソン2020で一山麻緒選手が

松田選手が大阪国際女子マラソンで出した

2時間21分47秒を切れるかに注目です。 

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

MGCは6位に入り、昨年12月の記録会では1万メートルで31分34秒56の自己ベストをマークしてスピードに磨きがかかり

一山選手は、2月の丸亀国際ハーフを1時間8分56秒で走り

なんと10キロを31分33秒で入りそのまま持ちこたえてます。

日本人トツプでゴールしてスピード持久力を備えてきました。

スピードの面からいって十分松田選手の記録を切れる力はあります。

名古屋ウイメンズマラソン有力選手

一山麻緒東京オリンピックマラソン代表に向けて

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

MGCでは、前半レースを引っ張ったのは一山だった。スタートからハイペースで飛ばした。結果的には後半に失速して6位 になるがそのスピードは流石

実はMGC前に足を痛めて走れない時期が3週間くらいあったようで、走り込みが不足して42・195キロを持たせるだけの力がMGCの時には足りなかったようです。

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

その経験があって、今回は 2月には永山監督にアメリカ・アルバカーキでの高地練習を直訴して「高地での練習はきついけど、帰ってきたときに楽に感じる。ラストチャンス。できることはやりたい」と志願して辛い高地練習を1カ月近くやり抜きいて名古屋ウイメンズマラソンに挑戦します。

一山麻緒東京オリンピック確定条件

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

東京オリンピック確定条件は、ずばり

名古屋ウイメンズマラソンで松田選手が出した

2時間21分47秒 を切る事が条件です

一山麻緒プロフィール

生年月日1997年5月29日生まれ
所属ワコール
出身地鹿児島県 出水市出身
身長/体重158cm/43kg
出身校出水中央高(鹿児島)
自己ベスト5000m:15:24.17(2017.9 全日本実業団対抗選手権)
10000m:31:49.01(2017.5 PaytonJordanInvitational)
マラソン:2:24:33(2019.3 東京マラソン)
主な代表歴世界クロカン(2017・10km)
世界ハーフマラソン(2018)
永山<br>監督
永山
監督

一山には出会った頃に、東京オリンピックはお前でいくからなと言ったんです。

きらっとしたようなものがあったわけじゃない。勘ですよ

福士は練習でポカをしないし、プラスアルファでトレーニングをする。

一山も同じタイプなんです。

体の動きを確認するために自分でスプリント練習をしたり、補強を多めにしたり と考える事ができるところが彼女の成長に繋がっていると思います。

東京オリンピックマラソン代表ブログ

 

ひとり社長
ひとり社長

一山選手のバネの効いた走りは、世界でも通用する走りだと

思います。見ていてスピード感があります。

きっと名古屋でも一山選手は、松田選手の記録を狙って

積極的に攻めの走りをしてくれると思います。

もしかしたら?女子もマラソン日本記録更新もありえるかも

しれないですね。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました