阿部弘輝住友電工ニューイヤー駅伝1区区間賞なるか

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15096320
ニューイヤー駅伝

住友電工の阿部弘輝がニューイヤー駅伝1区にエントリー、1区区間賞の期待がかかります。

7区エントリーで区間新記録 7区 区間賞 区間タイム:1:01:40阿部 弘輝 明治大学 区間新

阿部弘輝住友電工ニューイヤー駅伝1区区間賞なるか

箱根駅伝2020の7区で区間新を出した阿部弘輝選手が

ニューイヤー駅伝、住友電工の1区でデビュー、箱根駅伝の実績は

文句なし、ニューイヤー駅伝でも区間賞の期待が高まります。

明治大学阿部弘輝箱根駅伝7区区間新で区間賞

7区エントリーで区間新記録 7区 区間賞 区間タイム:1:01:40阿部 弘輝 明治大学 区間新

阿部選手
阿部選手

監督からも最低、区間賞を取ってこいといわれていた。その走りがしっかりできてよかった。この大会も本調子ではなかったが、けがで苦しんだ鬱憤を箱根駅伝にぶつけていい走りをしたいと思っていた。できてよかった です。

明治大学阿部弘輝もうひとつの箱根駅伝に特集

もうひとつの箱根駅伝が 日本テレビ 1月12日(日)午後1時15分~午後2時30分 放送されます。2020生中継には映らなかった数々のドラマが放送され箱根駅伝ロスのファンとしては逃せない番組のひとつです。その特番に明大阿部が特集せれます。 最後の箱根駅伝…明治大・阿部…怪我を克服しての区間新記録完全復活の舞台裏には学法石川の仲間でありライバルの存在があった。

真船選手
真船選手

走る前に冗談で阿部に追いつくなよと言ってました。

だけど阿部は追いつくんで。

阿部選手は、真船選手に追いついたときに

なんて声かけたんですか?

阿部選手
阿部選手

真船についてこい

と声を掛けました。

明治大学阿部弘輝箱根駅伝2020/1区区間賞なるか?

明治大学の阿部弘輝は、1万m27分台の記録を持ち、東洋大学相澤に対抗できるランナーの1人で今年は夏ユニアバーシアード銀メダルを獲得した大学長距離界のエースだ。

しかし 夏ユニアバーシアード銀メダルを獲得した後は、股関節痛の為、箱根駅伝予選会、全日本大学駅伝を回避し、箱根駅伝2020の快走に備え準備していた。

11月の記録で練習の一環で1万m出走して29分30秒まで戻していた。

明治大学は、箱根で5年ぶりシード復活目指す明大はエース阿部を「1区で流れつくる」 作戦をとると明言してきた。

阿部弘輝は復調気配という

ひとり社長
ひとり社長

現在のコンデションは?

阿部選手
阿部選手

現在のコンディションはまだ半分くらいですが、

大会当日は8割まで戻したい。1区を走ってチームにいい流れを持っていきたいです。

ひとり社長
ひとり社長

福島・学法石川高時代のチームメートでライバルの東洋大エース相沢晃(4年)は2区が濃厚みたいですが2区は熱望しないんですか?

阿部選手
阿部選手

相沢は2区で日本人最高記録1時間6分45秒を出すと思います。

勝負したい気持ちは当然ありますが、今は個人的なことより、チーム目標のシード権獲得のために1区を走ってチームに流れを持ってくる仕事をすることが大事。

卒業後、対決するチャンスはいくらでもありますので

 古豪、明大を率いる主将はワンチームに徹し、中学以来の盟友との勝負は、卒業後の楽しみとして残しておくようだ。

 これで1区の流れが大きく変わってきた、1区にはチームの準エースがエントリーされた。

ここにきて、かなり回復し2区のエントリーの可能性も出てきた。

明治大学の詳細はこちら

明治大学阿部弘輝プロフィール

 箱根駅伝2020日本人ランナーでは唯一の1万m27分台の記録を持つ

10000mベスト記録 27分56秒45

名前阿部弘輝(あべひろき)
生年月日1997年11月19日
出生地福島県
身長173cm
体重54.5kg
血液型O
出身中学須賀川市立仁井田中学校
出身高校学法石川高校
好きな女性有名人高畑充希
好きな食べ物甘い食べ物
ひとり社長
ひとり社長

箱根駅伝でが終わったら何がしたいですか?

阿部選手<br><br>
阿部選手

友達と温泉旅行にいきたいですね

 学法石川時代は、東洋大学の相澤選手と同期、都大路は阿部選手が1区を走る。

相澤選手とは、中学時代からの知り合いで、同じ陸上クラブで汗を流していた幼馴染

明治大学阿部弘輝進路 住友電工

 箱根駅伝2020の1区区間賞候補阿部弘輝選手の進路に注目が集まりますが、箱根駅伝で活躍した渡辺康幸選手が監督を務める住友電工に内定し世界を目指します。

箱根駅伝2020有力選手進路

明治大学箱根駅伝出場選手のカラー写真で紹介

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました