東洋大学定方駿の9区快走で箱根駅伝2020優勝なるか?

Page Views(since2020/02/25)累計訪問頂きありがとうございます!
15097028
東洋大学

 箱根駅伝2020の東洋大学の4年定方駿が東洋大出身の父・兄に続いて初出場予定最初で最後の箱根駅伝に東洋大学優勝のキーマンとして総合優勝をかけて9区にエントリーされたどんな状況でも東洋大学を優勝へと導く切り札だ

箱根駅伝2020東洋大学 定方駿 の走りで東洋大学優勝へ

 箱根駅伝2020最初で最後のデビューとなる東洋大学定方駿選手東洋大学が総合優勝するための重要なキーパーソンです。

東洋大学の準エースをこの位置に配置できるのは今回東洋大学が意地でも総合優勝したい気持ちのあらわれだ、そして僅差の戦いになる事を予想しての区間配置になっている。

 東洋大学としては定方駿選手を配置することで一歩も引かない状態を作れた。

東洋大学定方駿大学4年生で大ブレーク

 箱根駅伝2020の準エースとして一気に急浮上してきた、東洋大の定方駿選手

一目注目を集める事になったのが、関東インカレハーフで、周囲をアッといわせた。

今年5月の関東インカレの男子1部ハーフマラソンで気温30度を超える過酷な戦いに、それでも先頭集団を引っ張り6位入賞し初の学生大会で結果を出せた。

東洋大<br>定方選手
東洋大
定方選手

今日負けた後輩2人には、今後は負けたくない

 

とそこで満足することなく、後輩に負けた悔しさが定方選手を更に大きく成長させた。

更に夏合宿を経て、定方駿は、東洋大学に欠かせない選手となっていく

東洋大学定方駿出雲駅伝

出雲駅伝で3大駅伝初デビューを果たした。アンカー6区10.2キロで区間3位と区間順位は、一つ下げたものの箱根駅伝強豪大学のエースと互角に戦えた事は、東洋大学にとって箱根駅伝優勝に向けて新しい切り札が誕生した瞬間だった。

東洋大学定方駿全日本大学駅伝

 全日本大学駅伝では、7区エース区間2位という走りで、5位から3位へ順位を上げ、優勝を狙える位置で襷を、8区宮下へ託した。

その時の走りを酒井監督は

定方は使命感を持って走ってくれた

 なかなか褒めない酒井監督も定方の頑張りを認めた。

定方選手
定方選手

「あのときは5番でもらって、自分がここでさらに差を広げてしまったら優勝できない、東洋が優勝するからには宮下(隼人、2年、富士河口湖)が抜きやすい位置で渡すようにしないと、と思って。そこは使命感を持って走りました

定方選手の魂の走りは、優勝を狙う東洋大学にとっては、無くてはならない選手だ。

定方選手
定方選手

いままでメンバーの選考にすら絡めなかったので、最後はしっかり4年分の走りをしたいです。相澤がいつもすごい走りをしてくれて、勝たせてあげられないのが不甲斐なく感じてました。最後は相澤を勝たせて終わりたいです

東洋大学にとって、相澤につぐエースとして成長した定方選手、相澤を生かせれる事が出来るのも定方駿の成長が大きい。

出雲駅伝でなかなか走れる!と周囲も認めて、更に全日本大学駅伝で更に信頼を掴んだ定方駿、相澤の配置にもよるが、234の重要区間で東洋大学の優勝に貢献してくれるはずた!

東洋大学最新情報

東洋大学定方駿プロフィール

定方駿プロフィール

名前定方駿
生年月日1997年6月30日
出生地長崎県 
身長170cm
体重54kg
血液型A型
出身中学桜が原中学
出身高校川棚高校

東洋大学定方駿高校時代

 東洋大学の定方駿選手は、長崎の川棚高校出身で、高校時代の5000mのベストが14分35秒で、インターハイ出場経験は無い、当時兄の定方 俊樹が東洋大学で活躍していた事もあり東洋大学に進学する。

14長崎県高校駅伝1区4位31分10秒
15長崎県高校総体5000m4位
15北九州高校総体5000m出場
15長崎県高校駅伝1区4位30分55秒

定方駿東洋大学で父も兄も箱根を走る

定方は父の次男さん、兄の俊樹さん(現・MHPS)も東洋大の陸上部だった。小さいころから自然と走っていて、いつの間にか陸上の道に進むようになったという。

家族で東洋大学で箱根駅伝を走る。

定方選手
定方選手

「定方家最後なので、いい走りをしたい」

東洋大学定方駿進路

東洋大学定方駿選手は、東洋大学卒業後広島の実業団マツダで競技を続けていきます。

ひとり社長
ひとり社長

好きなタレントさんは?

定方選手
定方選手

生田恵梨花さんです

ひとり社長
ひとり社長

箱根駅伝が終わってなにがしたいですか?

定方選手
定方選手

卒論です。

箱根駅伝出場選手の好きなタレントさんから宝物などが掲載されてます。

ひとり社長
ひとり社長

努力家の定方選手の箱根駅伝での活躍を期待してます。

twitterをやっていますフォロー頂ければ更新をみのがしません

スポンサーリンク 

 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました