鈴木健吾(富士通)びわ湖毎日マラソンで優勝マラソン日本記録更新

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15086444
マラソン選手

鈴木健吾(富士通)の優勝への期待が高まる。遂にマラソン日本記録2時間4分56秒を記録しました!

MGC 鈴木健吾

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

MGCに向け調子は上向きということです。

夫婦でのオリンピック出身が期待されます。

東京マラソン2021

マラソンファン
マラソンファン

マラソン日本記録保持者の鈴木選手が東京マラソン2021にエントリーされました。

びわ湖よりタイムが出易いと言われる東京マラソンでの日本記録更新に注目が集まります。

ニューイヤー駅伝2022 鈴木健吾 5区区間賞

一山選手との結婚が発表せれ初の駅伝です。

ニューイヤー駅伝2022にも間に合うという情報です。

5区区間賞に期待です。

ニューイヤー駅伝2022区間賞順位予想

マラソン日本記録更新2時間4分56秒

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

鈴木健吾選手が後半驚異的な後半のペースアップでマラソン日本記録2時間4分56秒を記録しました!

鈴木選手
鈴木選手

今回のマラソンは、32~33kmくらいから周りの様子を見ていて、37kmぐらいで仕掛けようかなと思っていました。でも36kmの給水を取り損ねたので、予定より早く他の選手が給水を取っている間に行こうと思ってペースを上げました。

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

37kmまでの1kmを2分53秒ハイペースに引き上げると、その後もキロ2分50秒台で押していく今までの日本人選手の常識を超えたペースでゴールまでのラスト5kmを14分20秒台で走破しました。世界のトップランナーとも戦えるレース展開でのマラソン日本記録達成でした。

鈴木選手
鈴木選手

最初の10kmくらいまでは集団の流れにうまく乗れない感覚があったんですが、20km以降は自分のリズムになってきました。いつもはきつくなる30km以降も今回はかなり余裕があったので今日は行けるんじゃないのかなという感覚があったんです。今季は10000m27分台を2回マークして、自分でもスピードがついた感触がありました。それをマラソンに生かしたいと思って取り組んできたことがしっかりと結果になったと思っています。あと1年間大きな故障なくやれたことがマラソン日本記録につながりました。

マラソン日本記録ランキング

びわ湖毎日マラソン2020 一鈴木健吾(富士通)優勝なるか?

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

東京オリンピックマラソン最終選考のびわこマラソンで

大迫傑の日本記録を破れる選手がいるかに注目があつまりますが

びわこマラソン注目選手は、MGC7位の富士通鈴木健吾選手です。

MGCでは、15キロから第二集団のトツプにあがり5キロを14分47秒

まであげるなど積極的なレース展開での7位でした。

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

鈴木選手は神奈川大学時代には箱根駅伝で注目を集め、特に3年時は『花の2区』で区間賞獲得した実力者です。2017年台北ユニバーシアードのハーフマラソンで銅メダルを獲得しました。

 大学時代から長い距離に強い選手として、実業団に入ってからのマラソンに期待された若手のホープです。

鈴木<br>選手
鈴木
選手

びわこマラソンは先頭で勝負したいです。

記録的には2時間8分台で最低でも自己ベストは出したいです。

今回は30キロからの勝負にポイントを置いてます。

福島監督
福島監督

MGCから股関節の痛みで練習が積めてない時期もありましたが

年末から1月にかけて長い走り込みはできました。

丸亀は調整なしで臨んで1時間1分53秒でいけたので、

これから面白くなってきそうで、かなり状態は上向いてきそうです

これまで持久系の練習はつめてるので、アメリカの高地トレーニングで

スピード練習を入れてびわ湖毎日マラソンでは1キロ3分が楽になるように

仕上げていきますよ。

富士通の若手のホープ

鈴木健吾選手のマラソン日本記録を狙った

走りに期待ですが、

びわこマラソンは、ほぼフラットのコースですが

毎年、強い風が選手の体力を奪っています。

大会記録ウィルソン・キプサングケニア2:06:13

第66回2011.3.6 

とタイムがどうしても出にくいコースなのは否めません。

ですが箱根駅伝では、花の2区で区間賞をとった実力者

レースに乗って日本記録更新に期待です。

びわこ毎日マラソン招待選手・有力選手

鈴木健吾選手の東京オリンピック確定条件

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

東京オリンピック確定条件は、ずばり

東京マラソンで大迫選手が出した

2時間5分29秒 を切る事が条件です

鈴木健吾プロフィール

生年月日 1995年6月11日生まれ
所属富士通
出身地 愛媛県 宇和島市
身長/体重 163cm/47kg
出身校 宇和島東高(愛媛)→神奈川大学
自己ベスト 5000m:13:57.88(2016.4 世田谷競技会)
10000m:28:30.16(2016.7 ホクレンディスタンス・チャレンジ北見)
マラソン:2:10:21(2018.2 東京マラソン)
マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

鈴木選手は 中学で陸上を始め、高校では3年時にインターハイ5000mで10位にはいるなど高校時代から活躍。全国高校駅伝、全国都道府県男子駅伝にも出場しました。

神奈川大3年時の箱根駅伝2区を歴代8位の好走で区間賞を獲得して注目を集めると、4年時にはユニバーシアードのハーフマラソンで銅メダルを獲得、さらに2018年東京で初マラソンに挑み、学生歴代7位の2時間10分21秒をマークしたてマラソンでの成長に期待が集まりました。

MGCでは、中盤飛び出す積極的な走りで7位に入りマラソン界の若手のホープとして注目されてます。

 

ひとり社長
ひとり社長

箱根駅伝スター選手鈴木選手のマラソンに期待です。

コース的には東京マラソンに比べ記録は出にくいですが

レース展開次第ではマラソン日本記録更新もありえるかもしれないです

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました