別府大分毎日マラソン2020結果吉田祐也日本人トップの3位

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15086618
マラソン大会

日本人トップは青学大4年の吉田祐也が初マラソンで学生歴代2位の2時間8分30秒で日本人トップの3位に入りました。更に日本マラソンの成長を感じさせるのが、2時間10分切りが6人も誕生しましたそのひとり旭化成深津選手は、今回のレースを最後に一線を退く

別大マラソンに参加した全ランナーの全成績をお届けします。

今週のブログ人気記事

1位

2位

3位

 

別府大分毎日マラソン2020結果吉田祐也日本人トップの3位

ハムザ・サリ(モロッコ)が大会新記録の2時間8分1秒で初優勝。

ひとり社長
ひとり社長

日本人トップは青学大4年の吉田祐也が初マラソンで学生歴代2位の2時間8分30秒で日本人トップの3位に入りました。

更に日本マラソンの成長を感じさせるのが、2時間10分切りが6人も誕生しました。

マラソン<br>ファン
マラソン
ファン

レースは、ペースメーカーが30キロまでを1キロ3分を少しはみ出る

ペースで引っ張り、30キロ通過1時間30分55秒で通過。

そこから外国招待選手が前に出る、35キロ付近までは、4名程度の

日本人選手も付くが、35キロ以降は、青学吉田祐也選手のみ

流石にいっぱいいっぱいでついていたが、

残り3キロで吉田祐也選手が前に出て、優勝をもぎ取りに行くが

そこで、足を使ってしまい、、

ハムザ・サリ(モロッコ )に逃げられてしまう。

初マラソンで優勝を狙って果敢に攻めた吉田祐也選手の走りは

みているマラソンファンを熱くさせた

1)2時間08分01秒 H・サリ(26=モロッコ)

(2)2時間08分06秒 A・ゴダナ(27=エチオピア)

(3)2時間08分30秒 吉田祐也(21=青学大4年)学生マラソン歴代2位

(4)2時間08分53秒 小山司(28=SUBARU)(帝京大学出身)

(5)2時間09分03秒 B・ツェペーンラブダン(29=MNG)

(6)2時間09分06秒 深津卓也(32=旭化成)(駒大出身)

(7)2時間09分07秒 関谷賢人(25=トヨタ紡織)(順天堂大学出身)

(8)2時間09分19秒 湊谷春紀(23=横浜DeNA)(東海大学出身)

(9)2時間09分43秒 O・ルエサム(22=エリトリア)

(10)2時間09分55秒 小林光二(31=SUBARU)(中央学院大学出身)

ひとり社長
ひとり社長

箱根駅伝からマラソン挑戦への若い力を感じる別大マラソンで

見ごたえがあるマラソンでした。


吉田祐也コメント

吉田選手
吉田選手

集団の中で風をよけながら、力をセーブしながら勝負どころを考えてました。

さすがに、離さてからはきつくなりましたが必死で粘りました。

箱根駅伝が終わり、浮かれることなくしっかり準備できました。

競技を続けていくかはわかりませんが、走るのが好きなので今後も走ることに携わりたいです。

応援ありがとうございました。

恩師原監督もTV解説で興奮気味だった。

原監督
原監督

幸せホルモン全開です

すごいな。やっぱり努力は裏切らないと感じ指導者冥利に尽きますね

スカウトした時、県で6番で4年間かけてトップ選手に育てるよって言って、約束守れてうれしいよ

吉田選手を詳しく取り上げてます。

別府大分毎日マラソン2020全成績

2020年2月2日に大分で行われた、別府大分毎日マラソン、オリンピックを目指すランナーから市民ランナーまで約4000名が参加、別府大分毎日マラソンの全ランナーの記録をこちらより検索できます。

別大マラソン2020こちらから全選手の記録を検索できます。

別府大分毎日マラソン2020エントリー選手から優勝予想

  別府大分毎日マラソンはこれまで、谷口浩美(日体大出身)や森下広一、足立知弥(いずれも旭化成)らが初マラソン初優勝を飾り「新人の登竜門」と称されることも多く旭化成選手の優勝が多い大会だ、あの創価大学駅伝部監督の榎木和貴監督(中大出身)も旭化成時代に優勝している。

今回も旭化成の選手に優勝の期待が高まるが、日本マラソン界を引っ張ってきた旭化成からは、佐々木悟選手(大東文化大出身)深津卓也(駒大出身)招待選手として出場する。この2人には地元九州とあって大いに優勝の期待がかかります。

ひとり社長
ひとり社長

私は、西鉄の福田譲選手(国士舘大出身)に優勝の可能性があるのではないかと考えます。

福田選手は、MGCを走り、年末の福岡国際マラソンで3位に入り

絶好調!特に粘る走りは海沿いのコースで力を発揮するのではないかと

思います。

 

私は、箱根駅伝優勝メンバーの

吉田裕也選手が、学生で優勝するんじゃないかと

思いますよ。

新聞には、箱根駅伝ときよりも調子が上向いている

と書いてあったから。

青学出身の林奎介(GMOインターネット)

の走りにも注目してます。

別府大分毎日マラソン2020エントリー選手から優勝予想は旭化成のベテランに福岡国際マラソン3位の 西鉄の福田譲選手を中心に、箱根駅伝で活躍した青学駅伝の若手との勝負になりそうで楽しみです。

 別府大分毎日マラソン2020エントリー選手から優勝予想は旭化成のベテランに福岡国際マラソン3位の 西鉄の福田譲選手を中心に、箱根駅伝で活躍した青学駅伝の若手との勝負になりそうだ。

別府大分毎日マラソン2020国内招待選手

別府大分毎日マラソン2020国内招待選手福田譲

福岡国際マラソンでは、後半の追い上げで見事3位に入る、後半に強い福田選手、海沿いの風を受けるコースで持ち前の粘りが生かされる。

年齢29
生年月日1990.12.31
身長/体重166/51
所属(国籍)西鉄(JPN)
自己最高記録2:09:52
大会名・順位
(開催年)
ゴールドコースト3位(2018年)
RaceGold Coast
その他の主な記録2:10:33(19年 福岡国際3位)

別府大分毎日マラソン2020福田譲結果

 福田穣
福田穣

前半から余裕がなかった。準備不足。準備から絶好調ではないと走れない

ですね。次回がんばります。

別府大分毎日マラソン2020福田譲結果福田穣(西鉄2時間10分32秒で15位)

別府大分毎日マラソン2020国内招待選手佐々木悟

 別府大分毎日マラソン2020で優勝を狙う、佐々木悟選手、招待選手の中では唯一2時間8分台の記録を持つ、ベテランの持ち味を存分に発揮し粘りの走りに期待したい。

年齢34
生年月日1985.10.16
身長/体重171/56
所属(国籍)旭化成(JPN)
自己最高記録2:08:56
大会名・順位
(開催年)
福岡国際3位(2015年)
RaceFukuoka
その他の主な記録2:11:02(19年 シドニー3位)

別府大分毎日マラソン2020佐々木悟結果

 佐々木悟
佐々木悟

ペースが上がった時に余裕がなくなった。悪いなりにまとめたつもりだったが、全体のレベルも上がっている。その部分も含めて考えていきたい

別府大分毎日マラソン2020佐々木悟結果・2時間10分25秒の14位

別府大分毎日マラソン2020国内招待選手深津卓也

 

年齢32
生年月日1987.11.10
身長/体重168/54
所属(国籍)旭化成(JPN)
自己最高記録2:09:31
大会名・順位
(開催年)
びわ湖毎日5位(2016年)
RaceLake Biwa
その他の主な記録2:11:33(19年 別府大分毎日12位)

別府大分毎日マラソン2020深津卓也結果

僕自身、限界を感じていたのでまさか自己ベストが出るとは。こういう形で終われれば

ひとり社長
ひとり社長

TVをみていて、深津選手が小さく手を広げる姿が

なにか印象的でしたが、今回が最後のレースで、陸上生活

最後の気持ちの表れだったことがわかりました。

一般男子で旭化成の深津が自己ベストを25秒更新する2時間9分6秒で6位に入った。

別府大分毎日マラソン2020国内招待選手 林 奎介

GMOの 林 奎介 が別府大分毎日マラソン2020で優勝を狙う。東大出身の 近藤 秀一 も出場、GMO若手の走りに大注目。

年齢23
生年月日1996.12.24
身長/体重173/54
所属(国籍)GMOインターネットグループ(JPN)
自己最高記録1:29:47
大会名・順位
(開催年)
熊日30キロロード1位(2018年)
RaceKumanichi
その他の主な記録1:03:28(17年 世田谷ハーフ3位)

別府大分毎日マラソン2020結果 林 奎介

別府大分毎日マラソン2020結果 林 奎介 2時間12分31秒 20位

別府大分毎日マラソン2020青学 吉田祐也 優勝なるか?

 箱根駅伝2020優勝した青学から4区区間新で青学優勝に導いた 吉田祐也 が別府大分毎日マラソン2020に一般エントリーで参加する。 学生最後のレースとなるがもしかしたらランナーとして最後のレースとなるかもしれない。現時点では卒業後はブルボンに就職となっている。

 吉田祐也
吉田祐也

「箱根駅伝の前より調子がいいです。

ただ、マラソンは甘くはないので、浮つかないようにしています。

30キロまでアクセルもブレーキも踏まないような走りをしたいです

吉田祐也選手特集ページ

ひとり社長
ひとり社長

Twitterをやってます。フォロー頂ければ更新を見逃しません

ナイキ厚底シューズズームXヴェイパーフライNEXT%お買い情報

今週の人気記事

1位

2位

マラソンまとめブログ

3位

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました