設楽悠太福岡国際マラソン優勝なるか?

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15096748
マラソン選手

設楽悠太が東京マラソン2020で東京オリンピック男子マラソン最後の1枠に向けて挑戦したが、本来の力を発揮できず2時間7分46秒の16位に終わり、そこからの復活が期待される設楽悠太選手の最後の福岡国際マラソンで復活優勝なるかに注目です。

設楽悠太 福岡国際マラソン優勝なるか

最後の福岡国際マラソンに設楽悠太選手がエントリー

優勝なるかに?注目が集まります。

靴をナイキからプーマーに変更したのでしょうか?

東京マラソン結果 16位 2時間7分45秒

ホンダ<br>小川監督
ホンダ
小川監督

ペースメーカー前が速いとわかっていたので、安定したペースで行こうと思った。

コンディションについては熊日30キロの(悪天候でおもったより)疲れが残っていた。

ここ数日で状態が上がってきたけど、100%じゃないとこのレベルのレースでは難しいですね

ひとり社長
ひとり社長

お疲れさまでした。

やはりかなりのプレシャーがあったことが想像できます。

設楽悠太東京マラソン2020で東京オリンピック男子マラソン

東京オリンピック男子マラソンの選考レースが2020年3月1日に東京で東京マラソン2020が開催される。最後の1枠をかけて設楽悠太も招待選手として出場する。

東京マラソン2020特集ページ

設楽悠太東京マラソン2020コメント

設楽選手
設楽選手

目標タイムは一番難しい質問です。

自分はあまりタイムを意識しないで走るタイプなので、今回は書きましたが、最低でもこのタイムを超えられるように走りたい。

プランやタイムを決めて走るタイプではないので、走れれば記録がついてくる

設楽選手
設楽選手

東京マラソンは自分のレースが出来ればと思っています。

海外選手に食らいつけるような走りをしたいです。

練習も順調にできているので悪くはないです。

自信を持ってスタートラインに立ちたい と思います。

ひとり社長
ひとり社長

設楽選手らしいコメントです。

走る感覚を大事にしているのが

十分伝わってきます。

おそらく海外の選手に積極的についていく事が

想像されます。

(一番速いペースメーカについていくのではないでしょうか?)

東京マラソン特集有力選手コメント掲載

設楽悠太東京マラソン2020で東京オリンピック男子マラソン内定の条件

ひとり社長
ひとり社長

東京オリンピック男子マラソンの最後の1枠をかけて、現在日本最高クラスのマラソン選手が東京マラソンに集結します。やはりマラソン日本記録保持者大迫傑とニューイヤー駅伝エース区間4区区間賞MPSの井上大仁が大きなライバルになるだろう。

このライバルに勝つことが最低条件で

プラス 大迫傑が持つ2時間5分50秒を切らないといけない。

東京マラソンには設楽悠太の盟友大迫傑、神野大地が参戦予定

東京マラソン2020招待選手エリート一覧

東京マラソン設楽悠太コメント2時間5分台なら東京オリンピック辞退?

ひとり社長
ひとり社長

東京マラソン2020 設楽悠太選手の2時間5分台で優勝なら

東京オリンピックマラソン辞退かもと報道された。

設楽悠太選手
設楽悠太選手

2時間5分台で記録を出しても辞退すると思う。

5分台のタイムでは東京オリンピックで上位争いできないとし

自分の中では納得できない。暑さに強い選手はたくさんいる

もし2時間4分台を出した場合には(金メダルを争うには)全然勝負にならないと思いますが、東京オリンピックで走る姿を見たいと応援してくれる人のために頑張りたいと今のところは考えてます。

ホンダ<br> 小川智監督
ホンダ
小川智監督

辞退すると言ってもできるものじゃないですし、裏を返せば、本人は2時間4分台を目指そうとしているんだと思います。

ひとり社長
ひとり社長

小川監督のコメントが設楽選手の本意だと思います。

世界を目指して一気に2時間4分台を走る日本人選手を見てみたいです

それが東京マラソン2020で見れるかもしれません。

設楽悠太熊日30キロで独走で優勝

冷たい雨が降りしきるなか熊日30キロは設楽選手の独走となった。

5キロ通過14分39秒

10キロ通過29分21秒

15キロ通過44分11秒

20キロ通過59分40秒

30キロ1時間29分47秒

と後半は、冷たい雨と強風のためタイムは伸びなかったが、

最後はラップをあげ独走で優勝した

ひとり社長
ひとり社長

熊日30キロは冷たい雨と強風で昨年の東京マラソンのようなコンデションだった。 その中で2位を1分引き離す走りは、最終調整としては

東京マラソンに向けてあとは調子をあげていくのみだと思います。

設楽<br>選手
設楽
選手

熊日30キロは、優勝しないと東京マラソンは厳しいと思っていたので優勝できてホッとしてます。

東京マラソンまであと2.3割は調子は上がってくると思いますので、日本中をアッと言わせる走りをしたい!

      

設楽悠太熊日30キロ日本新で東京マラソン2020最終調整

 東京マラソン2020の2週間前になる2020年2月16日熊本で開催される熊日30キロに東京マラソンで東京オリンピック男子マラソンの最後の1枠を争う設楽悠太がエントリーした。

設楽悠太選手
設楽悠太選手

優勝を狙って

熊日30キロは優勝を目指して頑張るります。

ひとり社長
ひとり社長

東京マラソン2020の最終調整で30キロエントリーは

凄いと思います。

東京マラソンは、2時間4分台を目出しているようなので、

30キロ通過は最低でも1時間28分台の通過が必要なので、

本番を見据えて、1時間28分ジャストの日本記録付近で

ゴールが予想される。

Honda小川智監督と設楽悠太の東京マラソンまでの戦略

ひとり社長
ひとり社長

東京マラソン2020への仕上げの場に東京の2週間前に開かれる熊日30キロロードを選んだんですか?

設楽選手
設楽選手

熊日30キロは気分で選びました。

 ホンダ<br>小川智監督
ホンダ
小川智監督

2年前の東京で日本記録を出した際の調整方法に悔いが残ってました。

同じ2週間前に唐津10マイルを走ったのが「(距離が短く)スピードが出るレースで刺激を入れ過ぎ日本新は出せましたが、実はピークが東京マラソンの時はずれてしまいました。

一方、同じレース間隔で臨んだ今年はこれまで、ニューイヤー、都道府県対抗ともに区間3位、丸亀は6位。前回の経験を基により抑えた走りになっています。

調整も最終段階に入りこれから調子を上げていくだけ。マラソンの距離に近い30キロで刺激を入れるて東京マラソン2020にピークを合わせていきます。

 

設楽選手
設楽選手

MGCでは前半に突っ込んで後半失速しましたが

守りに入った走りでは、見ている人もつまらない。前半から勝負しないと世界で勝てない」

初参戦となる熊日30キロ優勝を目指して頑張る。全力でいきます。

ひとり社長
ひとり社長

東京マラソン2020にむけて設楽選手の

熊日30キロに注目です。

熊日30キロの招待選手およびコメントをまとめました。


 

設楽悠太プロフィール

生年月日1991年12月18日生まれ
所属Honda
出身地埼玉県
身長/体重174cm/48kg
出身校男衾中(埼玉)→武蔵越生高(埼玉)→東洋大学
自己ベスト10000m:27:41.97(2017.11 八王子ロングディスタンス)
ハーフマラソン:1:00:17(2017.9 マトニー ウスティ ナド ラベム ハーフマラソン)日本記録
マラソン:2:06:11(2018.2 東京マラソン)
主な代表歴オリンピック(16リオ・10000m)
世界選手権(15北京・10000m)
世界大学クロカン選手権(2012)
ユニバーシアード(2013・ハーフマラソン)

ニューイヤー駅伝2019 風邪の為欠場  MGC  16位

ひとり社長
ひとり社長

MGCは、前半日本記録を上回るハイペースで飛ばすが、さすがにまだ暑い9月とあって、37キロで集団に吸収され、16位に終わったが

設楽選手の大胆な走りは、見ているファンをもワクワクする走りだった

駅伝ファン
駅伝ファン

ニューイヤー駅伝は、4区エース区間3位 全国都道府県駅伝アンカー3位、

香川国際ハーフマラソンは1時間00分46秒の日本人3位と、悪くはないですが今のところトップが無いのが心配なところです。

あえて、東京マラソンを見据えてた、強度の高いポイント練習として

試合に臨んでいる傾向があるので、東京マラソンに向けて着々と準備は

整ってきていると思います。

熊日30キロの走りが最終ポイントになりそうです。

ひとり社長
ひとり社長

設楽選手の走りはワクワク感を与えてくれます。

東京マラソン2020の走りは本当に楽しみです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました